fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

参観日

すっかりお久しぶり(・o・)ノ

体調は今週の火曜日にはばっちり戻り、
元気になってます♪
しかぁし・・・なんか時間がない(  ̄ - ̄)
あっという間に時間が過ぎ、
おひさぼんが帰ってきてしまうのでアル。
毎日やりたい事の半分もできてない(笑)

おちびやんはニコニコで学校に通ってますよぉ♪
今日は初参観日でした。
おちびやんはなんというか・・・
想像通り(爆)
頑張ってましたよぉ。
今日は国語の授業で、
「お」でした。
男の先生・・・なんだかあたしには新鮮でした(笑)

クラスは比較的落ち着いているかなぁ・・・。
1人だけ・・・消しゴムのかすをゴミ箱に捨てるために
立ち歩く不思議ちゃんがおりましたが・・・/(-_-;)\
まぁ・・・ぼちぼち(笑)

参観日の後は懇談だったんですが、
想像と違っていた。
クラスごとにあるのかと思ったら、
1年生全体でした。
子供の様子を聞けるのは来月の家庭訪問ってこと・・・か(笑)

なんせ・・・子供もあたしも初めてのことばっかしだから、
脳みそが・・・ついてかないわぁ(笑)

昨日の夕飯
20110420.jpg
えびの春巻き♪

今日の夕飯
20110421.jpg
親子丼♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歩いて帰ってきたよ♪ | おりかぼん食堂 | がっつりダウンと立派な花粉症の話。>>

この記事のコメント

ちょっとお久しぶりヽ(・∀・)ノ
元気になったんだねーヨカッタ。
おちびやんのことが心配で心配で
胃が痛くなっちゃったとか!?
学校が楽しいってのはいいねー。
初めのうちは勉強ができなくても、
給食が食べられなくても
楽しい!って思ってくれればそれで良しだもんね。
あー私も5月に家庭訪問だ。ドキドキ

海老の春巻き美味しそう♪
2011-04-21 Thu 22:17 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
こうやってあっという間に一年が終わるのよね?
何だかむなしいわ…

最初の懇談会 うちもいっつも学年懇談会です。
そのあとの懇談会はえっと、何月だ?
っていうか うちの学校参観あり過ぎな気がする。
こないだあったのに 土曜もなんですけど。
来月もあるんですけど…

もうちょっと…スローペース希望!!(笑)

春巻き きれいな色でおいしそうだー
2011-04-21 Thu 22:25 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
元気になって、ホント良かったです♪

授業参観 → 懇談会
王子のガッコもありました…
でも、学年じゃなくてクラス毎。
先生が工夫を凝らした授業だったので、
普段の授業と違いました…
いつもの様子を見たかったけど、
面白かったですよぉ♪

確かに、時間が足りない… ナゼだろう?
家に帰った小学生王子も慌しい… (・ω・;)
お手紙・宿題・明日の準備 etc…
この流れに慣れるまで、
こんな感じなんでしょうかねぇ?
2011-04-22 Fri 09:03 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
ありがとぉ。
もうすっかり元気になってるよ★

ほんと・・・
楽しく通ってくれたら勉強なんてできなくてイイd(>_< )
(笑)
中学の家庭訪問って・・・子供もなんだかドキドキだよねぇ(笑)
あたしはあんましいい思い出ないんだけど( ̄m ̄)
2011-04-22 Fri 22:08 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
本当に・・・あっちゅうまに
1年が過ぎていそうで怖い怖い( ┰_┰)シクシク

やっぱし学年の懇談なんだねぇ。
ちょっとびっくりしちゃったわぁ。
参観日そんなにもあるの?(笑)
いい学校だねぇ。
あ・・・親は面倒か(笑)
2011-04-22 Fri 22:10 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉぉ。
元気ですヽ(´▽`)/

あ・・・参観日、普通の授業じゃなかったんだ。
そういうのも楽しいよね。
親も子供も。
次回に期待( ̄m ̄)

やっぱし、時間足りないですよね?
なんだろうねぇ・・・(笑)
おちびやんは家で1人で遊ぶ時間が少なくなって、
ちょっとストレスみたいです(笑)
慣れたら平気なんだろうけれどねぇ。
オトナもコドモもしばらく大変だ。
2011-04-22 Fri 22:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |