おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

妖怪マークぅщ(゚Д゚щ)

今日は園に移動動物園がやってくる日だったんだけれど、
37日ぶりに降った雨のせいで中止になってしまいました。
みんながっくしだったろうなぁぁぁ。
おちびやんもしょんぼりさんでした。

さて、そんなおちびやん・・・
おうちではまた新しい遊び(?)に熱中しております。

図書館でこんな本を借りてきたので・・・
みぢかなマーク―発見する喜びが芽生えるみぢかなマーク―発見する喜びが芽生える
(2005/03)
鎌田 達也、ハマダ ルコラ 他

商品詳細を見る


いろんな物についているマークを探しまくっています。
洋服のタグにかいてる洗濯のマークを全て確認。
うかつに彼女の前で着替えるのは危険ですщ(゚Д゚щ)妖怪マークぅ
おやつの袋や箱も全て確認。
とっても楽しいらしいです(笑)
皆さんも是非!
( ̄m ̄)

今日の夕飯
20110209.jpg
☆えびの春巻き
☆切干大根の煮物
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと落ち着いた話と映画の話 | おりかぼん食堂 | 鼻づまりと戦うおちびやん>>

この記事のコメント

うちも似たような本持ってるよー。
マークの本、っていう名前だったような…(笑)
そりゃもう穴があくほど読んだわ~、昔(爆

テープ 赤くなっちゃったのね。
それはかわいそうに…
そういや鼻が通るツボもあるって聞いたわ。
そこを押すと通る、ってとこがあったはずなのに
どこだか思い出せない…
あぁ 役立たずでごめんねぇ…
2011-02-09 Wed 23:10 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
わ、面白そうな本。
娘はもう興味ないかなぁ。
私が見たいなー
図書館で探してみよう。
きっと知らないマークがいっぱいだよねぇ。

エビの春巻き、美味しそう♪
2011-02-10 Thu 15:58 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
これは、子供が食いつきそうな本だよね♪^^
家中のマークを探して歩くなんて~
おちびやんちゃんは、賢い子だねぇぇ!
わが子にも分けて欲しい・・・その探求心。

春巻き、音が聞こえてきそうだぁぁ。
食べたい・・・
2011-02-10 Thu 19:25 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


あたしはあんまし興味なくって、
なんでこんな本を見つけてくるんだろう・・・って
正直思ったんだけれど、
とっても楽しいんだねぇぇ(笑)

赤くなってるのに、また貼って寝ました(  ̄ - ̄)
よっぽど楽なんだろうね。
ツボ?
ちょっと検索してみます☆
いつもありがとう。
2011-02-10 Thu 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


面白いようだよぉぉぉ。
図書館で探してみて♪
見たことないマークがいっぱいあるよ。
今日もおちびやんは眺めてたよ(ノε`*)

我が家の春巻きは海老が定番です♪
2011-02-10 Thu 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


家の中では飽き足らず、
外に持って行きたいって言ってる(  ̄ - ̄)
それは・・・ちょっと(汗)
(笑)

春巻き美味しかったですぅ。
パリパリっとねぇ。(笑)
2011-02-10 Thu 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
それだいぶ前に私が借りたー。
なかなかおもしろかったよー。
似たようなのあればまたおせーてね♪
2011-02-14 Mon 17:48 | URL | ゆこ #-[ 内容変更] | top↑


なんか他にもマークの本いっぱいあるみたいだよぉ・・・。
検索いたらいっぱいひっかかったし(笑)
2011-02-15 Tue 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
