おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホワイトデーと反省会(笑)

地震で被害にあわれた地域のことを思うと、
笑ってていいのか・・・だとか、
ブログにこんなお気楽記事を書くのはどう?・・・だとか
躊躇してしまうのだけれど・・・。

笑顔はパワーをあげられる・・・
そう思って、再開。

今日はホワイトデーですね。
我が家のお嬢さん、朝からプレゼントがいっぱいヽ(´▽`)/
DSCN5336.jpg
たいしたチョコあげてないのに・・・(汗)
みんなごめんね。
おちびやん、とってもとっても喜んでいます。
ありがとう。

あたしは、午前中先日のイベントの反省会(違)
お疲れさん会に行ってました。
今後も同じ様に活動するかどうか・・・
ちょっと話を聞いていると、趣旨が変わってきてたので、
どうしようか・・・と悩んだけれど(今も本当は悩んでいるけれど)
とりあえず、できる範囲で参加してみようかなぁ・・・と
返事してきました(笑)
仕事もそうだけれど、色々な人とお喋りするのは
楽しいしね。
それがどこかで誰かのためになるかもしれないし・・・
もちろん、あたしにはプラスな事ばかりだろうから。

と、そんな1日でした。

今から、布と格闘します(´艸`〃)

今日の夕飯
DSCN5337.jpg
☆塩鯖
☆大根のそぼろ煮
☆れんこんのきんぴら
☆ほうれん草のおひたし
☆お味噌汁
☆くぎ煮・・・お休みしている間に今年も義母の手づくりがとどきました♪

おちびやんの好みでない食卓でしたが、
今日はいっぱい食べてくれました。
どうもありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<校外委員さん・・・ | おりかぼん食堂 | 手づくりマルシェ「go=en」>>

この記事のコメント

そのままの楽しい日常があるなら、それでいいと
思います。
ぜひ、毎日大切に生きてください。

いま、被災地やその災害にまきこまれている地域
(私も)に居て阪神淡路の震災のときに感じた温度差がわかります。

色々と感じかたはあるだろうけど
元気な地域が元気でいて励まさなきゃ!と思います
募金だってできないじゃん、ねっ。
2011-03-15 Tue 06:02 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
ほのぼのあったかいおりかぼんさんのブログはみんなに元気を届けられるよ。
かわいいおちびやんの様子,晩ご飯,ハンドメイド・・・日常の何気ない営みが心を癒してくれます。

イベント,お疲れ様でした~♪

りょう☆は元気です(*^_^*)/
2011-03-15 Tue 07:50 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
笑って過ごせる毎日が
いかに大切なのか考えることができる。
だから笑って過ごしてていいんだよ。
笑顔ってほんと大事なんだよねぇ…
だから おりかぼん家の楽しい話
いっぱい聞きたい、って思うよ。

子供たちみたいに午前授業で浮かれてるのを見ると
気が重くなるけど…(笑)
2011-03-15 Tue 10:11 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

私も、こんなときにお弁当のブログを
更新してもいいのか悩みましたが
更新し続けることに決めました。

こんなときだからこそ
元気に笑える人は笑おうね^^
2011-03-15 Tue 14:41 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
無理せず、自然と笑顔になれる人は、
笑っていてくれると周りも笑顔になれますね♪
おりかぼんさんとこにお邪魔すると、
自然とほっこり笑顔になれます♪

計画停電。
“計画”だから、“突然”よりも心構えが出来ます。
我が家は命に関わるような機械を使っていないから、
そんなに不便を感じることはないですよ。
気にかけてくれて、ありがとう (*^▽^*)

おちびやんちゃん♪
かわいいお返しもらえて良かったね♪
王子はね、もらえなかったから、
お返しを選ぶこともありませんでした…
ちょっと淋しい… 母でした… ^^;
2011-03-15 Tue 15:36 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


さすがに心からワーっと楽しむことはできないけれど、
普通に・・・被災地に役に立ちそうな小さなことを
しながら生活していこうと思います。

まるちさんとこは・・・被害大きいですか?
頑張ってくださいね。
大変なのにコメントありがとうございます。
2011-03-15 Tue 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


りょう☆さん!
お元気でしたかヽ(´▽`)/
お忙しいんですよね・・・
ちょっぴり、りょう☆さんのレース編みがみれないと寂しいです。

あたしのブログで元気を届けられる・・・
そんな風に言ってくれる人がいてとても嬉しいです。
こうしてコメント頂いたり、
皆さんのブログを巡っていると、
「普通の生活」をしなくちゃいけないと思えます。

また・・・覗きにいきます。
「レース編み再開したかなぁ・・・」って(´艸`〃)
2011-03-15 Tue 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


Tocchiちゃんにそんな風に言ってもらえると、
いっぱい発信したくなる。
いつもありがとう。

午前中授業・・・やっぱし、嬉しいんだね(笑)
子供らしくていいd(>_< )
お母さんは大変だけれど・・・がんばってーっ!!
2011-03-15 Tue 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


rumiさんこんばんは♪

rumiさんも続けてられるんですねヽ(´▽`)/
近頃、めっきり覗きにいけてなくって。
またわっせわっせと覗きに行きます(笑)

笑って、仕事して、お買い物をして、普通に生活する
これが、今の日本を支えるんだと、
ラジオで言ってたり、
ここで皆さんが同じように言ってくださったので、
少し心が楽です。
ありがとう。

rumiさんも美味しいお弁当いっぱい作ってね★
2011-03-15 Tue 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうなんですよね・・・
笑える人が笑ってないと、
本当に日本がダメになっちゃいますものね。
西で経済をぐるぐる回しておかないといけないって
事も分かりました。

あたしのブログで少しでも笑顔になってもらえるなら、
書いて書いて書きまくりますとも!!(笑)

計画停電・・・皆さん上手に過ごされてるみたいですね。
すごいなぁ・・・。
日本人は本当に素晴らしいと思います。

今年は王子もらえなかったのかぁ。
そんな年もあるさぁ♪
来年は学校でこっそりもらってくるかな?(´艸`〃)
2011-03-15 Tue 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
