おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手づくりマルシェ「go=en」

皆さん、お久しぶりです。
あたしはとっても元気ですd(>_< )

金曜日の大きな地震・津波で被害にあわれた方々・・・
お見舞い申し上げます。
微力ですが、あたしにできる事を探して、
何か力になれればと思っています。
今回は本当に映像を観る度、
心が沈みます。
早く早く、苦しみを少しでも減らし、
復興に向けて動き出しますように。



昨日、前に話していたように・・・
市のコミュニティプラザで行われた
「手づくりマルシェgo=en」に参加してきました♪
DSCN5331.jpg
↑あたしのブース(´艸`〃)
前日あたしはお仕事で行けなかったので、
お友達にセッティングしてもらいました。


色んな人に見てもらって、
いろんなお話をさせてもらいました。
特に・・年配のご婦人とたくさんおしゃべりさせてもらいました。
うちの母よりちょっと年上な感じの・・・(笑)
やっぱし、皆さん昔レース編みをされていた人が多くて、
懐かしさから声をかけていただいたみたいです。
「もう、あたしは編めないから・・・」と買って頂いちゃいました。
あと、嬉しいことに・・・
「きれいに仕上げてあるねぇ。気持ちいいわ!」って
褒めていただいたりもしました。
主婦って、どんなに頑張ってても、褒められることって
ほとんどないでしょ?
だからねぇ・・・嬉しかったです。
他の出展者さんにもたくさん買っていただいて・・・
申し訳ない・・・( ̄_ ̄|||)
でも、嬉しかったです。本当にありがとうございます。
後、担当のSさんにも1つ注文頂いて・・・嬉しいです。
ありがとうございます。
それと・・・今回のイベント講師の李さんもありがとうございました。

他のお店もたくさんあって、
どこも強烈にラブリーでしたヽ(´▽`)/
あたしは、前日ブログでチェックしまくり、
欲しい物を頭にメモって(笑)
自分のお店ほったらかしで雑貨屋めぐりしました(笑)
DSCN5332.jpg
↑戦利品

どうしても欲しかったもの・・・
DSCN5333.jpg
トートバッグ・・・これが手づくりだなんて、
びっくり以外のナニモノでもなーい\(゜□゜)/
本当に本当に素敵なんです。
ヘビロテ間違いなしd(>_< )

あとねぇ・・・
DSCN5334.jpg
コサージュ・・・卒園式、入園式使わせていただきまーす♪
残り1つだけだった・・・危なかった(笑)

とても楽しい1日でした。
おちびやんも午後にパパとやってきて、
ぐるぐるかわいい雑貨を物色♪
ブローチやシュシュ、指輪をゲットしておりました(笑)

さぁ・・・目標のイベントが終わったので、
入学準備をしま~す(  ̄ - ̄)
大丈夫かな・・・(汗)
またそれが済んだら、
編み編みしたり、何か違うことにもチャレンジできたらなぁ・・・と
思います。

ブログ・・・再開しようかな(´艸`〃)
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホワイトデーと反省会(笑) | おりかぼん食堂 | ちょっと・・・>>

この記事のコメント

元気そうでよかった。
ほんと元気が一番だよ。
また落ち着いたらゆっくりくるからね。
2011-03-13 Sun 22:16 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
先日はおつかれさまでした~^^
コサージュもアップしていただいていてびっくり!!
これから活用していただけたらうれしいです♪
ほんとにありがとうございます*^^*

レース編みの細かさにびっくりしたと
同時に、お値段の安さにもっ(>_<)
みなさんに刺激されて、またがんばろうと
思いました!

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪


2011-03-14 Mon 07:23 | URL | minorin #9VsVSUjo[ 内容変更] | top↑
素敵な時間を過ごしていたみたいで
さらに元気そうで、なによりです♪ (*^-^*)b

心配してくれて、ありがとう。
私の地元は幸い普段の生活ができています。
本当にありがたいことです…
こうして、ネットもできるしね。

余震があって、
不安じゃないと言ったら嘘になるけど、
おちゃらけたり、
遊んでいる時の王子の笑顔に救われています。
2011-03-14 Mon 13:18 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


大変なのにコメントありがとう。
Tocchi ちゃんも体調崩さないように
頑張ってね。
また、落ち着いたら・・・お待ちしてますから♪
2011-03-14 Mon 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ヽ(´▽`)/コメントありがとうございます。
今日は少しお喋りしたいなぁ・・・って出かけたんですけど、
なんかそちらに行けなくて残念でした(涙)

コサージュね、この春大活躍ですから!!
いいお買い物させてもらってほんと嬉しかったです。
また、ちょこちょこブログチェックして、
minorinさんのところに出没しようと思います♪
その時は頑張って声かけまーす(笑)
2011-03-14 Mon 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


色々あるけれど、あたしが悩んだり落ち込んだりしていることは
ものすごくちっぽけなことだったなぁ・・・と
なるべく笑える時には笑おうとここ数日思ってます。

すざきん:母さんのところは計画停電はどうですか?
なんか、あれもきっちり決まってないようで
見ているこっちがハラハラしてしまいます。
色々不便があると思うけれど、
頑張ってね。

ほんと・・・王子の笑顔に助けられること多いんだろうね。
んふふ・・・王子!みんなのためにいっぱい笑ってて!
2011-03-14 Mon 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
