おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の親不知

今日は歯医者さんの日でした。

1本だけ残っている親不知のために
歯医者へ。

もう、あっても仕方ない歯なんだろうし、
覚悟を決めて抜いてもらう気満々で出かけました。(笑)

が、やっぱし抜くにはちょっと大変な感じらしく、
そのまま残すことになって、
拍子抜け(爆)
ちょっと虫歯になってたので、
ちょこっと削ってもらって、埋めて終了。

「どうしようもなくなったら抜く事を考えましょう・・・」

どうしようもなくなったらって・・・
あれでしょ?
あの激痛が襲ってきた場合の事よね・・・。
ちょっと・・・怖っ。
そうならないように、
親不知用の歯ブラシを購入して帰ってきました(笑)

定期健診とか一度も行ったことないけど、
これからはちゃんと行こうっと。
爆弾・・・左下親不知(笑)


今日の夕飯
20110117.jpg
☆生姜焼き目玉焼きのせ
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆きゅうりのお漬物(´艸`〃)
☆お味噌汁

生姜焼きに目玉焼きをのせたら、
おちびやんがなんだか喜んでいた(笑)
最近、食の好みが変わってきたかもしれないなぁ・・・。
あ・・・でも、きゅうり好きはそのまま。
お漬物リクエスト(爆)
幸せそうにぽりぽり食べてました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


久々の・・・
今日の絵本
そらまめくんとながいながいまめ (創作絵本シリーズ)そらまめくんとながいながいまめ (創作絵本シリーズ)
(2009/04/02)
なかや みわ

商品詳細を見る



そらまめくんとさんじゃくまめさんたちの
ベット対決(笑)

さんじゃくまめ・・・というおまめさんがあるの?
さやが長いの?
後で調べなくちゃ(笑)

おちびやんは仲直りの方法を一生懸命考えてました・・・
もめごとはお嫌いのようです(*^m^)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<発表会の曲 | おりかぼん食堂 | のんびり週末♪>>

この記事のコメント

うちのお嬢さんは今日が歯医者だったわ。
…と言っても 歯磨きだけだけど~。
私もぜーんぶ直してから 半年に一度検診に行ってます。
だって。
激痛は嫌なんだもーん(泣

うちのブログおかしいかな?
困ったな。
直す手段がわからん(爆
2011-01-18 Tue 19:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


ムスメちゃんえらいね。
ちゃんと歯医者行って。
うちはまだ歯医者さんは行ったことないの。
なんとか虫歯なしできてるから・・・。
これからどうなるかねぇ。

ほんと、定期的に行って、
早いうちに虫歯があるならやっつける方が楽だねぇ。

Tocchiちゃんちのブログね、
あたしのパソが対応してないのか、
文章が途中から写真の上や、コメント欄やに
重なってしまってるの(涙)
2011-01-18 Tue 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
