おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

家庭訪問

今日は初めての家庭訪問でした。

コドモの頃はイヤだったなぁ・・・とっても。

予定より5分遅れて先生いらっしゃいました。
ガッコーでのおちびやんはぁ・・・
家と一緒。
幼稚園の時と一緒。
おおざっぱ。
元気で明るい。
考えて質問ができる。

(〃 ̄ー ̄)ふ・・・いいとこもわるいとこも
予想通り!!
まるで「あたし」(爆)
母に言われた内容をメールしたら、
電話がかかってきて、
「まるでアンタだね」・・・
30年前のリプレイ?!(笑)


先生の印象は・・・
ちゃんと厳しくていい先生なんじゃないかなぁ。
あたしが想像していた現代の小学校の先生とは違った。
なんか・・・コドモの言いなり、親の言いなりみたいなのを
想像してしまってたので(笑)

ちょっと算数に苦手意識があるかもしれないって言ったら、
家でのお勉強方法も教えてくださった。
言ってみるもんだな。
下校問題も尋ねてみたら、
しばらくはお母さんの思うように・・・って。
学童のお迎えも別に問題はないとのこと。

ちょっと気が楽になりました。

また明日から親子でがんばろーっと。


土日の夕飯
20110514-0.jpg
おひさぼんカリー(笑)
お野菜はおちびやんが切ってくれました。

今日の夕飯
20110516-0.jpg
☆鮭(笑)
☆キャベツのスープ煮チーズのせ
☆さつまいものきんぴら
☆お味噌汁

おひさぼんはまだカレーを食べるはずです。
いや、絶対カレーです(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本
ねこのはなびや (えほんあらかると)ねこのはなびや (えほんあらかると)
(2001/06)
渡辺 有一

商品詳細を見る


しろねこぐみ、くろねこぐみ、とらねこぐみの三組が
花火屋の技と度胸を競う(笑)お話です。
どこが1番かは絵本を読んだ人が決めます。
おちびやんは「とらねこぐみ」が1番だって。
あたしは「くろねこぐみ」かな(*^з^)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フリージアのドイリー | おりかぼん食堂 | 頼まれドイリ~♪>>

この記事のコメント

先生に伺いたいこと、お聞きできたようですね (^ω^)b
ちょっとしたことなのに、話を聞いただけで
気持ちが楽になるところ♪ おんなじでしたよ d(^^♪

でもねぇ… 王子の学校の家庭訪問は
入学して3週間位の、親も子どもも
学校に慣れていないであろう時期にあって、
ちと早い気がした…
今くらいが良かったなぁ… (  ̄ - ̄)
2011-05-17 Tue 09:39 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おちびやんは考えて質問ができるんだ。
スバラシイ!
元気で明るいのもいいことだ!
いい子なんだねー♪
うちの娘は考えても思い付かないから、
質問もできないかもしれない。。。(笑)

むふふ、カレーだ♪
2011-05-17 Tue 13:54 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


すざきん:母さんの日記を読んでいたので、
ちょっと予習(?)できました☆
もやもやが少しでも減ると楽になりますねぇぇ。

王子の家庭訪問は早かったねぇ。
義妹んとこも早くて、
なんがぎくしゃくした家庭訪問だったって言ってました(笑)
今くらいがいいのかも知れないね・・・。
2011-05-17 Tue 22:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


いい子なのかなぁ・・・
いや、授業を妨げる発言が多いのでいい子でもないさ(  ̄ - ̄)
(笑)
カレー・・・やっぱし作ってた(*^m^)
2011-05-17 Tue 22:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
