おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

がらがらボイス

今日はおちびやんはりきって
登園しましたぁ。

でも、帰ってきた時はちょっとしょんぼり。

「しんどかったん?」って尋ねたら、


ガラガラ声で(笑)


「たかちゃん(男の子)がな、お歌下手って言うてん」


あらまぁ。

その声では・・・確かに・・・ちゃんと歌えなかったろうねぇ。

ちょっぴり乙女心が傷ついた模様です(´艸`〃)


お薬を飲むとだいたい、声がやられますねぇ。
酒焼け?って聞きたくなるような声のおちびやん・・・
それはそれでかわいいっすよ~♪(笑)

明日は声・・・少し戻ってるいいねぇ。


今日の夕飯
20110112.jpg
☆ケチャップ風味な鶏もも
☆大学芋風
☆お味噌汁
☆昨日の茎わかめ


今日はおちびやん好きな物ばっかしだし、
食欲も完全に戻ってきて、
もりもりニコニコご飯を食べてくれました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夜中にまた発熱(゜ロ゜) | おりかぼん食堂 | 今日は無事です(笑)>>

この記事のコメント

あたしも咳のしすぎでガラガラだったわ~
まさに酒焼けの状態(笑)
あたしは大人だから 自分から笑って言えるけど
乙女なお年頃のおちびやんちゃんには辛かったねえ。
はちみつレモンやネックウォーマーで喉温めてあげてね。

明日は少し良くなっていますように。
2011-01-12 Wed 21:41 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あららぁ かわいそうに!!
一生懸命 歌ったんだろうにねぇ。

でも、その乙女心がまた かわいい(笑)
今日は 少しは治ったかなぁ?
お歌がんばってね!!
2011-01-13 Thu 12:51 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
もう少し大きくなれば、
そんなこと言ってくる男子には
キッとにらんで、文句の一つや二つも言えるんだけどね。
かわいいなぁ、おちびやん。乙女だねぇ。

私の髪の毛も毎朝大変だよー
ハネハネのボッサボサ(泣)
いつもびっしょりに濡らして、
くるくるドライヤーでまっすぐにしないとダメなの。
髪の毛直さないと絶対外には出られないーーー
2011-01-13 Thu 14:42 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


あら・・・Tocchiちゃんも酒焼け?(爆)
今日はよくなってるかなぁぁ?

はちみつレモンか・・・そういうのの存在を
すっかり忘れてた。
準備しておこう・・・(笑)

心配してくれてありがとう。
Tocchiちゃんもお大事にね。
2011-01-13 Thu 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


今日もあんまし声出てなかったので、
聞いてみたら、
「今日はな、たかちゃんおやすみやった」
(笑)
だから大丈夫だったらしいです?!

応援ありがとぉ。
明日も下手だって歌います♪(笑)
2011-01-13 Thu 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



そうだよねぇ・・・
キキっと睨んで文句言えばよかったのに。
あたしは多分年長さんの時は言ってたと思う(爆)

髪の毛、やっぱしはねるんやねぇ。
あたしもこれくらいにしてみたいけど、
やっぱし・・・ダメかも。
あたしの髪の毛はぬらしたくらいではなおらん。
朝シャンコース(笑)
かわいいけどなぁぁぁぁ・・・(悩)
2011-01-13 Thu 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
