おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとした大掃除(笑)

今日はおちびやんの机をパパに
組み立ててもらう予定の日。

が、しかし・・・
机を出す前にちょっとした大掃除になってしまった(笑)
まぁ・・・そうだわよね。
大きな家具(?)が増えるんだもの。

で・・・今回ネックになったのは
おひさぼんとあたしの本。
かなりの量があって・・・
本は絶対、捨てない・・・と思っている二人だったんだけれど、
ちょっと始末の必要が(汗)
で、古本屋さんに出すことにしました。
売れない本もあったんだけれど、
120冊ほどの本を引き取ってもらいました。
5000円ちょいで。

いつになったら机を出してもらえるのかと
今日は1日ぶーたれてたおちびやん・・・
夜になってやっと、『自分の机』で
ぬりえをやってました(笑)

嬉しいよねぇ・・・1年生だもんねぇ♪
明日はどこにも行きたくないんだって(笑)
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちゅーりっぷ | おりかぼん食堂 | 初登校>>

この記事のコメント

ムスメも机デビューはぬり絵だった(笑)
ひきだしがすっからかんだったのに、
今や恐ろしいほどのガラクタの山(爆

でも 先日机の上は大掃除して
スッキリ広くなったら 今度はぬり絵ではなく
ちょっと長めの本を読み始めてたわ。

120冊も古本屋さんか…
私もそれがしんどくて 最近は新刊は図書館予約、
文庫になってから購入するようにしてます。
2011-04-10 Sun 00:31 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
うちの子は、机デビューは ジグソーパズルでした(笑)
嬉しいよねぇ・・・マイ机^^

それにしても、5000円ちょいになったという本!
捨てるとなると お金がかかっちゃうけれど・・・
なかなかの収入だったねぇ。
もったいないけど・・・ 仕方がないものね^^
2011-04-11 Mon 01:13 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
悲しいよね~5000円。
私も捨てられなくて、地震がきたら
本に潰されて死ぬみたい(涙)
今住んでる埼玉も週末の家(群馬県境)も海が
無いから津波は心配ないけどね・・・
痛いだろうなぁ本。
2011-04-11 Mon 07:39 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
自分の机、嬉しくて何時間でも
机に向かえちゃいますね (*^m^*)
良かったね、自分の机が出来たおちびやんちゃん。

本。。。耳が痛いです。
家族揃って、捨てられない人ばかり。
最近、新しい本箱が欲しいと
つぶやいてる娘が2人います(^^;
2011-04-11 Mon 11:53 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
ヽ(´▽`)/ムスメちゃんもぬりえ?
同じーっ!!(笑)
ただいま、ぬりえ大ブームですの(笑)

半年もしたら、机の上も中も大変なことになりそう。
あたしの頭にツノが生えてそう。
(笑)

本ね・・・
あたしも図書館利用で随分買わなくなったんだけれど、
それでもやっぱし・・・欲しい本はあるわけで(笑)
本好きの2人が1人暮らし+1人暮らしで
くっついたもんだから、かなりの量を運んできてたのでね。
今回ちょっと思い切って手放しました(涙)
2011-04-11 Mon 21:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ジクソーパズル?!
むーくんすごいねぇぇ。
うちの子、できるかなぁ???
なんにしろ嬉しいよねぇ・・・自分専用の机ってね♪

うん・・・5000円になったよ。(笑)
売れるもんだねぇ。
なんだか寂しいけど、
またその本を誰かが読みたいと思って、
手にとってくれたらなんだか嬉しいよね。
2011-04-11 Mon 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


本好きな人はちょっと病気だものね・・・
手放せない(笑)
地震・・・本が飛び出ないようになにか考えて!!
(笑)
2011-04-11 Mon 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そう・・・とっても嬉しいんですよねぇ♪
自分の机。
何時間でも本当そこに座ってたい(笑)
そのうち、全然座らなくなるんだけど(  ̄ - ̄)

うちもね・・・新しい本棚を買おうかって
言ってたんですよ(  ̄ - ̄)
でも、うち・・・狭すぎでして(汗)
今回、苦渋の決断で手放しました(笑)
多分・・・またあいた分だけ増えると思いますが(´艸`〃)
2011-04-11 Mon 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
