おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりの公園♪

あぁ・・・なんかまた寒い( ┰_┰)シクシク
寒の戻りってやつ?

今日は園生活最後の参観日でした。
お雛様制作のお手伝いをしてきました(ノε`*)
最後なんだなぁ・・・と、すっかりしんみりしてしまいました。
参観日の後は、ずぅっとお流れになってた
Mちゃんママとランチに行って来て、
しゃべりまくってきました。
(多分、明日も会う(爆))

・・・週末のお話・・・
土曜日は図書館に行って、マクドなランチをして、
後はのんびり。
夕飯はおひさぼんご希望のうな丼♪(笑)

昨日、日曜日はお天気がよくなるって言ってたので、
久しぶりに万博公園に遊びに行ってきました。
ぽかぽか陽気で、おちびやんは上着を脱ぎ捨て(笑)
走り回っておりました。

20110206.jpg
登ります

20110206-0.jpg
ふふふ・・

20110206-1.jpg
うきゃ~っ♪滑ります。   


 エンドレスで・・・(  ̄ - ̄)


そして喉が渇いた、お腹がすいた・・・ので
それらを満たし、
最後は・・・







20110206-2.jpg
愛を語らうのです。




(爆)



とっても楽しかったです。

ただ、この季節の公園はちょっと危険かも。
おちびやんの鼻水が復活。
イネ以外にも何か反応しているんじゃないだろうか(  ̄ - ̄)

かわいそうなおちびやん。
がんばれ。



今日の夕飯
20110207.jpg
☆鶏ももの塩焼き
☆かぼちゃときざみこんぶの煮物
☆小松菜の煮浸し
☆お味噌汁

おちびやんは鶏ももに、これでもかっこれでもかっ!てな
感じで大量のレモンを絞って食べていました。
スッパ!!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鼻づまりと戦うおちびやん | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

愛を語らうふたりの後姿…
ステキ… *:.。♡.。.(´∀`人)
私も王子と・・・・・・・・ (*^-^*)
多分、無理かなぁ…
きっと王子は、目の前の河原に突進してるはず…
そして、すってんころりん。だとおもふ… ^^;

ステキな公園ですね~♪
3枚目の写真をよく見ると、
向こうの方に大きな魚? クジラ?
みたいな山? がある?! 楽しそ~♪
我が家で行ったら、3人とも夢中で遊びますね (o^-^)b
エンドレス、間違いなし ( ̄^ ̄)b
2011-02-08 Tue 14:10 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
いや~ん、背中合わせの二人が素敵i-80
パパ幸せだねぇぇ・・・今のうちだけよ(笑)

イネ科の植物って、結構いっぱいありそうじゃない?
穂が出ているもの全般が そうだとしたら。

花粉対策・・・
鼻のまわりに塗るやつとか ゴーグルとか、
最近はいろんなのが出ているよねぇ。
うちの息子は、マスクだけで乗り切るけれど
あんまし効果はなかったなぁ。
2011-02-08 Tue 17:09 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑



河原ね・・・裸足で入ってるお子様がいたよ(゜ロ゜)
まだ2月だっちゅうの!(笑)
王子も行っちゃうかなぁぁぁ(´艸`〃)
男子だねぇぇ♪

なんかここの遊具・・・そんなに広くはないんだけれど、
水辺の生き物がモチーフになってて、
よく見ると、かわいいです♪
ちょうど今の年頃が楽しいかもですねぇぇ。
2011-02-08 Tue 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


素敵でしょぉぉ・・・この2人。
いつまでこうしてべったりなのかなぁ。
いつまであたしは邪魔ものなのかなぁ・・・(  ̄ - ̄)
(笑)

イネ科ってやっぱし、
色々ありそうよねぇ(笑)
ちょっと油断したわぁ。
鼻のまわりに塗るやつっていいのかなぁ。
これも試してみようかなぁ。
マスクは、10分後にはもうあごにあるからねぇ・・・
だめだ・・・あのおしゃべりには。(苦笑)
またよい対処法あありましたらお教えください♪
2011-02-08 Tue 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
