おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自由時間満喫

おちびやんがね(笑)

今日ももちろん、おひさぼんが仕事なので、
二人の休日(  ̄ - ̄)

午前中あたしが洗濯や掃除をしている間、
おちびやんは1人でシルバニアで遊んだり、
お絵描きしたり・・・と、
久しぶりの自由な時間を満喫(笑)

学校に行きだしてからは、
学童に行ってることもあって、
こういう時間がなかなかなかったのです。
パパのいる休日はパパと遊びたいしね(笑)

午後もあたしが気絶(知らぬうちの昼寝)している間、
1人でちまちま遊んでくれてました(笑)

おでかけは・・・午前中の家事が終わった後、
図書館。
んふふ・・・また読みたかった本みつけた♪
おちびやんは絵本よりちょっとお姉さんな本が読みたいらしく、
あれこれ物色してました。

図書館の帰りにはご近所カフェへ*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチして、食後につめたーいデザートまで食べちゃった。
母娘でしやあわせぇぇぇ(笑)

とりあえず・・・1週目はクリア(笑)

来週はおでかけしたい場所があるので、
おちびやんに付き合ってもらいます。


今日の夕飯
20110703.jpg
☆チキンの赤ワイン煮込み
☆コールスロー
☆昨日のおかず(*^з^)

サザエさん見ながら食べました(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いったりきたり~ | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

パパのいない週末だったんだね。
慣れるまでちょっと 変な感じかなぁ?
でも、もうすぐ夏休みになれば パパとの休日もあるしね^^
すれ違い生活も たまにはいいかもよ?(笑)
パパの感想も ぜひ聞いてみたいですなぁ^^

2011-07-04 Mon 00:55 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
まだまだパパがいない休日は淋しいんだね。
おちびやん、可愛い♪
節電のため、うちの会社は7,8月だけ水日曜休みになりました。
連休じゃないんだよー。
でも、今年の夏は仕方がないよねー。
2011-07-05 Tue 14:24 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


変な感じっていうかね・・・
「一週間の終りはどこですか?」
って、感じなの(笑)

夏休みになったらね、パパと遊べるし
それまでおちびやんは自由時間な土日で(笑)

おひさぼんはねぇ・・・
平日の誰もいないお休みは『暇』なんだって。
お掃除してくださってればいいのよ~( ̄m ̄)
(笑)
2011-07-05 Tue 21:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


パパっこなのでねぇ。
これもいつまで続くやらね(笑)

Konoちゃんの会社も節電対策でお休みが変わったんだねぇ。
連休じゃないからしばらく大変だけれど、
無理せず頑張ってね!!
2011-07-05 Tue 21:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
