おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末は実家でした

実家に帰ってました。
と、言っても・・・
家がないので(笑)母の仮住まいへ。
昭和の長屋(爆)
夜には窓にヤモリがぴったり。
おちびやんは、とっても怖がって、
窓には一切近づきませんでした(笑)

不便も多いでしょうが・・・
しばらく頑張れおばあちゃん!!

土曜日は午前中あれこれ用事があったので、
午後から出発になりました。
まぁ、渋滞もなくスイスイと。

で、あたしは1人でぷらぷらと
従姉のおうちへおじゃま♪
ちょぴっとな時間だったけど、
従姉とおしゃべりできて楽しかったぁ♪

日曜日は弟ファミリーと福井県まで遊びに行くはずだったですが、
次女ちーちゃんがお熱さんだったので・・・
弟と長女ハルちゃーんヽ(´▽`)/と遊んできました。
2年ほど前にでかけたことのある場所・・・
なんちゃら子供館(笑)
20110612.jpg
すてきぃぃぃ・・・ボールプールヽ(´▽`)/

20110612-0.jpg
見て・・・この楽しげなハルちゃん♪(笑)

帰りに道の駅に寄ってランチ☆
20110612-1.jpg
あたしはこちら・・・へしこスパゲッティーを頂きました。
うん・・・へしこ味(笑)


お土産をたんまり買って・・・
おばあちゃんにもあれこれ買ってもらって、
楽しい旅は終了。
道の駅って楽しいよねぇ・・・本当に。

チーちゃんに会えなかったのが残念だったけど、
楽しい週末でした♪

今日の夕飯
20110613.jpg
☆鮭の西京漬け
☆切干大根の炒め煮
☆アスパラの胡麻和え
☆おみそしる

どう料理しても切干大根は不評である(  ̄ - ̄)
明日は切干大根弁当だな。
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<季節はずれなチューリップ | おりかぼん食堂 | 落ち着かないなぁ(汗)>>

この記事のコメント

ボールプール楽しそうだねぇ…
こんだけ楽しんでれば 連れていきがいがあるってもんよね?
私も道の駅は大好き。
ついついいろんなもんを買いこんじゃいます。
ところでへしこってなぁに?
物知らずですいませーん!!

我が家も昨日は西京漬けだった~
鰆とエビを漬けてあったのでしそを添えて。
切干はうちも苦手なんだけど
レモンドレッシングだと食べます。
あ、レモンダメかな??
2011-06-14 Tue 20:13 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
ボールプールは子供大好きだねぇぇぇ♪
おちびやんは最後すねすねモードだったけど
ハルちゃんは終始楽しそうでした(笑)

へしこは鯖やいわしのぬか漬けで
お茶漬けにして食べるとサイコー!!なんだよ。

西京漬だったの?!
えび・・・美味そうだぁぁぁぁ。

切干をレモンドレッシングで?
サラダみたいに食べるの?
やってみようかな♪
2011-06-15 Wed 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
