おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鼻づまりと戦うおちびやん

おちびやん、鼻水はお薬でまぁマシなんですが、
寝る前の鼻づまりが大変そうです。
昨日なんか・・・



「うっとうしい・・」



って泣いてた(笑)


夜中も何度も目が覚めて、かわいそうでした。

で・・・
子供に使ってよいのかどうか分からないけど、
『鼻腔拡張テープ』なるものを
買ってみました。
いい香りのするやつ。

それをさっき貼ってやると、
フーハーフーハー・・・


「ヽ(´▽`)/大丈夫!寝る」


速攻で落ちました(笑)


よかった。


ただ問題は・・・お肌がそんなに丈夫じゃないから、
後でかゆかゆさんになるかもねぇ(  ̄ - ̄)


どっちにしろ、今週は耳鼻科に行くから
先生に相談しよう。


今日の夕飯
20110208.jpg
☆鮭のムニエル
☆マカロニサラダ
☆昨日のかぼちゃ
☆お味噌汁

ムニエルおちびやんに大好評でした。

「マクドのチキンの味がするぅ♪」


(  ̄ - ̄)ナニソレ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<妖怪マークぅщ(゚Д゚щ) | おりかぼん食堂 | 久しぶりの公園♪>>

この記事のコメント

「うっとうしい・・」 って泣くほど辛いのね…
かわいそうなんだけど、「うっとうしい・・」って
6歳の女の子がつぶやくなんて、かわいいと思ってしまいました…
ごめんね、おちびやんちゃん…

王子の大好きな鼻先生からは
鼻づまりの時に “鼻ぽっちょん”(笑) をくれます。
目薬の様な容器に入れてくれて、鼻の中に1・2滴ぽちょん…
すると、あら不思議♪ 鼻がスースーなのです♪
すぐに効くということは強い薬なのかもしれないけど、
スプレータイプより速効性があるので、
王子は自分で 『鼻ぽちょん、する』 ってやるんですよ。

そういう点鼻薬があるから、先生に相談するといいかもです (^-^)b
大人の私も時々使わせてもらいますよ♪

鼻詰まっていると、ホント「うっとうしい」 ものね… ^^;
おちびやんちゃん、お大事にね…
2011-02-08 Tue 22:47 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
うちはね ビックスベポラップ(笑)
それお湯に溶かして部屋に置いといたりもします。
いや 危険だから 棚の上とかだけど。
ちょっと塗るだけでも違うわよー
肌が弱いと いろんなことに面倒くさいわ…
2011-02-09 Wed 11:57 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
え? ソッコー眠れちゃったの?
なんてかわいい・・・(笑)

あのテープ、とってもよさげなんだけど
違和感で眠れないんじゃ?って思ってて。
でも、ちゃんと眠れる快適さなのね♪
そりゃそうか、鼻づまりに比べたら(笑)

テープの跡は大丈夫だったぁ?
毎晩同じ場所に貼るのは心配かなぁ。
早く花粉の時期が終わりますように!!
2011-02-09 Wed 13:26 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
あのテープ、いいんだねぇ。
うちの娘にも買ってあげようかな。

おりかぼんちゃんのところは
マクドナルドのことやっぱりマクドって言うんだね。
関西の方はマクドって略すって
テレビで見たことあるよーな。。。
私のところはマックって言うんだよー
2011-02-09 Wed 13:47 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
2011-02-09 Wed 18:29 | URL | 渋谷の美容院からカキコミ #CY1sMKVM[ 内容変更] | top↑
おちびやん つらいねー。
私も花粉とハウスダストのアレルギーなのでそのつらさよく分かります。

先週,耳鼻科へ行ってずいぶん楽になったよ。

↓愛を語らう二人の写真に釘付け^^
2011-02-09 Wed 19:58 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑


笑うでしょぉぉ?
「うっとうしい」だなんてねぇ。
どこで覚えてくるのやら(笑)

点鼻薬、子供のもあるんですねぇ。
あたしのはもらってるんだけれど、
さすがにそれは使えないしね。
おちびやん用も出してもらってきます♪
2011-02-09 Wed 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うちもヴェポラップなんだよ・・・普段は。
でも、今回それがだめだったの(涙)
お湯に溶かしておいておくだけでもいいんだねぇ。
あの説明通り、あの湯気を吸っていなくっても。
今晩実践!
ありがとうヽ(´▽`)/
2011-02-09 Wed 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


違和感はありありだと思うけど、
鼻づまりよりは全然マシみたいよ。
今日も自ら貼って寝たよ。
ただやっぱし・・・皮膚はねぇ・・・赤くなってる(涙)
もう今日で限界かも。

あぁ、もうややこしい!(爆)
2011-02-09 Wed 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あ・・・娘ちゃん一度試してみてぇ。
もしかしたら楽かもしれないし。

マクドナルドは「マクド」だねぇ(笑)
たまに「マック」って言ってみたりするけど、
なんだか恥ずかしい(笑)
関西は・・・特に大阪は「マクド」が似合ってる(爆)
どこが境界線なんやろうね・・・。
名古屋あたりだろうか・・・。
2011-02-09 Wed 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ドモアリガトーゴザイマス!
2011-02-09 Wed 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


こんばんはぁぁぁ♪

あたしも子供の頃からずっと
『鼻炎』って受診してください用紙をもらってたので、
辛さはワカリマス。
もう・・・変わってあげたい(笑)

りょう☆さんもそろそろしんどい季節なんですね・・・
耳鼻科に行ったってことは・・・。
お互いなるべく楽に過ごせますように。

愛を語らう写真・・
なんだかあたしの仲間はずれ感が伝わるでしょう?
違うか(笑)
2011-02-09 Wed 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
