おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

(゜ロ゜)雪?!

昨日の日記にも書いたけど、
昨日は本当に暖かだったの。
だのにぃ・・・今日は雪が舞う寒さщ(゚Д゚щ)
10度くらい気温差があったようです。
三寒四温とはいうけれど・・・
差が大きすぎるんぢゃないの?

土曜日の卒園式は暖かくなりそうだから
嬉しい。

そう・・・もうおちびやん卒園しちゃうんです。
今は一生懸命卒園式の練習をしているらしく、
毎日その日の点数を報告してくれます(´艸`〃)
先生が点数つけてくれるんだって(笑)
今日は初めて「100点」が出たって言ってたわ。
みんな頑張ったんだねぇぇぇぇ。
卒園式・・・寂しいけれど楽しみです。

今日の夕飯
20110316.jpg
☆エビフライ
☆肉豆腐
☆お味噌汁
☆昨日の小松菜

小さな海老で小さなフライにしてみました。
もちろん、おちびやんはヽ(´▽`)/大喜びでした。
苦手なお豆腐も1つだけ食べました。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日で園生活終り | おりかぼん食堂 | 校外委員さん・・・>>

この記事のコメント

こっちも昨日は寒かった~
お天気がいまいちなのもあったけれどね。
今日は一転してお日様が出ているので
寒いけれど昨日よりは全然大丈夫。
一枚多く着て 換気扇回さずに家中の窓を開けて
換気しながらごはんの支度をしました。

うちの学校も土曜日が卒業式。
ムスコの時は半袖でいいほどの暑さだったんだけど
今年の予報はちょっと寒いみたい。
それでも。
卒業式がちゃんとできれば それでよし、だわ。

↓ あたしとムスメがお世話?
  いらぬ世話ばっかりでもいいの~?(笑)
  大丈夫、そんなに思ってるほど心配はいらないわよ。
  子供の順応性って高いんだから~♪
2011-03-17 Thu 11:02 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
卒園式の練習、100点!
それはとっても楽しみですね *.。♪.(´∀`人)
我が家の王子は先週終りました♪
(まだブログUPしていないけど…)
王子の保育園でも、毎日の様に練習してて、
その様子は今日の保育ボードに書いてくれてました。
みんな、頑張って練習してました。
そして、とっっても、素晴らしく、ステキな式でした♪

おりかぼんさん。
ハンカチ… いや、タオル必携ですよ (ノ_<。)クウッ
2011-03-17 Thu 12:19 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
寒いー!
こっちも昨日はちょっとだけ雪が降ったよ。
3月も半ば過ぎたってのに、
なんなんだ、この寒さは!!

土曜日から暖かくなる予報。
娘の卒業式は明日なんだよね。
寒いんだよね、きっと。。。
2011-03-17 Thu 14:18 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


毎日節電な家事仕事ご苦労様ヽ(´▽`)/
今日は暖かだった?
大阪はやっぱし雪が降ってて寒かったよぉ。
土曜日の予想最高気温は17度になってた(  ̄ - ̄)
Tocchiちゃんちは寒い予報?
寒かろうが暑かろうがちゃんと卒業式ができるのは
ありがたいことだよね。

いらぬお世話焼いて欲しい。
寂しくなくていいd(>_< )
子供の順応性・・・確かにそうだよね。
問題は・・・あたしか(ノε`*)
しっかりしなくちゃ。
2011-03-17 Thu 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


王子はもう終わったのかぁ。
保育所にしては早いよねぇ?
やっぱし、泣けましたか?
だよねぇ・・・あたし、バスタオルが必要かもしれないや(汗)
また報告しますね♪
2011-03-17 Thu 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


寒いよねぇぇ・・・
今日は?雪降った?
大阪は昨日と同じように降ってたよщ(゚Д゚щ)

娘ちゃんは明日が卒業式かぁ。
今日よりはマシって言ってたけど、
暖かくして行ってね。
で、いっぱい泣いてきてね(´艸`〃)
2011-03-17 Thu 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
