おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご苦労さまでした

昨日、曾おばあちゃんが天国へ行ってしまいました。
母の祖母。
101歳でした。
長生きしてくれて本当にありがとう。
ご苦労様でした。

最後に会ったのは3年半ほど前・・・。
行ったら、あたしとおちびやんの写真も
部屋に飾ってくれてて嬉しかったなぁ。

年々、こういう悲しいお別れが増えていくなぁ・・・。


昨日の夕飯
20110518.jpg
☆ニラとチーズのちぢみ
☆こんにゃくとちくわの煮物
☆ピーチかぶ
☆お味噌汁

昨日はおちびやんとすれ違いになって
大慌ての超パニックになり大変でした(汗)
ちゃんとおちびやん帰ってきてくれてよかった。
ふぅ。
おちびやんはピーチかぶに夢中でした♪(笑)

今日の夕飯
20110519.jpg
☆焼くだけ味付け豚肉
☆青梗菜の中華炒め
☆おくら
☆昨日のこんにゃく
☆お味噌汁

おちびやんリクエスト『おくら』(笑)
あたしはあんまし好きじゃないんだけど、
彼女は大好きらしく、めっちゃ食べてました(ノε`*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<麻紐でバッグバッグ(笑) | おりかぼん食堂 | 校歌を歌う>>

この記事のコメント

私もオクラ好き~♪
納豆と和えたり いかと和えたり
そのまま食べたり 何してもよろしいのです(笑)
ね、ピーチかぶって何?
私も食してみたいです。

曾おばあちゃん 残念だったね。
お疲れ様でした。
101歳って明治生まれだよねぇ?
すごいわ~
私のおばあちゃんは 明治43年生まれ。
まだおせんべい食べてるよ…(笑)
2011-05-19 Thu 22:26 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
曾おばあちゃん、101歳・・・お疲れさまでした。
写真を飾って いつも気にかけてくれていた大切な人と
こうしてお別れすることは、悲しいね。

ピーチかぶ? あたしも気になる!
食べてみたーい^^
2011-05-20 Fri 22:21 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


お返事が遅く遅くなってしまってごめんなさい!!
うじうじメソ子のせいで
全く更新する気になれなかったですの。

オクラ好きなんだねぇ。
あたしはちょっと苦手。
なんか青い(笑)
納豆とだったらいけるかな♪

ピーチかぶねぇ、OISIXで買ったんだけど、
生でばりばり食べれるの♪
果物みたいでビックリだったよ☆

曾おばあちゃん・・・
明治生まれ・・・になる?
もうわけわかんない(笑)
ずっと元気だったんだけどね・・・
天国から呼ばれちゃったみたいです。
2011-05-27 Fri 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅く遅くなってしまって本当にごめんなさい!!

年を重ねてくると・・・悲しいお別れが増えてくるなぁ・・・。
あんましあえなかったんだけど、
気にかけてくれてたんだなぁ・・・と
ほんと写真をみて思いました。

ピーチかぶね、OISIXで買った、
生でばりばり食べれるかぶ♪
オットは食べなかったけど、おちびやんには大ヒットでした!!
2011-05-27 Fri 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
