おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

下校事情

おちびやん・・・
近頃は頑張って学童からお友達と歩いて帰ってきてます。
途中からどうしても1人になるので、
その辺りまで迎えに行ってるんだけれど、
いつも遅い(  ̄ - ̄)
今日はいつもよりさらに遅い!!
何かあったのか・・・おちびやんがグズグズ言って
みんなを困らせてるんじゃないかと思って・・・
学校の方へ歩いて行ってみる。
全く出会わない(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)
結局彼らをみつけたのは、
学校から大きな道にに出たところ。
子供の足でも5分行ったところらへんに、
みんなでしゃがんでいる(ノ_-;)ハア…

長である3年生男子2人がまた(しょっちゅう)もめていた。
頼むわ・・・マヂで(苦笑)
他の子たちはみんな早く帰りたいのに、
1人が泣いて動かないから帰れないらしい。
きっとおうちの人も心配してるだろうし、
先に帰ってもいいよ・・・って言うと、
なぜかわが子もスタスタ帰っていく。
あたしと泣いてる少年だけ取り残され・・・

なんでやねーんщ(゚Д゚щ)

ちょっとイラっとするタイプの少年で・・・
あぁ言えばこう言う・・・
すっかり途方に暮れているところに、
帰宅途中の学童の先生!!
ヽ(´▽`)/助かった。
後は先生にお任せして、おちびやんを追いかけるΣ((゚皿゚;)
ずいぶん先まで行ってしまってた・・・はぁ・・・疲れた。

ちょっと・・・毎日こんなんなんかなぁ・・・
鬱陶しいなぁ・・・正直な。


今日の夕飯
20110531.jpg
☆鯖のバター醤油焼き
☆キャベツと切干大根
☆ごぼうのからあげ
☆お味噌汁

おちびやん、ごぼうに夢中。
ばりばりばりばりばりばり・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<また雨降りだなぁ(  ̄ - ̄) | おりかぼん食堂 | 眼科へ行く>>

この記事のコメント

おちびやん それもまた辛いのかなぁ…
早く帰りたくても帰れないってしんどいよねぇ。
今は明るいからまだいいけど 暗い時とか困るじゃない??
早く解決するといいねぇ…

ごぼうに夢中の小1女子!!
ステキすぎる!!!!(爆
2011-06-01 Wed 00:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
大きな男の子が間近でもめてたら、
いやーな気分だし、怖いと思うかも。
そんなことがしょっちゅうあるのは、
困りものだね。
早く家に帰りたいよねぇ。

>あたしと泣いてる少年だけ取り残され・・・
これもひじょーに困るよね。
迎えに行ったおちびやんに置いてかれちゃうだなんて(笑)
2011-06-01 Wed 13:58 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・これもストレスだと思うの。
迎えに行ってやればすむ話なんだけどねぇ・・・
ちょっと悩み中。

ごぼうやアスパラや・・・こういうのがすきみたいです(笑)
2011-06-01 Wed 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


帰り道もグズグズの原因で・・・
そりゃそうだよなぁ・・・と思ってしまう出来事でした。
でも・・・アンタ!置いてかないでよ(爆)

色々悩み中です(笑)
2011-06-01 Wed 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
