おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は病院

なんかねぇ・・・
調子わるっ(  ̄ - ̄)
鼻水とくしゃみの連発。
風邪ひいたかもぉぉぉ。
口内炎はできるし、風邪っぽいし・・・
ちょっと免疫力低下中?

明日は耳鼻科に行こう。
ついでにおちびやんは皮膚科。
背中に赤い湿疹が。
乾燥のせいだと思う。

楽しい週末になりそう(違)

(笑)


今日は楽しくランチしてきました(笑)
痛かったけどね・・・口内炎(  ̄ - ̄)
手作り仲間(笑)
3月のイベントでグループ出店することになったので、
その会合ランチ(´艸`〃)
どんな感じになるのか全く想像できないけど、
楽しみです。


今日の夕飯
20101210.jpg
☆鶏胸肉の中華風からあげ
☆大根と白菜の味噌煮
☆大根のはっぱふりかけ
☆お味噌汁

おちびやんからあげに大喜び。
「いつものんと違うけどこれもおいしいわ」
って言いながらもぐもぐ食べてくれました。
味噌煮はお口にあわなかったらしく、
「これは食べなくてもいい?」

トホホ(涙)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本

せかいいちおいしいレストランせかいいちおいしいレストラン
(2005/09)
あんびる やすこ

商品詳細を見る


うさぎさんとあおむしさんとりすさんに
「せかいいちおいしいレストラン」の招待状が届くおはなし。

世界一おいしいレストラン・・・どんなだろうねぇ。
あたしも行ってみたいっす(´艸`〃)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おみかん♪ | おりかぼん食堂 | 漢字>>

この記事のコメント

おちびやんちゃんの背中
なんでもないといいね。
うちはおととい 首筋に3つ出てきて 帯状疱疹かと焦ったよ。
治まったけど 今年はじんましんがすごく出るのが気掛かりです。

おちびやんちゃんだけじゃなく
おりかぼんちゃんもお大事にo(^-^)o
2010-12-10 Fri 23:27 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
あららぁ… 免疫力低下中?
口内炎ができる時って、そんな時だよねぇ(>_<)
栄養ドリンク飲んで、お昼寝しよう!
寝る子は治る!(笑)

おちびやんちゃんも 乾燥湿疹かなぁ?
うちの息子も、治ったり悪化したり 波があって。
冬のお肌はタイヘンY(>_<、)Y
早くよくなりますように!

手作り仲間とのランチ、なんだか楽しそう~♪
この冬は、創作活動の日々になるねぇ(^ε^)♪
体調整えて がんばれーっ☆
2010-12-11 Sat 08:19 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
元気になったー?
もりもり食べて(あ、口内炎だから食べられないか)
ゆっくり寝て、早くよくなーれ ヽ( ´¬`)ノ

グループ出店?
おりかぼんちゃんのあの可愛いドイリーたちが
お店に並ぶんだぁ。
近かったら買いに行きたい。。。
2010-12-13 Mon 13:46 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑



ありがとぉ。
おちびやんの背中は乾燥→かく→軽い皮膚炎
って、感じでワセリンと少しのお薬で治ってきました。

じんましんって・・・なんで出るんだろ?
うちの子はまだ一度もじんましんは出たことないなぁ。

あたしもそこそこ元気になってます。
ありがとう。(涙)
2010-12-13 Mon 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


今回はやられましたぁぁぁ(涙)
やっぱし、そのまま風邪っぴき突入でした。
でも、ちょっと元気になってます。
ありがとう。

おちびやんは乾燥肌をかきむしったことによる軽い皮膚炎でした。
同じような子がいっぱい病院に来てましたぁ。
病院に頼るか・・・むーママちゃんみたく
愛情たっぷり石鹸やクリームで対処するか・・・
やっぱし、むーママちゃんのがいいなぁ。
結局、今年石鹸に手を出せなかった・・・
あぁ、本当に考えよう。
おちびやんの背中を見て、ブツブツと思いをめぐらせるのでした(笑)

手作り仲間・・・あたしが一番足をひっぱりそうな気配なんだけど、
ボチボチ頑張ります(´艸`〃)
2010-12-13 Mon 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ありがとぉ・・・声はおっさんだけど
ぼちぼち元気です。
口内炎は何をするにもほんとブルーだわぁ。
喉のイガイガ対策にうがい!と思っても
しみるーっ!!
ビタミンC補給にみかん・・・もってのほかーっ!!
最低でしたわ(笑)

そうなの・・・ドイリーを並べてみようと思うのよ。
反応が全く想像できないけど・・・
ちょっとやってみてくるよぉ。
買いに来てくれてもいいよ(´艸`〃)
新幹線に乗って・・・しょぼいドイリーを(爆)
2010-12-13 Mon 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
