おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しゅわっとゼリー

ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば)ルルとララのきらきらゼリー (おはなし・ひろば)
(2006/04/28)
あんびる やすこ

商品詳細を見る


少し前におちびやんはこの本を買ってもらい、
「お休みの時にこのゼリー作ろう!」って
言ってたのを覚えており・・・
本日とっても暇だったので、
この中の1つを作ってみました。

20110718.jpg

サイダーでゼリー♪

本当は無色透明でキラキラする予定だったんだけど・・・
おぉ・・・我が家には白いお砂糖がねぇっす(汗)
三温糖しかなくってねぇ・・・こんな色になっちゃった(笑)

食べるとやっぱしサイダーなので
しゅわっ★
ってなるんだよぉぉ。

「次はこれね・・・」って違うページを指さしてた・・・
(  ̄ - ̄)

ん・・・またそのうち(ノε`*)


今日の夕飯
20110718-0.jpg
☆塩からあげ
☆ラタトゥイユ
☆おみそしる

おちびやん大喜びのメニューでございました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終業式は臨時休校 | おりかぼん食堂 | ナチュラルライフフェスタ>>

この記事のコメント

これ、ほんとにシュワっとなるんだ?
それは知らなかった(笑)
その昔ムスメに作ろうとせがまれたけど
絶対だまされると思ってやめた経緯があるんですけど(爆
ま、いっか。

↓のお出かけは また素敵なとこだったんだねぇ。
私も行きたいなぁ…
2011-07-18 Mon 22:12 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
私は作らなかったけど、お友だちが作ってくれて、
しゅわっとツルリン♪体験させてもらったことがあります。

美味しかったから「うちでも作ろうかなぁ?」と思うんだけど、
うちの王子、プリンは大好物だけど、
ゼリーはあんまり好みでないらしい…

私が食べるのに作ろうかなぁ…
そして、うちの砂糖も三温糖 (  ̄ - ̄)b
2011-07-19 Tue 12:21 | URL | すざきん:母 #q.epVGlA[ 内容変更] | top↑
うちにもルルとララのシリーズがあるよー。
ゼリーじゃなかったような。
あとはわかったさんのお菓子シリーズも何冊か。
おりかぼんちゃんは、ちゃんと作ってあげて
優しいママだねぇ。
当時、私も一緒に作って!って言われたけど、
なんだかんだと理由をつけて作らなかったよ(笑)
サイダーをゼリーにしたらシュワっとなるんだ。
美味しそうだねー
2011-07-19 Tue 13:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・しゅわっとなるよぉ(笑)
また気になったら試してみて(´艸`〃)

神戸のおでかけはステキだったよぉ。
お金もないのに、せっせとイベントめぐり。
今週は・・・残念ないわ(笑)
2011-07-20 Wed 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


しゅわっとするよねぇ?(笑)
なんか面白かったです。

おちびやんもねぇ、ゼリーよりはプリンが好きみたいだったけど、
最近はどっちも派みたい(笑)

三温糖だとこんな不思議色になっちゃうけど、
自分用に作ってみてみて(ノε`*)
2011-07-20 Wed 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


このシリーズよくみたらいっぱいあるんだねぇぇぇ。
え?なになに?「わかったさん」ってのもあるの?
今度探してみるよぉ。

そんなに頻繁には頼まれても作らなぁい。
ただ、自分が気になるモノは作ってみたぁい。
自分のためだわ(*^з^)

サイダーのゼリーちょっと面白いよ。
お試しあれぇぇぇぇぇ。
2011-07-20 Wed 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
