おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しょんぼりしたって、悲しくなったって・・・

おちびやんは泣きたくなっても
グっと我慢するんだと・・・
突然、話してくれました(笑)

どんな時にしょんぼりになるのか尋ねてみたら・・・


「ママとバイバイして見えなくなった時」



(感涙)


でも、次の信号を渡ったら元気になるそうです。(早っ)



学校までが遠いので、途中またしょんぼりになるそうです。


学童でお友達とトラブルになった時、
悲しくなるそうです。


でも・・・




「おじいちゃんが上から守ってくれてるから大丈夫やねん」







(゜ロ゜)



なんなんでしょう・・・
今日はおじいちゃんの命日なので、
おちびやんの発言に心底たまげました。


本当に、おじいちゃんが守ってくれてるのかもなぁ。



まだおちびやんのそういうとこ不思議ちゃんが
残っていることにも驚きました。



おじいさんの姿を見れなくなって、声を聞けなくなって
4年が過ぎました。
たまにはあたしのことも見てくれているでしょうか・・・(  ̄ - ̄)
たまには夢に出てきてもらいたいもんです。
怒られてもいいから(笑)


今日の夕飯
20110412.jpg
★パセリのお肉
★大根のおかずナムル
★お味噌汁
★昨日のお豆さん

昨日、業ムスーパーで激安パセリ発見ヽ(´▽`)/
迷うことなく今日はパセリのお肉♪
久しぶりぃ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<がっつりダウンと立派な花粉症の話。 | おりかぼん食堂 | 「元気ですか?」>>

この記事のコメント

慣れるまではねぇ…
いるんだよねぇ、そういう子。
私よく朝お逢いしますわ、そんな子に(笑)
学年が違っても 途中で一緒になる子ができるといいね。
大丈夫、それまではおじいさんが
手を繋いでくれてるわ!!
2011-04-12 Tue 23:52 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おちびやんちゃんのご報告、かわいいです~^^
青たんの具合はいかがでしょうか?(爆)
学童では、早くも人間関係のお勉強かな?
ママは毎日、一喜一憂しちゃうのよねぇ。
そうやって、たくましくなるのだよ。 母も子も。
がんばれ、がんばれ!

すごいなぁ・・・おじいちゃん。
すごく存在感があって、心強いよねぇ。


2011-04-12 Tue 23:57 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おじちゃんの命日でしたね。
おじちゃんには本当によくしていただいて。(主に怒られていたw)

うちの両親の次に怖かったですw

僕的にはお化けより怖いですぅ。あは。

おじちゃんも、うちの両親も福知山やら、大阪やら京都やら、福井やら行ったり来たりで大忙しだね。

早く会いたいし、いっぱいいっぱい話したいことはあるけれど、長生きしましょうね。

きっと見てます。市原悦子のように。
2011-04-13 Wed 08:57 | URL | トーマス #oz4UsTMQ[ 内容変更] | top↑
うちの娘も一年生の頃だったかなぁ、
学校へ行くときになって、
「今日はママと一緒にいたいけど、
ママは仕事だから我慢する。。。」って
泣きながら言われたときはウルっときちゃったー。
新しい環境で頑張ってるんだね。
母は心配でたまらないけど、
きっと子供の方が成長してるから大丈夫だよね。
おじいちゃんも守ってくれてるしね。
2011-04-13 Wed 14:01 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
おちびやんちゃん。 とっても頑張ってるねぇ。
しょんぼりとしちゃうことって、
話しをすると思い出しちゃうと思うのだけど、
ちゃんとお話するおちびやんちゃんはエライね。

上にいるおじいさん。
おちびやんちゃんのすぐ上に居るのかな?
姿も見えてて、声も聞こえているのかもしれないね。
おじいさんも一緒に学校へ行っているのかな?
見守るパワーを感じさせてくれるおじいさん。
とっても頼もしいですね♪

おちびやんちゃんとおりかぼんさんとおじいさん。
繋がっているんだねぇ… 絆なんだねぇ…
2011-04-14 Thu 09:28 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おちびちゃんは素直ちゃんですね。
ちゃんと、自分の気持ちを言葉に出来てるって。
毎日がんばってますね。
あともう少しで、いっこ階段を登れそう。
がんばれがんばれ。

それにしても、おじいちゃん。
お空でなおはっきするその存在感。
尊敬いたします。
我が家の2人のおじいちゃん達は、
そこまで存在感を出せるかなぁ(~_~;)
2011-04-14 Thu 16:51 | URL | Mi #PefwKnF.[ 内容変更] | top↑


慣れるまではね・・・(笑)
まだ1週間終わったとこだしね、
色々こっちが焦っても仕方ないわよね。
学年すっとばしていっぱい仲良しができますように。
おじいさんよろしく?!(笑)
2011-04-16 Sat 22:09 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
青たんはよくなりましたぁ。
若いって素敵(笑)

学童では人間関係のお勉強中みたいです。
悪い方の報告ばかり受けるので、
あたしがイーっ!きーっ!となってしまいます。
あたしの方が試練かもです(苦笑)
でも頑張りますd(>_< )
またここで愚痴るかもですが、
その時はよろしくね。(笑)

おじいさんは・・・
早くに天国に行きすぎたから・・・
せっせと降りてきてるのかも(笑)
修行しないといけないのにね( ̄m ̄)
2011-04-16 Sat 22:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとぉぉ。

よその子まで怒ってたのが恐ろしい(笑)
でも、かわいさのあまりに・・・だったんだろうねぇ。
オバケより怖い・・・とか言ってたら、
化けて出てくるかも・・・ややこしい(笑)

トーマス両親もうちの父もあっちこっち忙しいんやろうね。
でも、それがとっても楽しみかもしれないね。

天国に大急ぎで行ってしまった両親の分、
ほんと長生きして笑ってないとね。
トーマスくんは体調いいっすか?
健康管理よろしくね。
2011-04-16 Sat 22:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
( ┰_┰)シクシク
切ない・・・。
ムスメちゃんも頑張ってたんだねぇぇぇ。
もう今はこういう話を聞くとすぐに泣ける。
あたしの方が全然ダメなの。
しっかりしなくちゃ。
おじいさんに叱られる(笑)
2011-04-16 Sat 22:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ポツポツと思い出しては
喋ってくれるんですけど・・・
聞くだけでいいのに、いらんことを言ってしまう
ダメ母さんやってます(笑)
今本当に、あたしが学習中です(汗)

おじいさんは・・・
いるんですかね・・・おちびやんの上に(笑)
多分、生きていたら呼んでもないのに、
行事があると聞いたらやってきてるだろうし・・・
本当にいるのかもですね。
ちょっと・・・おちびやんが羨ましく思えます。

(笑)
2011-04-16 Sat 22:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

ポツポツと断片的に報告してくれます。
いやな事も楽しい事も。
楽しい事をもっともっと深く聞いてやればいいのに、
いやな事の方が気になって、こっちばっかり
あれこれ聞いてしまって、いらんことを言ってしまう・・・
ダメなんですよ・・・あたし(笑)
ちょっと久々に悩んでみたりしてます(笑)
多分、子供は自分で考えて解決していくのにね(〃 ̄ー ̄)

あたしのところにおじいさんが出てきて欲しいくらいです(笑)

最近、あんましおちびやんがおじいさんの話をすること
なかったのに、あの日に限り(笑)
さすがです。
Miさんちもきっと出てきますよ・・・
って、縁起でもない!!
ごめんなさいね。
(笑)
2011-04-16 Sat 22:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
