おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眼科へ行く

今日は午前中・・・1Day雑貨屋さんへ行って、
お友達とベラベラお喋りしてきました(笑)
お安く購入したのは、おちびやんのワンピと
あたしのポーチ♪
相変わらず、皆さんお上手ヽ(´▽`)/

夕方はおちびやんの眼科( ┰_┰)
学校からね、病院へ行ってちょーだいなお便りを
もらってきたからねーっ(  ̄ - ̄)
入学前の検診でも言われてたけど、
やっぱし、視力がよくなくって。
ちゃんと検査をしてきたわけなのです。

結果は
右目0.5 左目0.6
と・・・普通に近眼の道を歩んでいるようですわ(汗)
まぁ、本人が不便を感じるまでは
経過観察でいいとの事でした。
病気があるとかではないので一安心。

昔は仮性近視とか言われて、
この時期なら視力は回復するとかって、
病院に通ってたけど、
今日のお医者さんの対応を観ていると、
電気あてたりなんかで視力が回復するなんて事・・・
ないんやろなぁぁぁ(  ̄ - ̄)

なるべく、これ以上悪くならないよう努力すべし!!


今日の夕飯
20110530.jpg
☆豚チー照り
☆ジャガイモのカレー煮
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<下校事情 | おりかぼん食堂 | 風車のやうなドイリー>>

この記事のコメント

マンション5階の女子はね ストレスでの一過性近視だったわ(笑)
その後元に戻って また目が悪くはなったけれど(笑)
おちびやん いっぱい遠くを見るのよー!!
で 復活するのだ、視力(笑)
でも 眼科って待ち時間長いから嫌いだわ…

お大事にね♪
2011-05-30 Mon 22:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あたしんちの子供たちは2人はめちゃ視力がよくて
(2.5とかだよぉ)2人は悪い、、、
老人になればちょうど良いからなんて眼科で
いわれたけど
結局悪いほうの2人は成人してからレーシックうけました。
世の中が明るいそうです(笑)
2011-05-31 Tue 05:59 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


ゴミゴミしたところに住んでるから、
遠くがないのよ(笑)
それでもなるべく遠くを見るようには行ってるけど・・・
イナカはよかったなぁ(笑)

イマゴロなんだけど・・・
もしかしたらおちびやんは、
本当に小さい頃から視力が悪かったかもしれないの。
テレビとか遠くを見る時に独特の見方をするから・・・(笑)
イマゴロ気がついても遅いねぇ(笑)
2011-05-31 Tue 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


えぇ・・・子供ちゃんぱっかり二つに分かれてるんだねぇ。

やっぱし・・・レーシック?
あたしも受けたい。
明るい世の中をみてみたい(笑)
2011-05-31 Tue 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
