おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

厄神さん

今日は長年(笑)通った厄神さんに
お礼参りに行ってきました。(そんなのあるの?)

あたしの前厄から去年のおひさぼんの後厄まで
実に6年間の長い長い厄年からこれで
やっと開放されました(笑)

まぁ・・・確かにあたしの場合は
色々ありましたが、その色々の分、
これからは笑って精一杯過ごさなくてはなぁ・・・と
思う次第です。

おひさぼんの3年間は何もなかった・・・いや、
やっぱし、それなりに大変だったと思う。
仕事の面でね。

これでしばらく、門戸厄神さんに行くこともないなぁ。
ちょっと毎年楽しみだったりもしたんだけれどね(´艸`〃)
帰りに「西宮ガーデンズ」に寄ったりしてねぇ。
今日ももちろん寄ってきました。
糸を買ってきちゃいました(笑)
あと、ロクシタンでハンドクリームとかもろもろを。
楽しかったぁ。

おちびやんは帰って、なわとびすることばかりを
考えていました(爆)
帰った途端、なわとびを持ち出してきて、
パパと出かけて行きました(゜ロ゜)
日中は少し暖かだったんだけれど、
急に寒くなり15分ほどで帰ってきてたけど(笑)
パパご苦労さん(・o・)ノ


今日の夕飯
20110122-2.jpg
?!何これ(爆)

たこ焼きを焼いているところ(笑)
今日はたこ焼き大会でしたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おぜんざい | おりかぼん食堂 | じゃこうばらのドイリー&シュシュタワー(笑)>>

この記事のコメント

厄年ねぇ。
ホントのとこはどうなんだろうね。
私はムスメを厄落としで産んだけれど
落としたというよりは
かぶって産まれてきた感じ 
ちょっと気の毒(笑)
2011-01-22 Sat 22:24 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
厄を落としてまた新たな気持ちでがんばれるね。

↓じゃこうばらのドイリー,途中のピコットのあたりや外周のチューリップみたいなとこがカワユスv-298
華やかで春を感じますね。

うちの娘,関西の大学に行ってるけど,友だちのうちにけっこうな割合でたこ焼き器があることに驚いてました。
それにタコパなるものがあることにも!
たこ焼き好きの娘はほんとうに喜んでます^^
ちなみに九州ではたこ焼きは買って食べるものかな。
2011-01-23 Sun 11:05 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
厄神さんにお礼参りして・・・心機一転だね。
笑顔で日々を過ごすこと、それは本当に幸せなことだよ。
私も・・・怒ってばっかしは やめよう(笑)

おぉ・・・たこ焼き大会!
ハフハフ言いながら、食べたいなぁぁぁ。
2011-01-23 Sun 20:50 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


昔の人はちょうどその年頃で
両親を亡くしたり・・・したんだろうねぇ。
今は長寿だからあんまし関係ないのかも(笑)

まぁ、健康なんかに気をつけなさいよ~的なね。

そっか、ムスメちゃんは厄を引き受けてくれたのか。
なんて優しい子なんだろうねぇ。
元気に育ってくれてて何よりですd(>_< )
でも・・・Tocchiちゃんも2番目に大変だったよね。
2011-01-24 Mon 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


とりあえず夫婦の厄が終わったので、
リラックスぅで過ごしたいです(笑)

ドイリー・・・このデザインもかわいいですよねぇぇぇ。
春はすぐそこかしらね♪

ムスメちゃん関西のガッコに来てるんですねぇ。
んはは・・・たこ焼き器たいがいありますよねぇ。
うちにもあるし(爆)
お友達とたこパをする時は、たこ焼き器持参して、
一度にたくさん焼くしねぇ(爆)(爆)
多分・・・大阪近郊だけなんだろうね(笑)

ちなみにあたしは京都府の北部が実家なんですけど、
たこ焼き器はなかったです。
でも土曜日のお昼ご飯は「焼きそば」「お好み焼き」が多かったよ(*^m^)
2011-01-24 Mon 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


これでとりあえず、厄年は終わったので(笑)
って、そんなに気にしてたわけではないけど、
それでも終われば気持ちが楽になりました。

笑って過ごす・・・こんな事若い頃は
考えもしなかったのに・・・



経たなぁ(  ̄ - ̄)


(笑)


たこ焼き大会楽しく美味しかったです。
でも、半年くらいはたこ焼き食べなくてもいいです。(ノε`*)
2011-01-24 Mon 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
