おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

きゃ~っ!新刊!!

今日はちょっとだけ遅起きで、
家のことを済ませたあと、
3人で図書館→イ●ン→ニ●リ→酒屋の順で
出かけてきました(笑)

イ●ンでの用事は本屋さん。
パパが探したい本があるってことだったので、
あたしは、おちびやんと絵本コーナーで
あぁだこぉだのおちびやんの蘊蓄を聞く(笑)
で、ぼんやり絵本の棚を眺めていると・・・




(゜ロ゜)!!


こ、こ、これは・・・


バムとケロのもりのこやバムとケロのもりのこや
(2011/01)
島田 ゆか

商品詳細を見る



バムケロの新しいのんやん!!
もぉ、大人げなく興奮してしまった(爆)
だって、なんとなくもう新しいのは出ないのかと思ってたから・・・
新刊が出るなんて知らなかったから・・・
ドキドキ(爆)

帰って誰よりも先に(おちびやんよりということ)読んだら、
あぁ、やっぱしかわいい。
今回もおばちゃんやられたわぁ。(笑)
まだ読んでない人!!
早く買いに行ってきて!(笑)

・・・絵本でこれほどまでに興奮するとはねぇ。(笑)

小説ものんびりみてまわったら、
読みたい本いっぱいあるわぁ。
時間をプリーズ(笑)


今日の夕飯
20110108.jpg
カレーライスぅとサラダ

今日はおちびやんリクエストなんです。

「今日カレーがいいわ」ってぼそっと言ったら、
すかさずパパが
「それがいい!」
(笑)
今日はあたしが作りました。
圧力鍋で(´艸`〃)
おひさぼんは明日も食べるんだって。
朝から。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<えべっさん | おりかぼん食堂 | しあわせなのかしらね>>

この記事のコメント

おひさぼんさんは ホントにカレーが好きなんだねぇ。
うちはね カレームスメが却下して
ムスコは諦めました(笑)

バムケロ まだ新刊出たんだね。
私ももう終わりだと思ってたわ。
ちょっと覗いてこようっと。
2011-01-08 Sat 23:10 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
「わぁ~っっ!! 王子っ!
 バムケロの新刊出てるってっ!!」

私、かなり!興奮! (笑)
父さんも、「明日買わないと!!」
私以上に興奮! (笑)
でも、王子は…
『わー、ホントだー』
PCを見て乾いた返事…

スカパー!で
“ぬらりひょんの孫” 見ている途中だったから… ^^;

バムケロって、日曜日から水曜日のお話だから、
「続きの曜日が出るかなぁ?」 と思っていたんだけど…
何年も出ないから、もうおしまいだと思ってしまってた…
教えてくれて、ありがとう!!
明日にでも、本屋へ行きますっ! i-246
2011-01-09 Sun 18:02 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


好きなんですよぉ・・・カレー(爆)

ムスメちゃんはあんましですか?
うちもおちびやんは本当はあんましみたいです。

バムケロ・・・出てました。
今回もかわいいよぉ♪
2011-01-09 Sun 22:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


*:.。☆..。.(´∀`人)
ここにも興奮家族がいたよぉぉ(笑)
嬉しいよねぇ♪
ほんともう描かないのかと思ってたところがあったので、
見た時は脳みそも心も衝撃を受けました(笑)

早く買ってきて~♪

王子!ぬらりひょんよりバムケロだってば!(爆)
2011-01-09 Sun 22:03 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
