おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負けず嫌い

今日も降ったり止んだりの
鬱陶しいお天気でした。
移動(いつでも自転車)の時はやんでたのでよかったけど。
明日は晴れるのかなぁ・・・ビミョウかなぁ・・・。

今日はまたお迎えに行ったら、
ピーピー泣いていた・・・うちの1年生(  ̄ - ̄)
事情を聞くと、
「ママが迎えに来てないと思った」



(  ̄ - ̄)は?



ちょっと情緒不安定なんですかね。
こっちが疲れる。


ちゃんと迎えに行くじゃないかと
話をしたら納得し、
すぐににこにこ喋りだす。
ここで、学校と学童はどちらも楽しい事はわかる。(苦笑)


学童では『けん玉』と『一輪車』を練習しているみたい。
けん玉はまったくお皿にかすりもしなかったのに、
お皿にのるようになったみたい(´艸`〃)
あたしはできないけど、おひさぼんは結構けん玉上手で、
まだまだおちびやんには負けないらしい。

一輪車の練習もしている事を知ったおひさぼんは・・




「一輪車買おか!」


え?家でも練習させるつもりなんだろうか・・・と
聞いてみたら・・・



「俺、一輪車乗ったことないから。」






???????
自分用?!(爆)



ムスメに負けるのはピアノだけにしたいんだって(爆)


(ノ_-;)変な人





今日の夕飯
20110512.jpg
☆焼き鯖の味噌煮
☆さつまいもの煮物
☆もやしとニラのマヨ炒め
☆お味噌汁
☆昨日の高野豆腐

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<朝からユニコーン(ノε`*) | おりかぼん食堂 | (  ̄ - ̄)よくふるなぁ・・・>>

この記事のコメント

一輪車 男の人は苦手だよ。
乗ると痛いんだって。
ムスコ小学生の時に言ってた…

けん玉かー。
関西は関東に比べて盛んなんだって聞いたことがある。
ムスコの友達にも 検定○段とかいるんだよー
びっくりしちゃった…
2011-05-12 Thu 22:41 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
もしも、王子が一輪車に興味を持ったら…
うちの父さんも言い出すと思います。
「俺も一輪車の練習する!」 って… そういう人です…

おちびやんちゃん。
毎日忙しくて、気持ちがユラユラしちゃったのかしら?
でも、お話を聞いて、気持ちの切り替えが出来るから、
エライと思いますよ。(^ω^)b
うちのは話しても分かってくれず、
いつまでたっても、メソメソ・いじいじ君で
と~っても面倒臭いです… (ーー;)
2011-05-13 Fri 09:16 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
娘が学童行ってたときも一輪車があって、
みんな練習してた。娘もね。
で、買ったわよ、うちも。
さすがに夫はやる!って言わなかったけど。
私は挑戦したけど無理だった。
意味わからん、あんな乗り物...

おちびやん、時々淋しくなっちゃうのかなぁ。
ガンバレーヽ( ´¬`)ノ
2011-05-13 Fri 13:43 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


あ・・・そうなんや。
男子は・・・邪魔なんだね・・・(爆)
オットに教えてあげようと思います(ノε`*)

けん玉・・・関西はさかんなの?!
へぇぇぇぇ。
あぁ・・・なんか検定みたいの受けれるって
お便りに書いてたわぁ。
なんか役にたつかな・・・(笑)
2011-05-13 Fri 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


王子の父さんも同じタイプだね。
なんとなくブログに出てくる父さんから
イメージできます(笑)

王子もメソメソになることありますか・・・
面倒だよねぇ・・・正直本当に(笑)
おちびやんはワーっと泣いたらそれですっきりする感じ。
なんか女子って感じでしょ?(笑)
王子もワーって泣いてしまえ!
きっとすぐにすっきりするよ♪
2011-05-13 Fri 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


(爆)意味わからんよな・・・あの乗り物(爆)
なんにも役に立ちそうにないし(笑)

買ったのか・・・そうか・・・
うちも買うかもしれないな(笑)
オット必死になって全身筋肉痛になって
寝込みそう・・・(笑)
また報告します(・o・)ノ
(笑)

おちびやん・・・夕刻になると
ちょっと不安になるみたいです。
なんでなんだろぉ。
今日は大丈夫だったけど。
ありがとぉ。親子でがんばります(*^з^)
2011-05-13 Fri 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。