おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

圧力鍋♪

買いました(´艸`〃)

圧力鍋を(笑)

もう何年も欲しいなぁ・・・と思いながら
まぁ・・・別にいらんか・・・と思い直したりの
繰り返しだったんですが、
もう買いました(笑)

ティファール♪にしようかと思ったんだけど、
やっぱし、お高いのね(笑)
安すぎるのもどうかと思うしで・・・
Wonder chefのやつにしてみました。

土曜日に早速・・・シチューを(笑)
20101218.jpg
家族3人でジーっと鍋を観察。
ピンクのぽっちがピコっと上がった!!
「わぁ!」歓声(笑)
おもりがカタカタゆれだした!!
「わぁ!」歓声(爆)
途中、おひさぼんは圧力についてあつく語っていたけど、
それはちくわ耳で(  ̄ - ̄)

本当にずっと見てました(笑)

出来上がりは・・・お肉の感じが全然違ったわ。
コトコト煮込むとどうしてもお肉がキュっとなっちゃうけど、
圧力鍋はお肉ほろほろ・・・。
こういう違いがあるんだねぇ。

なんか・・・ちょっと楽しいかも(笑)


今日はなんちゃっておでんを作ってみたけど、
ちょっと失敗したぁぁぁ(涙)
加熱しすぎて真っ黒(醤油色)
まぁ・・・失敗もしなくちゃね(ノε`*)
20101220.jpg
☆塩鯖
☆おでん
☆水菜の胡麻和え
☆お味噌汁

水菜は義母がお庭で育ててくれたものです。

昨日は日帰りでおひさぼんの実家に行ってました。
車がないのでねぇ・・・
お正月前の大きな買い物にお付き合いしてきました。
おちびやんはばぁばと遊びたかったんだけど、
そんな時間はなく・・・(笑)
ホームセンターの中ストーカーのように
ばぁばにつきまとっていました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本
きいちゃんとゆきだるまちゃん (きいちゃんのたからもの絵本)きいちゃんとゆきだるまちゃん (きいちゃんのたからもの絵本)
(2000/11)
おおしま たえこ

商品詳細を見る


雪遊びがしてみたいおちびやんにとっては
とってもうらやまし~お話(´艸`〃)
シリーズ物らしく・・・また図書館で探すとのこと(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おひさぼんダウン↓↓↓ | おりかぼん食堂 | デートお断り(涙)>>

この記事のコメント

圧力鍋購入おめでとう♪
なんだかすごくて びっくりしちゃうよね、その威力。

わが家ではムスメがどうしても買え、というので
本も一冊買いましたけど
いっちばん嬉しいのは 簡単にお赤飯が炊けることです(笑)
2010-12-20 Mon 21:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
圧力鍋という力強い助っ人が加わって
おりかぼん家の晩ご飯がますます充実するね。

我が家も今日,圧力鍋のおでんでしたよー \(*^0^*)
私もいくつか失敗もあったけど段々慣れて来たよ。
ガス代も助かるし!
2010-12-20 Mon 21:55 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
私は原始人なので(笑)まだ買えません。
使いこなせない気がするのです・・・・ホント!
難しそうだし怖いし、あ”~
2010-12-21 Tue 03:18 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑



ありがとうヽ(´▽`)/
ほんとすごいねぇ?あの鍋(爆)

お赤飯かぁ・・・んふふ、また挑戦してみるよ(・o・)ノ
2010-12-21 Tue 21:21 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


しばらくは楽しくご飯作りできそうです。
・・・しばらくは(〃 ̄ー ̄)

え?りょう☆さんちも圧力鍋おでんだった?!
わぁ(≧∇≦)おんなじ。
お上品色のおでんだったんだろうなぁ。
あたしの最高に黒い(爆)
失敗を重ねて圧力鍋名人になります(笑)
2010-12-21 Tue 21:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


難しくないよ~♪
あたしにもできたから。

でも・・・まるちさんちは
最強のストーブがあるからいらないかも。
ストーブはステキ☆
2010-12-21 Tue 21:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
