おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

校歌を歌う

おちびやん・・・
音楽の時間に『校歌』を習っているらしく、
今日もお風呂で熱唱しておりました(笑)

おちびやんの学校の校歌はとっても
言葉が分かりやすい。
というのも・・・あたしが通っていた小学校は
校歌が難しい・・・
今でも歌えるんだけれど、意味がさっぱりわかんない(爆)
おひさぼんに歌ってみたけど、
「なにそれ!」ってめっちゃ笑われた(  ̄ - ̄)
古い学校だったからかなぁ。

でも、たまに歌うとなんだか懐かしい。
中学校のもなんとか歌える。
高校のは・・・最後だけ(笑)
だんだんまじめに歌わなくなった証拠だわね(*^з^)

今日の夕飯
20110517-1.jpg
☆しらすのパスタ
☆トマト(切っただけ)

今日はおひさぼんが飲み会で
夕飯いらないので簡単にぃぃぃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご苦労さまでした | おりかぼん食堂 | フリージアのドイリー>>

この記事のコメント

昨日の記事も 今日の記事も…
笑える!!

校歌ねぇ…
うちの小学校は 校歌よりも
児童会の歌、の方が良く歌われてます。
中学は すごく難しんだよね。
1番と2番のメロディが違うの。
なんで??
2011-05-17 Tue 21:30 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
1年生ってなぜか校歌,熱唱するよねー。
卒業式の頃は君が代とかも元気に歌ってた。
何か背伸びした感じで嬉しいんだろうね。
私も小学校の校歌はちゃんと覚えています。
高校のは何の記憶もない(+。+)アチャー。何してたんだろう私?

フリージアさん拡大して見ましたよ~♪
30番でもきれいに編めていますねー。
くるくる広がっていく模様が魅力だね。
2011-05-18 Wed 17:27 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
私も校歌は小学校のしかちゃんと歌えません・・・
やはり気合と過ごした年月でしょうか。

豆はまだ幼稚園の歌を歌ってますが
なにやら毎日楽しそうです。
しかし、何をやってものんびり子ちゃんであっという間に夜になってしまうのです・・・
大丈夫だろか。
心配になりますが、構い過ぎは×ですよね・・・あはは。
2011-05-19 Thu 14:53 | URL | silvia #-[ 内容変更] | top↑


児童会の歌があるの?!
へぇぇぇぇぇ。

で?1番と2番のメロディが違う?!
ずっと1番なんじゃなくて?(笑)
不思議・・・聞いてみたいわ(*^з^)
2011-05-19 Thu 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


やっぱし校歌熱唱するんですねぇ(笑)
あたしも歌ってたかもなぁ・・・意味の分からない校歌(爆)

高校のは覚えてないですよねぇぇぇ?
あたしもです。
父と同じ高校に行ったので、
たまに父が歌ってて、
「なんでお前校歌覚えてへんのや!」って
怒ってました(爆)

フリージア・・・拡大щ(゚Д゚щ)
恥ずかしいぃぃ。
でも、褒められて嬉しいぃぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございます♪
あの糸なかなかに編みやすいですねぇ。
あと、違う色も2色買ってるのでまた編んでみます。

りょう☆さんは次どんな作品かなぁ・・・
ボトルホルダー?!(ノε`*)
楽しみです♪
2011-05-19 Thu 21:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


6年も通うもんねぇ・・・
数え切れないくらい歌ったから覚えてるんだろうね(笑)

豆ちゃん、毎日楽しいんだね☆
そういうの聞くと嬉しくなっちゃうわ。
うちもあっという間に夜です。
「遊ぶ時間がない」ってさんざん遊んできたくせに言うので
疲れます(笑)
豆ちゃんはしっかりしてそうだから
ぜーんぜん、問題ないっすよ!
2011-05-19 Thu 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
