おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

五六市

ずぅ~っと行ってみたかった
『五六市』
おちびやんと午前中に出かけてみました。

「五六市」とは・・・
歴史ある東海道の宿場町「枚方宿」でこだわりのモノを集めた
手づくりイベント

なのです。(笑)


20110710.jpg
こちらは資料館なんですが、
こんな風な町並みが残ってます。


いろんなお店があってね、
と~っても楽しいんだけれど、
夏は・・・ダメだ/(-_-;)\
暑すぎてゆっくり見てられない(苦笑)

近所の人も出店されてて、
そこに声かけてぇ、ちょろっとお買い物して、
退散しました(笑)

本日の戦利品
20110710-0.jpg
一番手前のは暑すぎてついつい買ってしまった扇子です(爆)


今度は秋になったら・・・また行くべし!!



今日の夕飯
20110710-1.jpg
☆手羽のからあげ
☆マカロニサラダ・トマト
☆豚肉としめじのおかか煮
☆お味噌汁
☆昨日のきんぴら

おちびやんリクエストです(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おやすみ | おりかぼん食堂 | 外遊び1時間>>

この記事のコメント

おぉ~ 風情があっていいなぁ♪
歩いてみたくなります^^

暑すぎて買ってしまったのね、扇子(笑)
それでも女子同志のお買物は楽しいよねぇ~
お買物万歳!!
2011-07-10 Sun 23:15 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ、素敵な町並みだね。
手作りイベントはワクワクするね。
私も大好き!

扇子は持っていると便利だよね。
最近はお出掛けのときや、
夏の参観会にも持参で行くよー。
学校暑いから。パタパタと。
2011-07-11 Mon 13:49 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ。
私ものんびりまったりお出かけしたい。
あ、夏は嫌ですけど。
私も扇子は愛用してるわよー。
年甲斐もなくトトロですが何か?
実はもう11年物なんですの~(笑)
2011-07-11 Mon 21:44 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


うんうん・・・涼しい時に歩いてみるとステキだよぉ♪
(昨日この場所は全国で2番目に暑かったらしいゼ)

扇子・・・買ってしまった。
持ってるんだけど、忘れていったの( ┰_┰)シクシク
まぁ、この夏は大活躍だろうしいいや。
女子同士のお買い物ね、楽しいんだけどさ・・・
お金がいくらあっても足りまへーん(涙)
2011-07-11 Mon 22:09 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


なんかね、手づくりイベント目白押しで、
来週もあるの。
行きたい・・・でもお金がない・・・みたいな(笑)
楽しいよねぇ・・・本当にこういうイベント♪

扇子・・・あたしも愛用のがあるんだけれど、
この日忘れてってね(  ̄ - ̄)
いるよねぇ・・・この暑さ異常だもん。
2011-07-11 Mon 22:11 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


夏はダメだね(  ̄ - ̄)
楽しいイベントなのに
「早く帰りたい」って思ってしまうもん。

扇子はいるよねぇ。
あたしもちゃんと持ってるんだけどさ・・・
忘れたの。
あの猛暑だのに(笑)
トトロ?
いいねぇ・・・かわいいd(>_< )
2011-07-11 Mon 22:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
