おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

入学説明会とアレルギーの結果

今日は小学校の入学説明会でした。

遠い未来のことだと思っていたのに、
もう学校の準備をしなくちゃならないのね(涙)
まぁ・・・そんなに難しい事もなく、
気になる点もなく、どうにか1年生になれそう♪
ちょっと遠いのでそれだけが心配。

説明会が2時半からとイマイチ(笑)な時間だったので、
おちびやんはお残り保育をお願いしました。
これが楽しみでねぇ・・・(´艸`〃)
いつもよりお友達といっぱい遊べたと満足気でした。


・・・昨日アレルギー検査の結果を聞いてきました。


結果・・・








イネ科の植物



が、アウトでした(爆)

なぜ、イネなのでしょう・・・。
イネだけでよかった・・・と思うべきなのでしょうか。
ビミョーな結果でした(笑)


昨日の夕飯
20110202.jpg
とんかつとポトフ

ポトフが美味かったぁぁぁぁ。
圧力鍋・・・えぇ、仕事しまんなぁヽ(´▽`)/


今日の夕飯
20110203.jpg
塩うどんと市販の太巻き。

今年は巻けなかった・・・。
久しぶりに買ってきた太巻きです。
福豆とおちびやん作の鬼さん。

20110203-0.jpg

「黙って食べるわ」

(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<会議 | おりかぼん食堂 | オニ>>

この記事のコメント

イネ科の植物か…
それって今時期なんだねぇ。
アレルギー 突然出るけど
徐々に良くなることもあるし
あんまりくよくよすることはないさ!!

説明会 うちの小中は両方とも明日なのよ。
でも ここにきてムスメの隣のクラス
急に17人の休み&早退。
それもインフル症状じゃなくみんな下痢なので
急きょ消毒は入るわ 
欠席の子たちは検便要請が保健所から来るわで大騒ぎ。
明日 体育館入り口には 消毒タオルがひかれてるな、きっと。


ちょっとおたくの鬼さん 
かわいすぎやしませんか?(笑)
2011-02-03 Thu 22:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
いよいよ小学校だねぇ。
うちも先日中学の制服の注文をしてきたよ。
このおちびさんが中学生かぁーって思っちゃった。

イネ科のアレルギーだと、秋に症状がでやすいのかな?
うちの娘も軽いアレルギーなんだよね。
毎年春なのに、今年は年末あたりからグズグズしてて、
薬飲んでるの。かわいそうだよねぇ。

おちびやん、大きなお口で可愛いわ♪
2011-02-04 Fri 10:14 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
鬼さんが恵方巻をほお張っている♪
それも… とってもかわいい~ ♡(。→ˇ艸←)

イネ科が出ましたかぁ…
おりかぼんさんのことですから、
すでにいろいろと調べられたと思いますが、
これから季節に入るみたいですね。

アレルギーと長~いお付き合いになるのは
おちびやんちゃんだけど、
お医者さんとおりかぼんさんとで
3人4脚でうまく付き合えるようになるといいですね。
(あ… おひさぼんさんもね ^^;)

王子はスギでお肌にも症状が出ちゃいます…
私もグシュグシュ…
見えない敵と戦うのは大変です…
2011-02-04 Fri 10:56 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑



イネは基本的にはスギとかが終わった後・・・
GW頃から秋にかけてらしいの。
だから、おちびやんの今回の鼻水騒動はなんだったのか
不明(笑)

ま・・・アレルギー体質一家なので、
ボチボチつきあっていきます。

で?なになに?
何が流行ってるの?
ノロ?
怖いね・・・インフルもノロもロタも(゜ロ゜)

免疫力UPで乗り切れますように。


オニさん・・・弱そうでしょ?(爆)
リボンつけてるし(爆)(爆)
2011-02-04 Fri 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


Konoちゃんちも1年生だねぇぇぇ♪
制服とかかばんとか・・・嬉しいよね。

ムスメちゃんは何でひっかかるんだろうねぇ。
イネはGWくらいから秋までが症状でやすいみたい。
スギとかだと、今年はきついらしいね。
ムスメちゃんなるべく症状軽くすむといいね。
2011-02-04 Fri 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


考えてみたら・・・
鬼が恵方巻きをかぶるのは・・・間違ってる?(爆)

王子はスギなのね。
お肌が弱いみたいだし・・・
辛い季節の到来だねぇ。
ほんとすざきん:母さんがおっしゃるように、
上手に付き合っていこうと思います。
幸い、耳鼻科の先生との相性も悪くなさそうなので・・・。
(他の人はこの先生が嫌いな人多いの(笑))

お互い頑張りましょうね。
ありがとうございます。
2011-02-04 Fri 22:03 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
