おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おみかん♪

今日は愛媛の祖父母からおみかんが届きました
20101213-0.jpg
\(^-^)/ビタミン\(^-^)/
風邪防止!!

(笑)


あたし・・・プチダウンしてました(涙)
土曜日、耳鼻科でお薬もらってきたけど、
鼻水プラス頭痛がしてて・・・
おちびやんには悪いけど、日中横にならせてもらってました。

今日はずいぶん元気なんだけど、
声が・・・



おっさん(  ̄ - ̄)



なんとなく胸がもやもや・・・咳がでるかなぁ。
やだなぁ。
愛媛みかんパワーでどうにかやっつけたいもんです。

おばあちゃんありがとねーっ!


あ・・・おちびやんの背中のかゆかゆも
皮膚科に行ってワセリンとちょっとお薬もらって塗ったら
きれいになってきました。
やっぱし、早めに病院行ってやらないとダメだねぇ。

あぁ・・・早く普通になりたい。
普通に元気であることがどんなにありがたい事か・・・
しんどくなると思う。
日ごろから感謝しなくてはね・・・健康であることに。


今日の夕飯
20101213.jpg
☆ほっけ
☆肉じゃが
☆豆苗とエリンギの柚胡椒和え
☆お味噌汁

豆苗・・・おちびやんがかなり好きです。
ほんと・・・おいしいねぇ。これ。
Tocchiちゃん教えてくれてどうもありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



今日の絵本
くすのきだんちはゆきのなかくすのきだんちはゆきのなか
(2010/10)
武鹿 悦子

商品詳細を見る


くすのきだんちシリーズ・・・第3段♪
本屋さんでめざとく見つけてきました・・・おちびやん(笑)

このシリーズはあたしも大好きです。
くすのきだんちに住みたい。
おちびやんは一番上に住みたいんだって。
あたしは、6階。
だって・・・レストランなんだもん(´艸`〃)
人情いっぱいでほこほこ気分になれますよぉ♪
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きらきらドイリー | おりかぼん食堂 | 明日は病院>>

この記事のコメント

今年のおみかんはあたりだよねぇ。
ほんとに甘くておいしいです^^

週末はダウンしてたんだね。
いくらか良くなったかな??

おちびやんちゃん、よくなってきたみたいで良かったね。
わが家のムスメのお薬は ヒルドイド
リドメックス リンデロンの三段活用…
軽度、中度、重度で使い分けです。
調子がいい時は 保湿クリーム、もしくは
お風呂場でベビーオイル塗ってから軽く流す。
これやると お風呂場掃除がついてくるけど
保湿はばっちりですのよ(笑)

豆苗 気に入ったのね、おちびやんちゃん♪
わが家はスパムと炒めるのが多いの。
あとお味噌汁がおいしいよー
2010-12-13 Mon 21:53 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
そっかぁ… ダウンしてたんだね(;_;)
ダウンしても 主婦に休みはなーし!
私も健康が一番だとつくづく思うよ~。

おちびやんちゃん、お薬効いて良かったね♪
やっぱり、炎症を起こしたら お薬がないと
なかなか回復しないもんねぇ。

豆苗、ますます食べたくなってきた(笑)
早く買って来なくちゃ!
2010-12-14 Tue 07:50 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


おみかん・・・美味しいねぇ。
急にガクっと寒くなったのがよかったのかなぁ?
しばらくは楽しめそうです(´艸`〃)

おちびやんの肌も・・・ちょっとそれなりに
気をつけてやらないといけないなぁ。
やっぱし皮膚科とお友達って感じですねぇ(汗)

豆苗・・・おいしいわ。とっても(笑)
お味噌汁にも入れてみるよ♪
スパムとも炒めてみよーっ♪
簡単においしい!
これが一番d(>_< )
2010-12-14 Tue 21:17 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


本当に(  ̄ - ̄)
主婦は家にいる限り全くお休みがないよね。
体調崩したらただひたすら自分がしんどいだけ・・・
気をつけねばねぇ。

おちびやんはすっかりきれいになりました。
炎症を起こす前にきっちり対処ができたら一番いいんだけどね・・・
なかなか突然にやってくるもんで(汗)

豆苗・・・むーママちゃんも是非!!(笑)
2010-12-14 Tue 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
