おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

背中にカイロ(笑)

さむーいさむーいΣ((゚皿゚;)

昨日まではおっかしな暖かさだったから
余計に今日の寒さはこたえるぅぅぅ(涙)

この間、実家に帰った時、
母が
「背中にカイロをはって寝たらいい」っていいながら、
カイロを買ってくれました(笑)
で、言われたとおりに毎晩背中にカイロをはって寝る。
これが・・・
とってもいい気持ちヽ(´▽`)/

なんとなくコリコリの背中が楽!
しばらく続けてみようと思います。

夜中・・・目が覚めたらしいおちびやんが
背をむけて寝ているあたしの背中をイジイジ触っていた・・・
背中のカイロに驚いた模様(爆)

今日の夕飯
20101207.jpg
☆カレイの煮付け
☆麻婆もやし
☆きゅうりと魚肉ソーセージのサラダ
☆昨日の大根
☆お味噌汁

久しぶりの麻婆もやし、おちびやんわっしわしと
食べてくれました♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本

どろんこようちえん (絵本・ちいさななかまたち)


「ようちえん」って言葉にひかれて借りてきたみたいだけど、
ちょっとおちびやんが思ってたのと違うみたいでした(笑)
でも、「優しい気持ち」はいたずらっこにもちゃんとあるよ~的な
よいお話でした。
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年賀状を・・・ | おりかぼん食堂 | 生活発表会>>

この記事のコメント

コリコリは やっぱり温めるのがいいよねぇ。
背中にカイロか。
あたし 暑くて起きるかも(笑)

私は背中よりも肩だから
最近は 布団をかけてから
ガウンに袖だけ通して本を読んでるの。
怪しいけど快適ですのよー(笑)
2010-12-07 Tue 23:18 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
背中にカイロ… 気持ち良さそう(^ε^)
背中のどの辺に貼るのがオススメ?

おちびやんちゃん…
夜中に母の背中が…\(゜□゜)/
(爆)

貼るタイプのカイロ、買ってこようっと!
2010-12-07 Tue 23:22 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
母の思いやりは
いくつになっても泣けるね~。
2010-12-08 Wed 04:45 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
私も肩甲骨の間に貼りますよ。
体中がポカポカして、気持ちいいですよね♪
で、情報源はやっぱり実母です。

↓↓ ポンチョ♡ すっごくかわいいですぅ~♪
  毛糸のかぎ針は未経験なのですが、
  私にも編めるかなぁ?

↓ 発表会♪
 おちびやんちゃんの一生懸命さが伝わってきますね (^ω^)b
 うちは今週末に「みんなの劇場」ってやつがあります。
 と~っても楽しみ♪
 
2010-12-08 Wed 10:32 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
背中にカイロって良さそうだけど、
前にめぐりズムの肩用のを貼って寝たら、
暑くて寝ぼけながらはがしたんだった。
さむーい冬ならいいよねぇ。
私は肩凝りがひどいから、
肩も温めなくっちゃ。

麻婆もやしはうちの娘もわしわし食べるよー^^
2010-12-08 Wed 15:49 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


あたしもね、暑くてダメかもぉ・・・って思ってたんだけど、
大丈夫だった。

肩はあたしも・・・ガウンは持ってないけど、
パーカーとかを逆にそでを通して寝ます。
本読むとき腕・・・寒いしねぇ(笑)
2010-12-08 Wed 22:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


背中の肩甲骨あたりがやっぱし気持ちいいんだけれど、
腰らへんに貼ったりもしますぜ。
腰痛もちさん♪貼ってみて(笑)

おちびやん、多分相当驚いたと思うのよ
背中に白いものがペトリっと・・・
触ったらなんかあったかいし(爆)
2010-12-08 Wed 22:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


母はいつまでたっても母のまま。
2010-12-08 Wed 22:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
 


すざきん:母さんも・・・背中カイロ仲間\(^-^)/
体中がほんとぽかぽかしますねぇ。

見ましたよ・・・編み編み作品!!
あれができたら毛糸なんてお茶の子さいさいですわ!
あたしなんかより全然上手だと思うd(>_< )
また作品見せてね♪

王子も今週末に「みんなの劇場」・・・
なんかいいネーミングやねぇぇぇぇ♪
王子はどんなことするのかしら?
楽しみだねぇぇぇぇ。
がんばれぇ!!
お母さん泣いてきてねーっ(´艸`〃)
2010-12-08 Wed 22:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


めぐリズム・・・肩用?
ほほぉ・・・そんなのあるんだ。
ちょっとそれも試してみたい。
暑くなりすぎるのかなぁ?

麻婆もやしは人気だねぇ。
2010-12-08 Wed 22:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
