おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏なの?






(笑)


口を開けばあの言葉を発してしまうわ。




あつーい




梅雨はどぉなった?
日々・・・週間天気予報が変わっているよ。
今週の初めは雨マークじゃなかったかい?


今年もまたすごいなぁ・・・
やっぱし猛暑なんだろうな(  ̄ - ̄)


そんな暑い中・・・
毎日片道30分ほどかけて
おちびやん汗ぶるぶるでガッコーに通ってます。
そうとうイヤみたいですけどね(笑)
でも、ガッコーに行けばお友達に会えるし、
楽しいから頑張ってるんだって。
まぁ・・・立派立派d(>_< )


あたしは・・・やりたい事がいーっぱいあるのに、
なんか、時間に追われてできてない。
ちょいストレスたまり気味。
どこで発散しようかなぁ。(笑)
ちょっと・・・怖いねぇ( ̄m ̄)


昨日の夕飯
20110628.jpg
☆なす丼
☆甘夏でマリネ

マリネ・・・あたしはあんまし好きじゃない味に仕上がった(爆)
でも、おひさぼんは
「トロピカル・・・これうまいなぁ。」
トロピカル・・・ってなんなん?(爆)
褒めてくれたんだし・・スルーしとこかな(*^з^)

今日の夕飯
20110629.jpg
☆春巻き
☆じゃがいもとにんじんのいためもの
☆お味噌汁

昨日も今日も好物だったので
大喜びでした♪

こんな暑い日の揚げ物は地獄です/(-_-;)\
(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<木金休み | おりかぼん食堂 | 週末のグダグダと今日の編み編み>>

この記事のコメント

甘夏のマリネ?
なんだかおいしそうじゃない??
私も好きそうな気がする(笑)
グレープフルーツ和えはどっかで食べたことあるんだけど
自分で作ろうと思ったことがない私…反省。
2011-06-29 Wed 21:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
そうかぁ、ガッコーは楽しいけれど 登下校がね・・・
暑い中、頑張ってるんだね おちびやん! 偉い!!

時間に追われて・・・すんごくよくわかる~(涙)
私もそうなの。
で、何もできてないのに、力尽きて寝てしまう(爆)

トロピカルぅ~!!(爆)
めっちゃツボでした。
おひさぼんさんは、かわいいわ♪(笑)
2011-06-29 Wed 23:10 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おちびやんは復活できたんかな?

うちのお坊っちゃまも、今日は36.8℃を朝からキープしたまま^_^;
まぁ、元気なんだけど念のために休ませた・・・

明日のプールはどうしようか迷い中^_^;
本人は見学するなら入りたいそうですがf(^_^)

とりあえずは、学校に行って頂きたい(^ー^)


いつも、こっそり晩御飯の参考に覗きにきてるけど、こんなに洒落た盛り付けも出来ず^_^;

明日は春巻きにしようかなぁ(^o^)v
何個かは必ずと言っていいほど破裂するけど(笑)


2011-06-29 Wed 23:17 | URL | こぱんだ #-[ 内容変更] | top↑


おひさぼんは美味しいって言ってくれたんだけど、
ちょっと甘かったよぉ。
グレープフルーツだったらいい感じなのかも♪
Tocchiちゃんつくってみてよぉ(〃 ̄ー ̄)
2011-07-01 Fri 20:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


コンクリートジャングルグルゥなのでね、
登下校は暑くて大変みたいです。
でも、楽しみがあればこそ頑張れるって感じかなぁ。

むーママちゃんも忙しそうだものねぇ。
時間に追われるよねщ(゚Д゚щ)
のんびりすきなことをしたい・・・って思うけど、
実際時間があってもできないし・・・
なんなんだろう(笑)

「トロピカル」なんて言葉・・・
使う?(爆)
たまにおかしいのよ・・・オット(爆)
2011-07-01 Fri 21:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
いやーん!!
こんな所にまで遊びにきてくれてありがとぉ♪
え?いつも覗きに来てくれてたの?(ノε`*)うれすぃ♪

春巻きにした?

で?おぼっちゃんの具合はどんな?
暑さで熱がこもってたんかなぁ?
今日は行けたかな?
おちびやーんは多少鼻水残ってるけど・・・元気になったよ☆
2011-07-01 Fri 21:04 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
