おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

癒しのおしゃべり?!

・・・


もぉ・・・・・







夏やん/(-_-;)\




昨日から強烈に暑くなって参りました。
職場は涼しいけれど、窓から入ってくる風は
熱風です。


昨日、今日とプールに入ったおちびやん、
すっかり日焼けしてるじゃない!
水着の跡がくっきりちゃん。
肩のあたりは赤くて・・・ちょっと痛そうです。
でも、気持ちよかったって。
そりゃそうだろうよ・・・。
母さんも水を頭からかぶりたい気分さ。


今日は仕事の帰りに、
職場の人んちにお邪魔してきました。
生まれたてのワンちゃんを見せてもらいました。
あぁ・・・かわいい。
どっちかってぇと生き物は苦手だけど、
赤ちゃんは・・・癒されるわぁぁ。
職場の人はそんなに年齢変わらないのに、
なんか優しい雰囲気の人で、喋ると少し安心する感じ。
ぎすぎすしているあたしの心もお見通し(笑)

すっきりしたわ。


普段はあまり会わないけど、
こうしていつもと違うおしゃべりも気分転換になってよいねぇ。


昨日の夕飯
20110622.jpg
☆鰆の野菜あんかけ
☆パプリカときゅうりのゴマ油和え
☆ぼっちゃんかぼちゃ
☆お味噌汁
☆キムチ

おちびやんパプリカときゅうりに夢中。
「これ、パパ・・・いる?」
(*^m^)

今日の夕飯
20110623.jpg
☆中華風からあげ
☆キャベツとウィンナーのスープ煮
☆お味噌汁


今日はおちびやん曰く

「ゴチソー!!」


なので、おひさぼんにとっても


「ゴチソー!!」


(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フリー参観 | おりかぼん食堂 | あとぅぅぅぅぅぅぅい/(-_-;)\>>

この記事のコメント

パプリカときゅうりのゴマ油和えって 塩振ったりするの?
レシピをぜひ!!
で 私んとこもごちそう化しますので!!
ぼっちゃんかぼちゃ 名前がかわいいわ~

学校のプールで日焼けしちゃったのかー。
うちの学校はラッシュガードの着用がOKなんだけど
まだ申し込んでないなぁ。
日焼け辛いもんねぇ…
考えとこ。
2011-06-23 Thu 22:27 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


ごま油とぉ、塩とぉ、お醤油を入れましたですよ♪
和えて、15分から30分ほど冷蔵庫でひんやりさせるとよいかと思います。

ラッシュガードOKなの?
へぇ・・・おちびやんのとこはそんなの一言もどこにも
書いてないからダメなんだと思います(笑)
2011-06-24 Fri 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
