おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たこあげと雑貨屋さんのおはなし

( ┰_┰)サムイ

今日もまためっちゃ寒かったですぅ。
冷たい冷たい風がビュービュー。

週末はおちびやんが園で作ってきた
凧を河川敷であげてきましたぁ♪
この日も風ビュービュー(゜ロ゜)

20110129.jpg
はい、いいよ~!

20110129-0.jpg
あがったあがった(ノ ̄O ̄)ノ

・・・って、誰があげてんねん・・・

20110129-1.jpg
(  ̄ - ̄)
実に・・・楽しそうに・・・
今年43歳のおっさんが(  ̄ - ̄)
(爆)

最初は「わぁヽ(´▽`)/」って喜んでみてたけど、
なんかおかしいと気づいたおちびやん・・・

「●●ちゃんがやるの!(怒)」

20110129-2.jpg
やってみた。
けど・・・パパのようにはいかないのよねぇぇぇ。(笑)

この後、強風にやられ凧は大破(爆)

楽しかったのでいっか(ノε`*)


今日は近所のカフェであった雑貨屋さんに
ちょぴっとだけ置かせてもらってきましたぁぁぁ。
お友達のお店をご紹介♪
DSCN5247.jpg
DSCN5250.jpg
DSCN5252.jpg
あたしは↑こちらのお店の片隅にこっそり置かせてもらいました。
シュシュとドイリー。
ドイリーは15センチ~20センチの大きさのが人気だったよ。

あたしもせっせとお買い物しました。
んふふ・・・楽しい&嬉しい。

また、頑張ろうっと。


今日の夕飯
20110131.jpg
今日はすっかりヤル気がなかったので
簡単に。
チキンの赤ワイン煮込み・・・ワンプレートで(´艸`〃)
おちびやんは大喜びしてくれました。

ちなみに土曜日の夕飯は『鉄板焼き』
日曜日は『なんちゃってきりたんぽ鍋』
お休みの日はこういうのに限ります♪(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本
きらきらやさん (PHPにこにこえほん)きらきらやさん (PHPにこにこえほん)
(2005/09)
中村 翔子

商品詳細を見る


おちびやんが選んできた絵本・・・
なんとタイムリー!!
おばあさんが大好きなキラキラを使って
ハンドメイドのお店を開くおはなし。

かわいかったです♪

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オニ | おりかぼん食堂 | 血液検査>>

この記事のコメント

あたしたこあげ得意だった。
おひさぼんと気が合うかも(笑)
小学生の時は 手作りタコを学校一あげたこともあるんです。
でもこんなこと 自慢になるのか?(爆

良いねぇ、雑貨屋さん。
私も行きたいなぁ。
軽めのお財布持って(爆

2011-01-31 Mon 22:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
私も小学校のとき、学校で凧作ったなぁ。
娘も学校で毎年作るんだよ。
で、河川敷でたこ揚げ大会。
1年生のときだけ見に行ったけど、
あまりの寒さにそれ以来行ってない^^;アハハ

私もそこの雑貨屋さんへ行きたーい。
2011-02-01 Tue 13:57 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
たこあげって、難しいよねぇ。
うちの夫も、息子のたこをあげるのに熱中しすぎて
息子に泣かれていた思い出があります(爆)

雑貨屋さん~かわいい~行きたい~!!
ドイリーいっぱい売れたぁ?^^
2011-02-01 Tue 19:41 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


あたしはあんましたこあげの記憶がないな・・・。
だから上手じゃないかも。
この日、ちょっとやらせて欲しかったけど、
あたしにまわってこなかった(笑)

学校一・・・って高さが一番?!
立派な自慢だよd(>_< )

うん・・・雑貨屋さんは軽めの
お財布がよろしい(笑)
2011-02-01 Tue 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あたしも学校で作ったような気がするんだけど・・・
あんまし記憶にないの(涙)
毎年ムスメちゃんはたこあげ大会があるの?
今年が最後なんだね。
見に行った?(笑)
確かに・・・寒くていやだよねぇ・・・
見てるだけなんて(爆)

雑貨屋さんかわいかったよぉ♪
今度はお誘いするわ( ̄m ̄)
2011-02-01 Tue 21:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


たこあげ・・・難しいのかやっぱし。
あたしはあんまし記憶になくって(汗)

むーパパちゃんはうちの旦那と同じような人だね(  ̄ - ̄)
なんで子供より必死になるのだ!(爆)

雑貨屋さんかわいかったよぉぉ。
ドイリーはボチボチ(笑)
大きいのは売れなかったわ。
あんまし使い道がないからねぇ。(笑)
2011-02-01 Tue 21:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
