おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親子親睦会

あぁ・・・やっと週末ヽ(´▽`)/
今週はなんだか疲れたZ。

今日は5時間目に「親子親睦会」というのがありました。
親子で遊んで親睦を深める会らしい。
でもあれだね・・・親も結局、同じ幼稚園だった人と
かたまってしまう感じで、
子供に偉そうに言えないわな。(笑)

おちびやんは新しいお友達と声をかけあって
楽しそうでした。
こんなにも楽しそうなのに、
家に帰るとなんでネガティブな発言ばっかしなんでしょう。(笑)
ほんと、疲れるわ。

週末は楽しく過ごそうっと♪
おちびやんもきっと楽しい週末になるさ~♪

昨日の夕飯
20110602.jpg
タコライス☆

今日の夕飯
20110603.jpg
☆ぶりてり
☆鶏肉とさつまいもの煮物
☆小松菜とかまぼこのからし醤油和え
☆お味噌汁

昨日は黙っていっぱい食べてました・・・
今日は渋々食べてました・・・わかりやすっ!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<落ち着かないなぁ(汗) | おりかぼん食堂 | また雨降りだなぁ(  ̄ - ̄)>>

この記事のコメント

ムスコが1年生で入学した時
私学年学級委員をやってたので 企画の方だったんだよね。
で 親も交じっての伝言ゲームをやったのに 
結果はひどいもんだった(笑)
校長先生の名前、とかだったのに(爆
その時 大人と子供が交互で ランダムにしたから
知らない子供、知らない大人、だったのはよかったのかなぁ??
新しい友達いっぱい作れるといいね。
2011-06-03 Fri 21:53 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
そうだねぇ、同じ幼稚園ママで固まる・・・わかるよ!
息子のクラスは、半数が同じ幼稚園のママだったので
私としては とっても気楽だったんです^^

おちびやん・・・楽しそうで何より!!
やっぱし そんな姿を見てこそ安心だよねぇ^^
これからだよ~ どんどん楽しくなるさ♪
2011-06-03 Fri 22:21 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
まとめて読ませてもらったよ♪
あーおもしろい。
字を読むのは苦手だけど、文才あるからひきこまれちゃうよ。
未知の小学校話も興味あるしね。

マーシャル私も給食出てたぞ!!
大好きだった☆
2011-06-07 Tue 13:21 | URL | ゆこ #-[ 内容変更] | top↑
娘の小学校は地元の二つの幼稚園がほとんどだったから、
保育園から来た私はあんまり知り合いいなくて
最初はぽつーんとした感じだったなぁ。
でも、だんだんと知り合いは増えていったから良かったけど。

おちびやん、学校でがんばってるから、
お家では甘えんぼさんになっちゃうんじゃない?
2011-06-07 Tue 13:43 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってごめんなさい!!

企画って大変だよねぇ。
本当・・・ご苦労様って頭が下がる思いです。
きっとね、今回も色んな人と交われるように・・・って事だったと
思うけど、
オトナがねぇ(  ̄ - ̄)
(笑)

おちびやんにもあたしにも素敵な出会いがありますように。
2011-06-09 Thu 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
お返事遅くなってごめんなさい!

クラスにはおちびやんの幼稚園だった子は
3人しかいないんだけど、
全体となると・・・結構いるからねぇ・・・
ついつい(笑)

おちびやん、ボチボチ頑張ってます。
本当にボチボチ(笑)
早く安定した毎日を過ごせるといいんだけどねぇ。
そうこうしてたら夏休みがくるわ(汗)
(笑)
2011-06-09 Thu 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



あら・・・まとめてってかなりさかのぼって読んでくれたんやねぇ。
ありがとう。
小学校の話・・・ほんま未知やろ?(笑)
また色々書くので参考に(笑)

え?え?え?マーシャルビーンズ知ってるん?
ほへぇぇぇぇ。
大阪の人は知ってるんだろうかな。
2011-06-09 Thu 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

保育所出身の子は少なかったんだねぇ。
うちは多分、保育所出身の子が一番多いと思うわぁ。
保育所自体が多いしね。

あ・・・学校で頑張ってるから・・・
家でグズグズ?????
あぁ・・・そうかなぁ。
そうなのかもしれない。
確かに、学校では張り切ってるから。
今週はまたダメダメモードで、
ついつい腹が立ってしまって・・・ダメな母さんやってます。
ちょっとあたしが冷静にならねば。
ありがと。
2011-06-09 Thu 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
