おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しあわせなのかしらね

さむーい。
今日は朝から暖房をつけてもちっとも
部屋が暖かくなった気がしなーい。
この家ではとっても珍しいこと。
生姜入り紅茶でちょっと温まったぞ。

お正月に大好きな伯母にも会いに行ったんですが、
おしゃべりしている途中に伯母が
「りかちゃん、幸せやろ?」
って、ふいに。(笑)
この後、もう2回くらい伯母は同じことを言ってくれた。

素直に「幸せやで」って答えられなかったけど、
それからず~っと考える。
そうだ・・・あたしは幸せなのかもしれない。(笑)
そしたら、心がとっても軽くなった。
あれこれ思い悩んでいたことも、
まぁ、えぇわ・・・と思えたりして。

すごい・・・伯母の魔法か?!

なんて、今日は一人でこんな事を考えておりました。

幸せなんだよ。

今日の夕飯
20110107.jpg
☆天津飯
☆ブロッコリーとウィンナーのパン粉焼き
☆もやしやおでん(笑)

今朝、おちびやんが
「あれ?今日何曜日?え?金曜日?昨日どんぶりじゃなかったやん。
  変わりに今日どんぶりにしてよ」


(゜ロ゜)あんたそんなに丼の日を楽しみにしてたっけ?
木曜日は丼の日(笑)
言われた通りに、今日は丼にしておきました。
おちびやん大好きな天津飯。
(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

今日の絵本
いそがなくっちゃいそがなくっちゃ
(2004/01)
かさい まり

商品詳細を見る


もぐらのおじいちゃんが大急ぎで
走っていきます。
ケンカしてた動物たちはそんな姿を見てみんな
笑顔になります。

でも・・・ねずみの夫婦は仲直りできたけど
かわいそうかも。
だって・・・おうちの床壊されてたし(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きゃ~っ!新刊!! | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

大阪も とっても寒かったのねぇ・・・
生姜入り紅茶は温まるよね♪
最近、珈琲ばっかりだったから 今日は紅茶にしようっと。

わかるよぉ~ 日々悶々と悩んだり凹んだりしていても、
これが・・・ 幸せ?( *´艸`)
そうだよ! 幸せなんだよ!

私も、おりかぼん食堂に来ると ほっこり幸せな気持ちを
いつも お裾分けしてもらってます♪( ゝ艸・)
2011-01-08 Sat 07:32 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
しあわせなのかな、どうなのかな、って
考える時間は 心のゆとりから生まれると思ってるので
それを考えられること自体が 幸せなんだろうなって思うわ。

毎日毎日 イライラして 自由人を怒鳴りつけていたとしても
きっと幸せなんでしょう(爆

おちびやんちゃん そんなに丼好きなら
毎日丼でもいい気がしない??(笑)
2011-01-08 Sat 20:31 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


大阪もそれなりに寒かったんですよぉぉぉ。
こんなにも寒く感じるのは年のせいかと思ったりもするけど、
いや、違う・・・寒いんだと思う(笑)

幸せってなんなんだろうねぇ・・・って
つい思ってしまうけど、
しあわせなんだよ!いつでもd(>_< )

むーママちゃんみたいにブログよんで
幸せのおすそ分けしてもらってます・・・なんて言ってくれる人がいるのも
これまた大きな幸せです☆
2011-01-08 Sat 22:07 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

1日1度でも幸せについて考えられたら、
それが幸せの証拠なのかもねぇぇ。
他の時間イライラしていても(ノε`*)

毎日丼もいいのか・・・
聞いてみよ(´艸`〃)
(笑)
2011-01-08 Sat 22:09 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
