おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がっつりダウンと立派な花粉症の話。

週末はおちびやんが疲れで
ダウンするかもしれないなぁ・・・
気をつけておかないとなぁ・・って
おひさぼんと話していたんだけれど、
ダウンしたのは・・・







あたしだったよ(  ̄ - ̄)




なんとなく火曜日辺りから
胃が痛いなぁ・・・と思ってたんだけれど、
木曜日の午後から異常に痛くなって、
夕飯の頃には熱まで出てきちゃって完全ダウン/(-_-;)\
金曜日は終日寝てました。
お医者さんに行って診て貰ったら、
ウィルス性の胃腸炎かなぁ・・・って。
今日もまだ本調子じゃないけど、ボチボチ(笑)

先週耳鼻科でアレルギーの検査を受けてたので、
今日は結果を聞きに行ってきました。


(〃 ̄ー ̄)ふ・・・



あたしは花粉症じゃないですか。

とっても立派な花粉症です。


耳鼻科の先生は


「これで花粉症じゃないと思ってる方がすごい。」
「来年は花粉が飛び始めましたってニュースで言う前に来ること。」


(  ̄ - ̄)花粉症だと気がつかないくらい鈍感だということですか?


(笑)


スギの数値が一番高く、
次に・・・ハウスダスト、ダニ、ヒノキが完璧な陽性。


実家に帰ると鼻水・くしゃみ・喉痛になるのは
山だから・・・という事もあるけれど、
お客さん用布団が多分、原因だって。
なるほど・・・普段使ってない布団だから
どうしてもハウスダストやダニのアレルギーの人には出てしまうらしい。
納得した。



今日は病気なお話でした。(笑)


おちびやんは元気です。
4月に入ってからずぅ~っと
目が二重だけど・・・(  ̄ - ̄)
おひさぼんが
「もうこういう顔になったんちゃう?」って言うけど、
そうなの?
でも・・・なんだか・・・変よ?(笑)


スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<参観日 | おりかぼん食堂 | しょんぼりしたって、悲しくなったって・・・>>

この記事のコメント

あらまぁ、花粉症だったのね 
それはそれは…お気の毒。しかも胃痛だったなんて、どうぞお大事にね。

おちびやん、二重 
ムスメも疲労のため週末限定二重です
2011-04-16 Sat 23:13 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ウイルス性胃腸炎… 辛いですよねぇ…
疲れてたりしてると、ウイルスの攻撃に負けちゃうから、
まだまだお大事にしてくださいね♪

さらにアレルギー検査結果…
残念な結果、花粉症でしたかぁ…
スギはもうすぐ終るけど、ヒノキはリアルタイムですかね?
こちらもお大事にしてくださいね。

王子はね、万年二重。
でも、今はち~っちゃい “たらこ” みたいです…
痒くて、こすって、腫れちゃってねぇ… ( ̄- ̄lll)
「掻くな!」 と言っても、痒いの我慢するの大変だからねぇ…
2011-04-18 Mon 09:36 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
花粉症・・・
私も現在花粉症。
花の穴がカユイです。
お互い難儀ですね(~_~;)

おちびちゃんと同じ娘っ子が、
こちらにも2名ほどおります。
一重のパパは、
このままこのまま~と、
呪文のように唱えていますが。
さて、どうなりますか。
2011-04-18 Mon 10:29 | URL | Mi #PefwKnF.[ 内容変更] | top↑
こっちでも流行ってるよぉ、胃腸炎。
大変だったねぇ・・・かわいそうに。

しかも・・・
なんて立派な花粉症!!^^;
親子なのに、中身は全然違うのね。
イネ科は・・・大丈夫なのかぁぁ(笑)

おちびやんちゃんは、元気ですか?
いろいろいろいろ・・・頑張っているので
疲れも出るさね。
2011-04-18 Mon 20:46 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
プレーンヨーグルトにハチミツ、これを
根気良く続けているせいか?ここ数年薬無しでも
花粉症はラクになりました。
一時は発熱や気管支炎にまでなるひどい花粉症
だったんですよぉ~
継続は力なり、今朝も食べました。
人によって効果のあるものは違うらしいですが
続きそうなもの探してみるのもいいですよね。
2011-04-20 Wed 08:41 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。

胃痛とは。
やっぱりお疲れですね。
花粉症は仕方ないとして、早く治るとよいですが。

おちびやんちゃんの二重もナゾですね。
かつての松○聖子のような不思議現象・・・


豆も体調を崩すことなく、元気に一年生始めました!
2011-04-21 Thu 16:11 | URL | silvia #-[ 内容変更] | top↑


そうだの・・・花粉症なの(笑)
心配してくれてありがとぉ。
元気になってます★

ムスメちゃんも調子悪い確認システムは目なんだね(笑)
2011-04-21 Thu 21:15 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
心配してくれてありがとぉ。
元気になってます★

弱っていると普段なんでもない
ウィルスにやられてしまうんでしょうねぇ。
情けない(苦笑)
すざきん:母さんも気をつけてくださいね。

ヒノキが今飛んでるみたいですね。
外にでるとぐずぐずするので、
やっぱし花粉症なんだなぁ・・・と改めて思ってます(笑)

王子は痒いんだねぇぇぇ。
少しでもマシになるといいんだけれどねぇ。
辛いね。
頑張れ王子!!
2011-04-21 Thu 21:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
花粉症・・・現在進行形ですか?
鬱陶しいですねぇぇ(涙)
薬で上手にごまかしていくしかないかなぁ・・・(笑)

Miさんちも一重ちゃんですか(笑)
パパ似なんだねぇ。
うちは逆なの。
パパが二重(  ̄ - ̄)
このままパパに似るのか・・・
と、思っていたら今日はまたつぶらな一重に戻ってるし
よくわかんないです(´艸`〃)
2011-04-21 Thu 21:21 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

あ・・・流行ってるんだねぇ・・・胃腸炎。
あたし、風邪の中でこれが一番嫌い。
みんなそうか(笑)

立派な花粉症でしょ?(爆)
結構遺伝するって聞いたんだけど、
内容は全然違った。
おちびやん・・・隔世遺伝かも。
うちの母はイネ科もあるみたいだから。

おちびやんはおかげさまで元気です。
二重になったり、戻ったり忙しい目です(笑)
2011-04-21 Thu 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうか・・・
こういうのを探してみるのもよいですねぇ。
まずは手っ取り早く・・・まるちさんのやってみようかなぁ。
ヨーグルトとはちみつ・・・美味しいし(´艸`〃)
2011-04-21 Thu 21:25 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
元気ですかーっ?

1年生になったねぇ。
赤ちゃんだったのにねぇ(笑)

また豆ちゃんのガッコー生活情報も楽しみにしておりまする。

胃痛はよくなりました。
あぁいうのは時間がかかりますね(汗)

おちびやんは二重になったり元に戻ったり・・・
戻るので整形ではないんです(笑)

また連休頃にどっと・・・疲れがでるかしらね。
2011-04-21 Thu 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
