おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

涙の卒園式と「お道具掛け」

涙のね・・・卒園式・・・ね(  ̄ - ̄)



やっぱし、出席できなくって、
普通とは違う意味での卒園式でした(失笑)


結局、昨晩は座薬で少し下がったものの、
明け方にはまた39度超えてて、
無理しようにもできない状態で、
園に、連絡して朝一で再び受診してきました。
そしたら・・・





インフルエンザA型


がでましたщ(゚Д゚щ)
やっぱしねぇ。
覚悟はしてたからさほど驚かなかったけど・・・
やってくれるなぁ・・・おちびやん(笑)


午後、担任の先生からお電話を頂き、
「●●ちゃんもちゃんとお名前呼ばせていただいて、
  みんなと一緒に卒園できましたから♪」
って。
ちょっとうるる・・・。
Mちゃんママからもメールで
「あたしがちゃんと●●ちゃんの卒園見守っといたからね」
って。
さらにうるる・・・。
他、たくさんのお友達に心配と励ましのメールをもらって
いっぱい温かい心にふれました。
どうもありがとう。

夕方、アルバムやお花を取りに来てくださいって
言われたので、行って来ました。
そしたら、まだ先生方みなさん残っておられて、
「残念でしたねぇ」
「●●ちゃんはムードメーカーだったから本当に残念でした」
等々声をかけてもらって、涙がぽろーん(笑)
3年間ここで先生やお友達、そのママちゃんたちに
いっぱい愛情をもらって過ごしてたんだねぇ・・・って
改めて思いました。

隣のクラスではお休みの子が5人もいたらしく
(多分みんなインフル・・・)
来週の土曜日に卒園証書の授与だけ、
別にやってもらえるそうです。
写真・・・撮らなくちゃ(笑)


夕方から熱も下がってきて、
少し楽そうにしています。
夜は梅干ごはんを食べたいと言って、
むしゃむしゃ食べてました(笑)


昨日今日とずっと家にいたので・・・
学校で使う・・・「お道具掛け」なるものを作ってました。
20110319.jpg
おちびやんの行く小学校だけ、こんな不思議な物を
作らされます(笑)
20110319-0.jpg
お裁縫はできないので、どう縫ったら正解なのか
わかんなくって・・・困りました。(笑)
御恥ずかしい(´艸`〃)
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<復活してます☆ | おりかぼん食堂 | 明日ダメかもぉ(涙)>>

この記事のコメント

素敵なお道具入れじゃないですか♪
可愛くできていますよぉ~♪

卒園式… インフルエンザ…
とても、とても、残念だったけれど、
いろんな方の優しさと、心遣い、
おちびやんちゃんへの想い、愛が
今まで以上に伝わってきたのでは?
残念だったけれど、
ある意味特別な一日になったように思います。

おちびやんちゃん。
快方に向かっているみたいで、
良かったですね♪
2011-03-19 Sat 23:12 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あぁ、こうなってたのね(笑)
長い尺のリコーダー、うちの学校はA4縦サイズの音楽バッグにしまいます。
音楽室にはこれごと持って移動なの。
30cm定規は 机の引き出しにそのまんましまいます。

防災頭巾 うちの学校の多くは
防火防煙のギンギラのものを持ってるんだよね。
で 襟のぴらぴらのところに ポケット作らされて
そこにマスクを入れておくんです。
今回は大活躍でしたよ、うん。
2011-03-20 Sun 13:53 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おちびやん卒園おめでとう♪

小学生なんですねぇ・・・早い早い。
こちらは今度高校2年・・・身長はとうに抜かされました。

インフル君おだいじにね。
大きくなっただろうなぁ・・・おちびやん♪
2011-03-20 Sun 22:49 | URL | ともぴー #-[ 内容変更] | top↑



褒めてくれてありがとう(´艸`〃)
3年ほどまともにミシン使ってなかったし、
不安だったけど、なんとかクリアしました(笑)
一応、まだ体操服入れと上履き入れを作ろうと思ってるんですけどね・・・
(  ̄ - ̄)頑張れるかしら(笑)

卒園式・・・
本当にいっぱいの温かい気持ちが一杯で
嬉しかったです。
おちびやんは一生笑いのネタとして
持ってって欲しいです(笑)
2011-03-21 Mon 20:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
こうなってたんです。
いるかしらね・・・こんなの(笑)
防空頭巾にしてはちょっとちゃちすぎです。
でもまぁ・・・決まりだから仕方ないよね。

定規とか・・・自分の時はどうしてたんだろうなぁ。
リコーダーはそのまま机だった。
音楽バックてのがあるのね。
音楽の教科書とかはそこなの?
2011-03-21 Mon 20:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



ありがとうございますヽ(´▽`)/
一応(笑)無事卒園して、来月からは1年生です。
早いですよね・・・(笑)
娘ちゃんは高2?!
早いなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

そりゃ、あたしも年とるわ(笑)
2011-03-21 Mon 20:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
