おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

てんのかみさまのいうとおり・・・

こんばんは。

我が家は3人家族ですが、
3人それぞれ出身地が違います(笑)

おひさぼん=兵庫県
おりかぼん=京都府
おちびやん=大阪府

出身地の違いが関係あるかどうかはわかりませんが・・・




♪どちらにしようかな天の神様の言うとおり・・・♪



この後、が3人とも違うんですΣ((゚皿゚;)



◆おひさぼん

 ♪ぷりっぷりっぷり~、かきのたね♪



・・・全く意味不明・・・


(爆)


◆おりかぼん

♪なのなのからすがまめをたべました♪


あたしはずっとこうだと思っているのだからおかしいと思わないけど、
おひさぼんとおちびやんは大爆笑。
「なのなの・・・ってなんやねん」って。



◆おちびやん


♪あっぷっぷぅのぷっぷっぷぅ~ねずみのしっぽをたべられた♪



(゜ロ゜)なんじゃこれ!これもまた全く意味不明!!



皆さんはどぉ?なんて言う?



今日の夕飯
20101124.jpg
☆手羽塩焼き
☆れんこんとこんにゃくのそぼろ煮
☆お味噌汁


今日の塩焼きは昆布茶を使ってみました。
あぁ・・・うまいわ。
今度から塩焼きはこれでd(>_< )


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<てんのかみさまはおもしろいd(>_< ) | おりかぼん食堂 | イメチェン(笑)>>

この記事のコメント

私 東京都出身。

まず 天の がないんですけど(爆)

でも おりかぼんちゃんのが近いかな 

なのなのな たまてばこ りのりのりんご

だよ。
横浜出身の我が家の3人の言い回しが気になる(笑)

私あえものに昆布茶使うよ。
昆布茶と醤油ちょっとを先に混ぜてから しらすとみずな、とか ほうれん草とか。
塩焼きに昆布茶は知らなかった 
2010-11-25 Thu 05:26 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
いつも楽しみに読ませてもらっています。
同じ関西でも色々だなぁ・・・と思い、コメントさせて貰いました。
私は大阪ですが・・・「ぶったこった ぶったこった ぶーぶーぶー 柿の種」でした。今思えば、これも意味不明ですね(笑)
2010-11-25 Thu 08:09 | URL | citrus姉 #-[ 内容変更] | top↑
はーい 私は静岡県!

おじゅじゅのじゅ へそだせよ

って。
ずーっとこれだったから不思議じゃないけど、
おじゅじゅのじゅって何?

あぁ、夫と娘も気になる。
聞いてみよっと。
2010-11-25 Thu 09:21 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
♪どちらにしようかな天の神様の言うとおり…♪
  ↑ これは全く同じ。 そして…

“てっぽう撃って、バンバンバン!
 もひとつおまけに、ばんばんばん!
 柿の種の芽が出たよ!”


です。 (* ̄ー ̄)b

神奈川県の東側ですが、
鉄砲撃っちゃうなんて、
なんだかちょっと野蛮な感じです… ^^;

でも小さい時からコレです。(^ω^)b
2010-11-25 Thu 11:07 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
わぁ、ものすごく懐かしいです~!

本当にいろんなバージョンがあるんですね
wikiでのページも壮観でした(*´艸`)

横浜のワタクシは…
なのなのなのな は~なが咲いたらじゃんけんぽん!
みたいな感じでした(笑)

おひさぼんさんの「ぷりっぷりっぷり~」が可愛いです(>_<)
2010-11-25 Thu 14:33 | URL | hazel #z1uogJ6Q[ 内容変更] | top↑
おりかぼんちゃんと同郷
が、しかし、

ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ!へのへのもへじ!

ダヨ。

まぁ庵我地方なのでネ笑
2010-11-25 Thu 15:04 | URL | teppei #JalddpaA[ 内容変更] | top↑

あっ♪ちょっと似てる。
なのなの・・・な?「な」がいるのかぁ。
りのりのりんご・・・わけわからんけど(笑)かわいいd(>_< )

横浜出身3人組にもまた聞いてみてね(笑)

あたしも昆布茶色々使ってるんだけど、
塩焼きには初めて(笑)
これはこれでうまいよ~♪
2010-11-25 Thu 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


citrus姉さん、はじめまして。
コメントありがとぉございます。

大阪出身ですか?
ぷはははは・・・
かなり笑ってしまいました。
「ぶったこった」?(爆)
大阪に来て17年になりますが初めて聞いたぁぁぁぁ(笑)

大阪・神戸は・・・「柿の種」が最後の人が多いかもしれないです。

ほんとおもしろいですねぇぇぇぇ。

天の神様のご縁で・・・よかったらこれからもどぉぞ仲良くしてくださいね(´艸`〃)
2010-11-25 Thu 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


はいはーい!!
Konoちゃんが一番強烈だった。
全く誰とも似てない!!
静岡・・・ちょっと面白そうやわぁ(´艸`〃)
おじゅじゅのじゅ?(爆)(爆)

ムスメちゃんとパパちゃんにも是非聞いてみて♪
おじゅじゅのじゅかなぁ?(笑)
2010-11-25 Thu 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



(爆)
なぜ撃つ?(笑)
これも初めて聞きましたぁぁぁ。
野蛮?(笑)
いや、なんだかとっても楽しげな感じがするするぅ。
王子もこれかなぁ?

面白いねぇ・・・みんな違う(笑)
でも柿の種は・・・いろんなところで使われてるよねぇ。
不思議。
2010-11-25 Thu 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


笑えますねぇ。
wiki・・・あたしも見てみました。(笑)
ここにコメントくれただけでもみんなそれぞれ違うから
もっともっと面白いのがあるんでしょうねぇ(笑)

hazelさんのは・・・アレ?じゃんけんになってる(笑)
なのなの・・・多い(笑)
笑えるぅぅぅ。

おひさぼんのはなんか適当に言ったんじゃないかと
思ってたんですが、
wikiに似たのありましたねぇ・・・(笑)
疑ってごめんねぇって感じで( ̄m ̄)
2010-11-25 Thu 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



(゜ロ゜)はっ!!違う。
ぶっとこいてぶっとこいては・・・
職場の人が言ってた!
でも・・・へのへのもへじじゃなかった(笑)

他の地方(笑)もみんな違うんかなぁ。
ってか、オトウトと違ってたらショックかも。
地域差ではなく・・・年齢差ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2010-11-25 Thu 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
