おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

えべっさん

今日はえべっさんに3人で出かけてきました。
久しぶりのえべっさん。
20110109.jpg

今年は『堀川戎』に行ってきました。
おひさぼんと、
「堀川さんは行ったことないなぁ?」とか言いながら
出かけてきたんだけれど、
少し遠くからこの鳥居を見た瞬間・・・同時に、
「来たことあるわ」

(〃 ̄ー ̄)あたしたち夫婦の記憶は常テケトー(〃 ̄ー ̄)

えべっさんの石像を触って笑顔になりながら、
お参りしてきました。

おひさぼん実家近くで初詣に行った時、
おひさぼんのおみくじが・・・よくない結果(笑)だったので、
今日もひいてみると言うから、
また3人でおみくじをひく。
あたし・・・初詣に続き2度目の大吉。
おちびやん・・・初詣は大吉、今日は末吉。
おひさぼん・・・初詣は凶(笑)、本日・・・・







半吉














Σ((゚皿゚;)ナニソレ!!



あたしは初めて見ました。
みんなは知ってる?「半吉」
(笑)

なんか・・・おひさぼんらしいなぁ(爆)
笑える・・・クックック・・・・

ま、あたし今年は笑顔で過ごせそうな気がするし、
福は家族で分け合えばえぇじゃないか。

さぁ、おちびやんお楽しみ・・・
20110109-0.jpg
露天がいっぱいだぁぁぁ。

おちびやん最初のチョイスはこちら
20110109-1.jpg
さつまいも大好きですからぁぁぁ♪

この後、食べ歩きをしながら、
天神橋商店街へ。

おぉ・・・こんな所にあるのかぁ・・・
20110109-2.jpg
「繁昌亭」
一度、落語も観に行ってみたいなぁ。

せっかくだし・・・おちびやんに、「桂 春団治」になってもらいました。

20110109-3.jpg
(*^m^)めっちゃ嬉しそうです(笑)


長い長い商店街を2駅分くらい歩きました。
ずっと♪ちんどんちんどん♪
♪しょうばいはんじょでささもってこいっ♪が流れていて、
おちびやんはそれにあわせて妙な踊りをしながら歩いてました(笑)

楽しい1日だったねぇ。


と、思っていたんだけれど・・・
おちびやん、夕方からちょっとお熱さんです。
微熱程度なんですけど・・・
風邪かなぁ?
明日はおうちでのんびり決定やな(笑)
あたしは、せっせとお掃除でもします。


スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スクエアコ~スタ~♪ | おりかぼん食堂 | きゃ~っ!新刊!!>>

この記事のコメント

楽しいお休みだったねぇ。私も行きたかったわ、ちんどん ちんどん♪

半吉ってしらんわー。
何吉の半分なんでしょ?
気になる(笑)

おちびやんちゃんは興奮しすぎたかな?
たいしたことないといいけれど。
お大事にね
2011-01-09 Sun 22:38 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
初めてみたよ~半吉(笑)
でもね・・・大凶なんてのもあるんだよ~
ひどいでしょ、もちろんアタシは見ただけで
いつでも大吉よ~ん。
2011-01-10 Mon 05:40 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
何?半吉って・・・(笑)
でも、凶よりはマシってことだけは 確かだね( *´艸`)
頑張れ!おひさぼんさーん!!
大吉の嫁がついてるから、大丈夫さっ( *´艸`)

おちびやんちゃんの踊りが 見たかったです♪(笑)
2011-01-10 Mon 06:23 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
「恵比寿さん」でなく「えべっさん」なのね^^

なんだか楽しそう~♪
にぎやかな空気感まで伝わってきたよ。

おひさぼんさん ドンマ~イ!
>福は家族で分け合えばえぇじゃないか。
いい言葉だね。
いい奥さんがいるから大丈夫!

おちびやん 元気だといいけど・・・。
2011-01-10 Mon 15:49 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
半吉…? 末吉は引いたことあるけれど…
所によると、凶にもいろいろあるみたいですねぇ。

おちびやんちゃんは楽しくって、美味しくって、
いっぱい歩いて、お熱ちゃんだったのかな?
ひどくならず、すぐ良くなりますよう~に…

バムケロ。買いましたよ~♪
2011-01-10 Mon 16:33 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


♪ちんどんちんどん・・・楽しかったよぉ(*^m^)

「半吉」・・・聞いたことないよねぇ?(笑)
「吉」の半分なのかなぁ?
よくわかんないわ。(笑)

おちびやんはひどくはないけど、
今日も夕方から微熱がうじうじ・・・
喉風邪さんかなぁ?
明日はお医者さんに行ってきます。
心配してくれてありがとう。
2011-01-10 Mon 21:22 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


知らないよねぇ・・・「半吉」(笑)

「大凶」は・・・お正月にはひきたくないねぇ(笑)
2011-01-10 Mon 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんまに「何?」って聞きたくなるよねぇ?(笑)

凶ではかわいそうやから・・・「半吉」でみたいな感じやったんかなぁ?(爆)
笑えるわぁ・・・うちのオット(ノε`*)
まぁ、今年はあたしの大吉でのりきります(笑)

おちびやんずぅっと踊ってたよ。
狭い商店街でちょっと迷惑だった(笑)
2011-01-10 Mon 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


「えべっさん」なの(笑)
なんか親しみあるでしょぉ?(笑)

おひさぼんはほんと今年は不安です(笑)
あたしの大吉でどうにか乗り切ろうと思います。

おちびやんは元気だったりぐったりしたり・・・なので
明日は病院に行ってきます。
心配してくれてありがとうございます。
2011-01-10 Mon 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


「小吉」「末吉」は知ってるけど・・・
「半吉」ってねぇ(笑)
不思議なものを引いてました(笑)

「凶」にも種類があるの?
なんかどれひいてもブルーやねぇ?

バムケロ買ってきたんだねぇぇぇ。
今回もかわいいよねぇぇぇぇぇ。
2011-01-10 Mon 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
