おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小学生ですヽ(´▽`)/

今日はおちびやんの


入学式



でした*:.。☆..。.(´∀`人)


無事小学生になることができましたよぉぉ(笑)
20110407.jpg

お天気もよくって、
桜もほぼ満開ヽ(´▽`)/
とっても素敵な始まりの日になりました。

おちびやんは1年4組。
先生は男の先生!!!
あたしは小学生の間、1度も男の先生の担任ってのがなかったので、
びっくり。
同じ幼稚園だったお友達もいたし、
もう、ドキドキワクワクです。
20110407-0.jpg

学校まで一番遠いけれど、
頑張って通って、いっぱい勉強して、
いーっぱいお友達と遊んできてね!!

このブログを始めた頃・・・彼女は生後5ヶ月(笑)
それが今日から1年生!!
すごいなぁ・・・どんどん成長していっちゃう。
母さんとしては・・・嬉しいんだけれど、
ちょっと・・・


寂しい。


おいてかないで(爆)



さぁ!あたしもいろいろ頑張って、
おちびやんに負けないくらい楽しい日々を過ごさないとね!


今日の夕飯
20110407-1.jpg
豚丼(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | プチダウン>>

この記事のコメント

ご入学おめでと~!!
いいわぁ、新1年生!!!
ムスメに怪しいお世話をさせたいっす!!!
ピッカピカって感じがなんとも微笑ましいじゃない??
懐かしいかも、こんな時期が。

お友達 たっくさん作って
楽しい小学校生活を送ってね。
2011-04-07 Thu 23:27 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
小学校、ご入学おめでとうございます♪

おちびやんちゃんは4組なのね♪
王子は2クラスの2組。
2校が合併したのに、2クラスしかいないのよ…
でも、新しいお友達がすぐにできて、
王子も楽しく通っています。

桜の花もお祝いモードで満開だったのね♪
良かったね♪

ブログを始めた時はお互い離乳食だったもんねぇ~
「もうちょっと、ゆっくり成長してくれてもいいんだよ。」
なんて、思うこともあり…

でもでも、生き生きして学校に通ってくれていて
今まで子供たちに関わってくれたみんなに
感謝の気持ちが溢れてきますね。

とにかくとにかく、おめでとう♪♪

あと、プチダウンしてたのは大丈夫ですか?
2011-04-07 Thu 23:36 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おちびやんちゃん、入学おめでとーっ♪
ピッカピカの1年生だねぇぇぇ!!!
母は 確かにちょっぴり寂しいけれど・・・
これからだんだん手がかからなくなって・・・
自分時間が 満喫できるよ~♪

↓ 花粉症疑惑!! それは大変!!
体調はどうですか? どうかお大事にね~。
2011-04-08 Fri 01:11 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


ありがとうございま~す!

なんかやっぱし初々しいねぇ。
ムスメちゃんもこんなだったぁ?

希望いっぱい夢いっぱいって感じで
見てると笑顔になれます。
2011-04-08 Fri 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


王子も入学おめでとぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

赤ちゃんだったのに・・・
とうとう1年生だねぇ。
元気に育ってくれてありがとう。

王子のところは2クラスなんだねぇ。
最近はそういうところ多いよね。
4クラスもあるの・・・珍しいくらいだもんね。
おちびやんの学校もこの1年生だけ4クラスなの。

これからいろんな発見して、
いろんなお友達とお喋りして遊んで
先生にいろんなこと教わって・・・
楽しみだねぇ。

プチダウンは・・・耳鼻科のお薬で元気になりました。
(  ̄ - ̄)花粉症なのかな(  ̄ - ̄)
ありがとう。
2011-04-08 Fri 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ヽ(´▽`)/ありがとぉぉぉぉ!
おちびやんも小学生の仲間入りでーす☆

そうよね・・・寂しいけど、
自分時間ができるよね!
あれもしたいこれもしたい・・・で
家事が疎かに?!(爆)

体調はずいぶんいいでーす!
耳鼻科のお薬で鼻と頭はすっきりしてます。
でも・・・喉がかっさかさで
時折、おっさんのやうな声になります(汗)
心配してくれてありがとう。
2011-04-08 Fri 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
