おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おばあちゃんちでのアレコレ

特別(?)卒園式の後、すぐに
あたしの実家へ向かいました。
3月も終りだというのに・・・
途中雪がわっさわっさと降り出してビックリ。
そして、ちょっとブルー・・・
もう寒いのは遠慮したい(笑)

夕方、おでかけしていたハルちゃんたちが帰ってきて、
おちびやんも大喜び♪
この日の夜はみんなでお鍋を食べて・・・
ちょっと早いハルちゃんのお誕生日会ヽ(´▽`)/
20110327.jpg
♪はっぴば~すでぇはるちゃ~ん♪

ハルちゃん1日に3歳になります。
そして、保育園生になります。
クラスで一番年下さんだけれど、
みんなと楽しく過ごすんだよ~!!

そして、この後・・・
おひさぼんとおちびやんとハルちゃんの3人で
お風呂に入ってた(゜ロ゜)
途中、ハルちゃんが泣いて出てくるんじゃないかと
気が気でなかったけど、お風呂からは
キャーキャーと楽しげな声しか聞こえてこなかった(爆)

そしてそして、今夜は
「おばあちゃんと寝る」
20110327-0.jpg
2人仲良くこうしてお布団に入ったけど、
ハルちゃんはおちびやんが寝てしまったらすぐに
「おかあさんとこに行ってくる」と、
スタスタ2階へ(  ̄ - ̄)
でかい方は夜中の3時頃
「ママと寝る」と、
上がってきた(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)

日曜日は午前中公園に連れてってもらいました。
20110327-3.jpg
おちびやんはこのシーソー(?)がお気に入りでした♪
20110327-1.jpg
うはは・・・楽しい~♪

長い長い滑り台もありました。
20110327-2.jpg
こんなに楽しいところなのに、人がいない・・・
大阪では考えられないでぇす。

遊び続けるおちびやんをみつめる2人・・・
20110327-4.jpg
この2人・・・仲良しなんです(笑)

午後は・・・ちょっと前に話題になったアレ見てきました。
20110327-5.jpg
これと
20110327-6.jpg
これ(笑)

分かる?

足してこうなるやつ・・・
20110327-7.jpg
うり坊とみわちゃん

みわちゃんはまだ小さな赤ちゃんって感じだったけど、
相棒は・・・もうオトナだね(爆)

と、楽しい週末でした♪


今日の夕飯
20110329.jpg
☆手羽の塩焼き
☆たまねぎとこんにゃくの甘辛炒め
☆サラダ
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の日。 | おりかぼん食堂 | おちびやんの卒園式>>

この記事のコメント

ちっちゃい方も おっきい方も
行きつくところは両親の元か(笑)
そうじゃなくっちゃやり切れないよねぇ??
おばあちゃんは 寂しいけれど。

楽しい週末でよかったね♪
2011-03-29 Tue 22:36 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おちびやん 卒園おめでとー!!
人数が少なくて淋しい卒園式になっちゃったけど、
特別だから先生の記憶の中にも残ってるんじゃない?
忘れられない卒園式になったね。

猿といのしし、テレビで見たことあるー。
かわいいねぇ(*´▽`*)
2011-03-29 Tue 22:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪♪ とってもとっても楽しそう♪
お誕生会も公園も♪ お猿とイノシシも♪
写真の笑顔ですっごく楽しんでいるのが分かるぅ♪

そして、遊び続けるおちびやんをみつめる2人。
同じポーズで座ってて、
仲良し具合も伝わってきますわ♪

寒いのは嫌だけど、もう少しの辛抱…
楽しいことして、吹き飛ばしちゃえ! (ノ・ˇ∀ˇ・)ノ
2011-03-30 Wed 08:44 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おわぁ~話題のこれかぁ!
って、興奮してごめんなさい。
お猿さん、元気になったのね。

おひさぼんさまって・・・小さい
女の子に好かれるタイプ(笑)
・・・・・大きい女子にも人気?
2011-03-31 Thu 06:30 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


おっきい方まで戻ってきて驚いた(  ̄ - ̄)
あかんたれですわ・・・いつまでたっても。
2011-03-31 Thu 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ありがとぉ。
先生の記憶にも残るかな。
そうかもしれないねぇ(笑)

猿とイノシシ・・・全国的にテレビに出てたよねぇ。
昔は全然、人いなかったのに、
賑わってました(笑)
2011-03-31 Thu 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


楽しそうでしょぉぉぉ?(笑)
猿とイノシシには子供たちはそんな興味をしめさなかった。
あれはオトナが騒いでいるのよねぇ(ノε`*)

オットとハルちゃん・・・なんか仲良しなんです(笑)
ずっと手を繋いで歩いてたり・・・
ちょっと微笑ましいです。

やっと大阪は春らしい感じになってきました。
楽しみいっぱいの春にしましょうねぇぇ♪
2011-03-31 Thu 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ちょっと話題になってたでしょ?(笑)
あれ、地元の子たちなんです(´艸`〃)

おひさぼん・・・大きい女子には
あんまし人気ないですよ(  ̄ - ̄)
ものすごーく大きな女子には人気かもですが(笑)
2011-03-31 Thu 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
