おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

てんのかみさまはおもしろいd(>_< )

んはははははは・・・

昨日の記事に書いていただいた
コメント・・・面白かったですねぇぇぇ(笑)
神様は色んな場所で色んなことを言っておられる(爆)

職場でも聞いてみたけど、
みーんなそれぞれ違ってた。

なんの疑いもなくみんなそうだ!と
勝手に思っている事が実はみんな違うこの衝撃!!
笑えたぁぁぁぁ( ̄m ̄)

また、何か「むむっ?」と思った事がでてきたら、
ここでみんなに問うことにしよ~っと(笑)


今日の夕飯
20101125.jpg
☆しらす丼
☆じゃがいも
☆アスパラガス
☆お味噌汁

おいしかったぁ・・・しらす丼。
おちびやん超お気に入り(´艸`〃)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン



今日からはじまりました(笑)おまけのコーナー。

おちびやんに読んだ絵本報告ぅぅ♪


今日は
かぐやひめ (日本の民話えほん)かぐやひめ (日本の民話えほん)
(1998/08)
岩崎 京子

商品詳細を見る


ちょっと難しい言葉が多いかなぁ。
でもだいたい知ってるお話なのでちゃんと聞いてくれました。

おりかぼんの疑問・・・
かぐやひめは・・・なんで地球にやってきたんだろう。
おじいさんとおばあさんを幸せにするため?
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実家に帰ってました♪ | おりかぼん食堂 | てんのかみさまのいうとおり・・・>>

この記事のコメント

すごいね!
皆さんの 全部読ませてもらいましたけど、
びっくりするのがいっぱいあったよ!(笑)

私の知ってるやつは、「天の」がなくて
♪神様のいうとおり
なのなのなすびのいうとおり
鉄砲うってバンバンバン♪
でした。

今まで当たり前だと思っていたけど、
すっごく変!!(爆)
2010-11-26 Fri 00:03 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
ホント~! おもしろ~い!
みんなそれぞれ違うんですねぇ~♪
私も職場の人に聞いてみよ~ (*^з^)b
あ… 私、「なのなのな、」が抜けていた~ ^^;

昔話や童話って、突っ込んで考えると
疑問がたくさんありますよね~ (^ω^)b

 「三匹のこぶたは
  なんでお母さんと離れて
  家を作らないといけないの?
  まだ子どもなのにぃ~…」

なんて聞かれた事もあり…
ほんと、どうしてだろうね~… (^-^;)
2010-11-26 Fri 11:56 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あれから気になって気になって(爆
今日他の三人に聞いてみたら同じ家庭に育ちながら
ムスコとムスメが違ってることにびっくりしました。
っていうか ムスメのなんか 言う通り、で終わりってどうなのよ?
ダンナは 自分に都合よく終わるまで
なのなのなが続くらしい。
どこまでも自分さまなお人(笑)
あ、ムスコのは 鉄砲撃ってバンバンバンだった。
これが横浜バージョンかしら??

しらす丼、我が家も大好物です♪
2010-11-26 Fri 23:07 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんねぇ。

すごかったねぇ。
みんなの♪どれにしようかな(笑)
むーママちゃんも鉄砲撃つんだね(爆)

『あほ・バカ分布図』みたいに
地域できれいに分かれるかなぁ・・・と
思ったけど、
これはそういう分かれ方じゃないみたいね。

で、みーんな意味不明(笑)
2010-11-29 Mon 21:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさーい!!

みんな色々で面白かったですねぇぇぇ。
職場の人にも是非是非聞いて笑ってください(笑)

昔話・童話は・・・ほんと今思うと
謎が多いです。
ほんと・・・3匹のこぶたはなぜに自立を?(爆)
面白いねぇ。
2010-11-29 Mon 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



お返事遅くなってごめんねぇぇぇ。

(゜ロ゜)やっぱし・・・家族みんな違ったんだねぇ(爆)
土曜日に従姉の子供2人にも聞いたけど、
それぞれ違った。
ちなみにあたしと弟も違った(笑)
みんなそれぞれに面白すぎでしたぁ。

むーママちゃんも鉄砲撃ってましたよ?(笑)


しらす丼うまいねぇぇぇぇ。

2010-11-29 Mon 21:21 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
