おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

本日自由時間(笑)

今日はお仕事もなく用事もない
すっかり自由時間な1日でした(笑)

いつものテケトーお掃除、洗濯をしたあと、
図書館に一人で(´艸`〃)
のんびりぐるぐる見て回って、
読みたい本がまたいっぱいある事を確認(笑)

その後はお買い物に行って、
おうちで読書と編み物の仕上げ。
ちょっとお昼寝も(*^m^)

あぁ・・・なんかすっきりしたわぁぁぁ。

昨日の夕飯
20110120.jpg
☆チャーシュー丼
☆もやしときゅうりのおかかあえ
☆お味噌汁

チャーシュー丼人気でした(笑)

今日の夕飯
20110121.jpg
☆カレイの煮付け
☆小松菜の煮浸し
☆ふろふき大根
☆炊き込みご飯
☆お味噌汁

ふろふき大根を作ってみました。(多分はじめて)
圧力鍋で素敵に仕上がりました(笑)
みそは市販のですけど(〃 ̄ー ̄)

おちびやん、初めてみるふろふき大根に
興味津々で、
真っ先に食べたんだけれど、



「・・・・大根にこれはあわん。」



みそがダメだったらしぃぃぃぃ/(-_-;)\
市販のだから?
あたしが作ったら食べてくれるかしら???
あぁ、でももうダメやろなぁ。
失敗。

でも、あたしも子供の頃は好きじゃなかったな。
この赤味噌系。
遺伝か?(笑)

そのほかのおかずはもりもり食べてくれました☆

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<じゃこうばらのドイリー&シュシュタワー(笑) | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

いいなぁ、自由時間…
私も思いっきり自由な時間が欲しい。
なんだか ムスメが病気でダウンしても良い気持ちになっちゃうよ。
あまりにもバタバタしてるんだもん。
こんなこと考える時点で 病んでるな、と思う。

毎日毎日 同じこと言ってて 疲れちゃった…

ムスメがダウンするとさ、一緒にゴロゴロできて最高なのよねぇ(笑)
2011-01-21 Fri 22:38 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
市販の味噌に、ひき肉を足してみたらどうでしょか?
まぁ・・・大根の煮たのなんてオトナの食べ物だもんね(笑)
2011-01-22 Sat 06:41 | URL | まるち #68BEtj4.[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・分かる気がする。
あたしもおちびやんが寝込むと少し嬉しいと思う時がある(笑)
一緒にゴロゴロ・・・するするぅぅ。

Tocchiちゃんは忙しいもんねぇ・・・
少し休める日があるといいんだけれどな。
2011-01-22 Sat 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


(ノ ̄O ̄)ノおぉぉ・・・
ひき肉をプラスするのかぁ。
おいしそうだ。

それでも・・・子供はやっぱしダメかな?(笑)
2011-01-22 Sat 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
