fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

就学時健康診断

今日はおちびやん学校で健診でした。

あたしは自転車で約10分弱を3往復しました(  ̄ - ̄)
仕事だったし、ピアノだったし・・・
全てがタイミング悪い時間でしてね(  ̄ - ̄)
ま・・・こんな日もあるさ。

健診っていっても・・・
あの健診で何か大きな病気などみつかったりするわけもない・・・
そんな感じのゆる~いものでしたが、
大変ショックなことがありました。


あぁ・・・もう絶対、天国のおじいさんが怒ってる/(-_-;)\
生きていたら、おそらく怒鳴られる/(-_-;)\
怖い/(-_-;)\


おちびやんねぇ・・・
視力検査でひっかかったわぁ(落胆)
そんなきっちりした検査じゃないねんけど、
明らかに見えてなかったぁ。
小さな頃からちょっとおかしなクセみたいなのがあって、
テレビを観る時とかに出てたんだけど、
あれは・・・見にくかったのかも/(-_-;)\

まぁ、まだ「眼科に行ってください」だとか「矯正してください」だとか
言われたわけじゃないんだけど、
学校に行きだして、黒板の字が見えにくいとか言い出したら、
詳しく検査だなぁ。

放っておいたらすぐにテレビの前に行って、
テレビ観てるしなぁ。
やたら細かいこと好きだしなぁ。
あぁ・・・これは完全にあたしのミスだ。
おじいさんが2歳くらいのおちびやんによく怒ってたんだよ・・・
「●●さん、もっとテレビから離れて観な!」って。
・・・絶対怒ってるわ。

最近、ちょこちょこ夢に出てきたの・・・おじいさん。
また母に言いたいことがあるのかと思ってたけど、
今回は直接あたしだったみたいだね。

春まで・・・遠望視っていうのかな?
それをちょっとやってみよう。
ゴミゴミしたところに住んでるので、
なかなか遠くを眺めるってこともしないからね。
反省反省。

今日の夕飯
20101109.jpg
☆カレイの煮付け
☆キャベツのスープ煮
☆納豆
☆昨日の切干大根
☆お味噌汁

今日は簡単に簡単に(ノε`*)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お誕生日会 | おりかぼん食堂 | 眠る>>

この記事のコメント

子供の視力って 結構回復したり
悪化したりの波はあるから まだまだ間に合うと思うよ。
実は私も子供連れて 公園に通っていた頃
子供たちを目で追いかけるせいか
視力が上がったんだよねぇ。
0.2が 0.4とかになっただけだけど。
通わなくなった今は0.1くらいに戻りましたが(-_-;)

おちびやんちゃんも 回復すると良いね。
就学時健診 お疲れ様でした。
2010-11-09 Tue 22:31 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
小さいうちの視力は回復するって言うから、
ガンバレ、ガンバレ ・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ

>全てがタイミング悪い時間でしてね(  ̄ - ̄)

昨日は寒かったから大変だったねぇ。
お疲れ様♪♪
2010-11-10 Wed 14:00 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
自転車10分3往復~ お疲れさま!( ̄m ̄*)
めっちゃハードだったねぇぇ(笑)

視力検査の結果に ショックだったんだね・・・
わかるよ~~ うちの子も、テレビの前へ前へ
本やマンガも顔にくっつけるようにして見る。
うるさく言っても言っても、足りない気がして。

皆さんおっしゃる通り、訓練で回復できることが
多いようなので、あまり落胆せずに・・・
おじいさんが、守ってくれているからね★
まずは、眼科へ ゴー!!(*・∀・)ノ
2010-11-10 Wed 15:36 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


健診の時もまだそんなに深刻に考える必要はないって・・・
とにかくテレビは離れて!
広い公園が近くにないからねぇ・・・
お散歩がてら遠望視しようと思います。
ありがとう。
あたしの視力もよくならないかしらね・・・(  ̄ - ̄)
2010-11-10 Wed 21:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


まだ手遅れじゃない!!
ちょっと親子で頑張ってみます。

昨日も今日も寒いねぇぇぇぇ。
ちょっといつもより多く動いただけなんだけど、
腰が・・・まずいです(笑)
いやぁねぇぇぇ(ノε`*)
2010-11-10 Wed 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


普段ねぇ動かないから・・・とてもしんどかったよぉ(笑)

むーくんもテレビの前へ移動しますか(笑)
あれなんでなんだろうねぇ・・・
大人はそんな事しないよねぇ?(笑)
ゲーム・・・ゲームをしだしたら本格的に
叱らないといけない。
目は大切にしよう。

ちょっと視力回復にむけて頑張ってみようと思います。
いずれは眼鏡っこになるだろうけど・・・
なるべく遅い方がよいものね。
目が悪いと不便な事が多すぎるからねぇ。

ありがとう。
2010-11-10 Wed 21:22 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |