fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

らっぱー?

今日も日中は暑かったです。
秋は・・・どこへ・・・?
仕事中ちょろっと外へ出ると
日差しがちりちり痛い。
秋は?(笑)

さて、昨日の夜から我が家のおちびやんは
らっぱーです(爆)

♪っよぉ!っよぉ!♪って
言いながらブツブツブツブツ・・・唄って(?)ます。
どこで覚えてきたんでしょうか???

おかしいのが・・・
アンパンマンのおいしいなかまたち (ミニずかん)

↑この本を観ながら歌っていること。
(爆)(爆)(爆)

なんなんだろう・・・うちの子(  ̄ - ̄)


今日の夕飯
20101013.jpg
☆あっさりメンチカツ
☆ほうれん草とウィンナーのソテー
☆さつまいもと豚肉の煮物
☆昨日の高野豆腐

メンチカツ・・・鶏ミンチで味付けに生姜が入ってるので、
確かにあっさりです。


あ・・・『塩こんぶ鍋』あんましメジャーじゃなかったんだねぇ。
え?びっくらこんって・・・関西だけなのかしら???
でも、みんなお試しアレぇぇぇぇぇ(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けんかをしたんだって。 | おりかぼん食堂 | 週末の出来事補足(笑)>>

この記事のコメント

うはははは!笑った笑った。
おちびやんちゃん・・・どこでラップを?(爆)
なんでもよいけど、とにかく可愛い!(〃艸〃)

いいなぁ、まだ日中は暑いのかぁ。
あんなに猛暑がキツかったのに・・・ もう恋しい。
2010-10-13 Wed 23:12 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
そのラップ ぜひ生で聞きたい 
頑張って動画アップしてくださいな(^O^)/
2010-10-13 Wed 23:46 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
日中、日の当たるとこは
まだ、暑いよね。

私、ハンバーグは食べられるのに
メンチカツって苦手なんだけど
ミートローフも食べれないわ(^^;
鶏ミンチで作ったら食べられそうです♪
なんで今まで思いつかなかったんだろう(´~`ヾ)
今度、作ってみますね。
2010-10-14 Thu 14:56 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
わはは!可愛い♪
なぜ、アンパンマンでラップ...?

くらこんの昆布は私のうちにもあるよー。
塩こん部長が頑張った減塩40%のやつ(笑)
でもね、多分こっちではふじっ子の方がメジャーかも。
くらこんはあんまり置いてある店がないからねー。
塩こん部長の顔が、顔が、なんであんな顔ー!?
2010-10-14 Thu 16:50 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


どこで覚えてきたのかねぇ(  ̄ - ̄)
わが子ながらよくわかんないっす(爆)

日中は暑いよ・・・本当に/(-_-;)\
でも、これも明日までなんだって。
一応。
(笑)
2010-10-14 Thu 21:04 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


動画・・・考えたこともなかった(笑)
やり方勉強してみますd(>_< )
2010-10-14 Thu 21:05 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


なんかこの10月に入って、
日焼けをした気がします(  ̄ - ̄)
油断したぁ(汗)

鶏ミンチでしかも生姜入りなので、
メンチカツというよりも・・・
つくねフライって感じでした。(笑)
rumiさん流にアレンジして美味しいのん作ってみてくださーいヽ(´▽`)/
2010-10-14 Thu 21:07 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんとに・・・
なぜゆえに?
アンパンマン?
わかんないんだよねぇぇぇ(汗)

あ・・・あるんだ。
塩こん部長(すごい顔よねぇ(笑))
でもCMはやってないのね?
大阪も、ちょっと前までは
ふじっこの方が多かった気がするんだけど、
最近は♪こんぶのくらこん♪(ふしをつけて言ってしまう)が
主になってる気がしますわ。
2010-10-14 Thu 21:09 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |