おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

給食が始まったヽ(´▽`)/

今日からやっと給食が始まりました。

おちびやんは朝から給食のことばーっかし
話しておりました(笑)
大嫌いな牛乳があるのに・・・
まぁ、外面がいいのできっと飲んでくるとは思ってたけどね(笑)

今日は午後からのお仕事だったので、
いつもより遅くお迎えに行ったんだけれど、
やっぱし、一番の報告は給食(爆)

「おいしかった!!」
「全部食べた!!」
牛乳も美味しかってん!!

(゜ロ゜)聞きました?
おちびやんが牛乳を美味しいって言いましたよ?
すごいですねぇ・・・
お友達パワーでしょうか?

どうぞこのままずぅっと毎日牛乳を飲みますように(願)


今日の夕飯
20110425.jpg
★鯛のハーブソルト焼き
★大根と手羽の煮物
★小松菜の煮浸し
★お味噌汁

今日は午前中に夕飯の準備をしました。
大根は圧力鍋で炊いたんだけど、
なんか・・・圧力鍋おかすぃ( ┰_┰)シクシク
なんか、フタの真ん中から蒸気がしゅーしゅーでまくって、
全然圧力鍋ちゃうし(  ̄ - ̄)
いっかい開けてみたら、
蓋の裏側の(?)ねじがゆるんでいたっぽい。
なんとか・・・それなりにできたけど・・
ちょっぴり残念(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


久しぶりの今日の絵本
おうちをつくろう―いっしょにあそぼう!おうちをつくろう―いっしょにあそぼう!
(2010/07)
エマ クエイ

商品詳細を見る



おうちにあるもの・・・イスや毛布でおうちを作るお話なんだけれど、
毛布なんかが本当の生地の印刷(?)でかわいらしいです♪


おちびやん新しい生活に慣れてきたのか久々に
「絵本読もう!!」って言ってきました(´艸`〃)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マーシャルビーンズ | おりかぼん食堂 | ロハスフェスタに行ってきました♪>>

この記事のコメント

今日から給食?
のんびりなんだねぇ…
うちの一年生は既に3週目に突入。
こないだ 給食の前にお腹すいた~って
ぐずぐず言ってた子 そのまま爆睡してるの見たけど(笑)
牛乳 パックはダメだけど
ビンのは飲める、っていう子もいるらしいよー。
ムスメはどっちも飲めませんが。
2011-04-25 Mon 23:04 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
バンザーイ!
牛乳よかったね~
やはり案ずるよりナントカなのかな?
大きくなってやさしい女の子になぁ~れ!
かわいいね。
2011-04-26 Tue 08:42 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
牛乳飲めたんだ? よかったねぇ~♪
お友達と一緒だと、何でも美味しくなるのかな?

王子はね、あまり給食の話はしないの…
でも、給食始まったばかりの時に話してくれました。
 『牛乳がねぇ… うちのと違う四角いのなの…
  コップに入れたのがいいんだけどさぁ…
  でも、がんばって飲んだよ』

だって… ^^;
うちでは牛乳はグビグビ飲んでくれるんだけどねぇ…
きっと、何かが違うんだね…
2011-04-26 Tue 12:19 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おちびやんちゃんは、牛乳のめなかったんだね?
早速 「お友達効果」 ってやつでしょうか^^
うちの子も食わず嫌い王だったのに、いつの間にか
給食で克服していたものが 多々ありますよん♪
ナスとか、カニカマとか(笑)

子供って 結構雰囲気で 食べられたり飲めたり
しちゃうんだよねぇぇ^^
いいぞいいぞー!! その調子でガンバレー!!
2011-04-26 Tue 15:38 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


のんびりでしょ?
のんびりすぎるでしょ?
コドモもオトナも待ち遠しかったです(笑)

あ・・・ムスメちゃんも牛乳飲まない子なのね。
うちの子も多分、途中から飲まなくなる気がする。(笑)
いつまで続くかなぁ・・・。

瓶の牛乳って懐かしいねぇ。
キーンっと冷えたやつなら飲みたいかも。
2011-04-26 Tue 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ヽ(´▽`)/飲めたよーっ!!
(笑)
ほんと、あたしがやいのやいの心配することでもないんですよね。
彼女は彼女なりに頑張るんだから(笑)

2011-04-26 Tue 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・王子はパックの牛乳に抵抗があるんだねぇ。
おうちのと違うもんね。
多分、おちびやんは逆でコップに入った牛乳は
飲まないと思うわぁ。
一緒なんだけどね(ノε`*)
2011-04-26 Tue 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうなの。
ミルクのフォローアップを終了してから
白い飲み物は一切飲まなかったの。
途中、カルピスはOKになったけど(爆)
それがどうよ・・・お友達効果で飲んでるんだもん。
飲んでる姿を見てみたいよ・・・母としてね(笑)

むーくん・・・ナスがダメだったってのは
分かるけど・・・カニカマ?!
何があかんかったんやろぉぉ(笑)

コドモそれぞれ・・・面白いねぇぇぇ。
2011-04-26 Tue 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
