おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生活発表会

土曜日におちびやんの『生活発表会』がありました。

今年は運動会に引き続き、最後だということで
あたしの母もやってきました。
もちろん(?)義母も当日やってきました(笑)

おちびやんの行ってる園はなんせ狭いので
クラスごとに入れ替わりで発表をするので
そのクラスしか見れません。
これがちょっと残念。
30分ほどで発表が終わるので楽ちんではあるんだけど(笑)

おちびやんの演目は

ピアニカ:手をたたきましょう
合奏  :ピクニック
劇   :みにくいあひるのこ


でした。

もぉねぇ・・・なんかしらんけど・・・
始まった時から涙腺ゆるみっぱなしで困りました(汗)
なんなんでしょうねぇ。(笑)
DSCN5118_convert_20101206211616.jpg
ピアニカ上手でした。

合奏の「小太鼓」もめっちゃ上手でした\(^-^)/

DSCN5131_convert_20101206211704.jpg

おちびやんは「あひるのひな」でした。
これも大きな声で頑張ってました。
(頑張りすぎてた感も有)(´艸`〃)

なんせ・・・泣けてねぇ(爆)
後ろに座っていたお友達のお姉ちゃんにも笑われるくらいに(爆)(爆)
みんなよく頑張ったなぁ・・・
きっとピアニカが苦手な子いたはずなのに。
合奏の楽器だって、先生が決めたから苦手なのに当たった子がいたやろうに。
それなのに本当に上手でねぇ・・・泣けるの(笑)

とってもよい思い出ができました。
おちびやんご苦労様。
おばあさんたちもご苦労様(笑)
ついでにあたしも接待(?)ご苦労様(爆)

今日の夕飯
20101206.jpg
☆小松菜とシーフードミックスのチーズ焼き
☆大根と鶏もものとろとろ煮
☆お味噌汁
☆市販の黒豆

今日はこんなの作る予定じゃなかったんだよ。
お魚にする予定だったのに、
お魚買うの忘れてた(失笑)
ま・・・テケトーなわりにおいしくできたからよしd(>_< )

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


今日の絵本

おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)おおかみと七ひきのこやぎ―グリム童話 (世界傑作絵本シリーズ―スイスの絵本)
(1967/04/01)
グリム

商品詳細を見る


久しぶりに読んだけど・・・
なに?この内容(爆)
おおかみが・・・人間のやってるお店に買い物に行ってる(笑)
そうか・・・こんなシーンあったなぁ。
子供の頃はなんとも思わなかったけど・・・おかしい(笑)

おちびやんは幼稚園で読んでもらったことがあるようで、
だいたい覚えていたけど、
ちょっとドキドキ聞いててくれたのが分かりました(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<背中にカイロ(笑) | おりかぼん食堂 | ぽんちょ>>

この記事のコメント

おちびやんがんばったんだねーv-424

子どもが真剣にがんばる姿は成長を感じるよね。

涙腺は年と共にゆるみっぱなしでいつもズビズビしちゃってる私です。
2010-12-06 Mon 21:52 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
そうなの。
幼稚園の最後って 気持ち悪いぐらいの涙腺なの。
何見てても泣けてねぇ…

あたし 副会長とかやっていたので(一応)
幼稚園で子供に触れる機会がものすごく多くて
園長とVIP席で練習見ながら号泣してたわ。

なのに…
小学校に行ってから元栓が閉まったようです。
それまたどうしてだろう?

おりかぼんちゃんお疲れ様。
おちびやんちゃんもお疲れ様。

今日はゆっくり休めたかな?
2010-12-06 Mon 22:14 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おちびやんちゃんの頑張りが とっても伝わってきて
私もうるうるしちゃいました~(´;д;`)
そりゃぁ、母さん泣けるはずだわ!
なんか、どの子の成長も嬉しくって 妙に泣けるよね。
涙腺も老化するのか、歳とともにゆるくなって~(笑)

↓ポンチョ、とってもかわいいねーっ!!
ちょっと 借りて着てみたい・・・けどダメだなぁ。
おばちゃんが着たら、ポンチョじゃなく スタイになる?
(爆)
2010-12-07 Tue 01:05 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
今からウルウルじゃぁ~コレからがもたないよ~(笑)
さすがの私も末娘の大学卒業式は泣けた!
あ~自分よく学費払ったなぁ~って
あれ?涙の意味が違ってる
2010-12-07 Tue 06:05 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
あ、おちびやんの髪の毛、短くなってるー!!

やっぱり泣いたね^^
子供が頑張ってる姿は泣けるよね。
あんな小さかった子が、
こんなことも出来るようになって...とか、
これで幼稚園最後か...とか、
いろいろな想いが駆けめぐる。
卒園式は大変だぞー
バスタオル持参で行かなくっちゃ。

↓ポンチョ、かわえぇ~v-344
2010-12-07 Tue 14:00 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
分かりますよ~
最後って思うといろ~んな思い出が頭ん中まわってきて
涙が・・・
昔はこんなに涙もろくはなかったんですけどねえ~
子供産むと涙もろくなるってほんと~
2010-12-07 Tue 17:00 | URL | 風風いちご #-[ 内容変更] | top↑


頑張ってましたよぉ。
とっても成長しました。
幼稚園に行きたくないって泣いてたの・・・つい最近なのに(笑)

涙腺は強烈にゆるみっぱなしで恥ずかしいくらいです。
みんな一緒なんですねぇぇ。
2010-12-07 Tue 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


園でお世話をしてればしてるほど
涙腺ゆるゆるになるでしょうねぇ。
そうでなくてもあたし泣き倒しだったし(爆)

小学生になると元栓しまるのか(笑)
まぁ、それは助かる。
いつも泣いてるおばさんとか言われても嫌だし(笑)

おかげさまであたしもおちびやんも疲れも取れ
元気です☆
2010-12-07 Tue 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


一緒にうるうるしてくれてありがとう。
そうだよねぇ・・・あたしも、むーくんの頑張る話を
読んじゃうと鼻の奥がツーンっとなっちゃう。
笑えるくらいにツーン(笑)

ポンチョ褒めてくれてありがとぉぉぉ。
んふふ・・・あたしもちょっとかぶってみたのよ。
そしたらさ、お地蔵様みたいだったわ(爆)
2010-12-07 Tue 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・先はまだまだ長いですねぇ(笑)
うちは一人しかいないけど・・・
頑張らなくちゃねぇ。
泣きながら頑張ります(笑)
2010-12-07 Tue 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


髪の毛短くなってるでしょ~(笑)
後ろ髪がハネまくって大変なんだよ~(  ̄ - ̄)

泣けた・・・ほんとずっと泣いてた。
みんなが頑張る姿は本当にたまらないわぁぁぁぁ。
劇中の歌とかがまたさらに泣けてねぇ。
恥ずかしいくらいに(爆)

卒園式はバスタオル持参で行きます(・o・)ノ

ポンチョ褒めてくれてありがとーっ!!
2010-12-07 Tue 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あたしも悔しい時くらいにしか泣かない女だったんですけど、
最近はよく泣きます(笑)
子供を産んだせいなのかぁ(´艸`〃)

こういう涙は・・・いいですよねぇ。
幸せの涙ですもんね。
2010-12-07 Tue 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
