おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いいお天気でしたぁ♪

今日は朝から快晴で、
お布団を干し、洗濯物もいっぱい干しました(笑)
花粉が飛んでいるらしいが、
うちの子は稲だから・・・(ノε`*)

お天気もいいし、今日は肩こりもマシだし
ゆるゆるのんびり過ごせたなぁ。
いつもこうだといいのに(笑)

やらなければならない事は・・・進んでない(゜ロ゜)
ま・・・ぼちぼち(焦)
(笑)

あ・・・そうそう、週末少しお買い物をしてきました。
DSCN5302.jpg
おちびやんの文房具を♪
この他・・・鉛筆、赤鉛筆、色鉛筆、はさみ、給食用ナフキン、クレヨン、下敷き
こんな感じで買ってきました。
女の子のはど~れもこ~れもピンクピンクピンクぅщ(゚Д゚щ)
(笑)
おちびやんとっても嬉しそうでした♪

今日の夕飯
20110221.jpg
☆豚とピーマンの照り焼き
☆にんじんとしめじのこっくりサラダ
☆揚げだし豆腐風ほうれん草あんかけ
☆おみそしる

サラダのごまはおちびやんがごりごりすりすりしてくれましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本
ブレーメンの音楽隊ブレーメンの音楽隊
(1992/11)
グリム

商品詳細を見る


大人になってはじめて読んだ・・・
えぇぇぇぇぇ?!
自分ら、ブレーメンに行かへんの?!
びっくり。
(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピヤノ事情 | おりかぼん食堂 | 扇町公園>>

この記事のコメント

昼間は暖かいよね。
今日もいいお天気よー。

わぁ、筆箱に鉛筆削り、かわいいー♪
段々揃っていくと、おちびやんも
ワクワクしちゃうねー。

娘が一年生のときは『うさはな』が人気で、
筆箱も鉛筆も消しゴムも下敷きも、
ありとあらゆるものをうさはなで揃えたよー。
はて?今でも使っているものはあるのだろうか。。。
2011-02-22 Tue 13:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
こっちも今日は 暖かでした♪
さすがに 洗濯物は部屋干しですが(笑)
凍っちゃうの(笑)

あぁ・・・新しい文房具、ウキウキするねぇ♪
ピッカピカの1年生なんだものねぇ♪♪
ねぇ・・・親としては どう?
嬉しいような 寂しいような感じじゃない?
もうすぐ 幼児期卒業だよぉ~^^
2011-02-22 Tue 20:13 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとご無沙汰しちゃった感じですが(笑)

いやぁ準備期間って楽しくないかい?
名前つけは嫌いだけど~
うちの子供たち 名前8文字だし
漢字は面倒だしで 嫌なのよね。

いいじゃない、ピンクピンク。
今だけですから♪
2011-02-23 Wed 17:31 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


今日も春の陽気だったねぇぇぇ。

「うさはな」ってそんなに前からあるんだねぇ。
なんかサンリオキャラはどんどこ増え続けていて
ついていけなーい(涙)

おちびやんは同じキャラで揃えようという気は
さらさらなかったらしく、
全部ばらばら(汗)
こういう所があたしとちがーう(笑)

ま・・・すぐに違うキャラに飛びつくし
いいかな(´艸`〃)
2011-02-23 Wed 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


洗濯物が凍っちゃうのに、
それでも「暖か」なのね(恐怖)

ピカピカの1年生。
親として・・・
そりゃぁぁぁぁ・・・


寂しいよぉぉぉぉ(大泣き)
「ねぇ、ちょっと赤ちゃんにもどってよ」って
お願いしては、
「無理!」
って、断られる毎日。

子離れしなくてはね・・・(苦笑)
2011-02-23 Wed 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
準備楽しいよぉ。

名前書きとかは全然忘れてたけどぉ(笑)
もう全部3月に入ってからやる!(笑)
名前ねぇ・・・うちも漢字はいやだなぁ。
(笑)
2011-02-23 Wed 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
