fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

低い鼻をなぜ?

今日は予想外にいいお天気で
ギラギラの夏でした。
お休みだったので、
お布団を干しました。
ちょっとすっきり。

そんなギラギラ太陽の下、
おちびやんの乗ったバスが帰ってきた・・・



???



あら・・・おちびやんの顔の真ん中がなんか変(゜ロ゜)




鼻に・・・低い鼻に・・・小さく切った冷えピタが貼られている(爆)


連絡帳によると・・・
神様の石の階段で転んで鼻を打ったとのこと・・・
どうやって?
あの低い鼻をどうやって打ったのだねぇぇぇぇぇぇ?!(疑)

少し青くなってるけど、腫れてはいないよう。
鼻血も出てないって言ってたし、
平気だと思う。

そうこうしてたら園から電話が。
連絡帳に書いてある通りのことを言っておられました。

まぁ・・・そんなこともあるわよ。
低い鼻を打つことだってあるのよ(笑)

今日の夕飯
20100628-0.jpg
★豚肉と青梗菜の炒めもの
★コールスロー
★ピーマンとじゃこの煮物
★お味噌汁

コールスロー酸っぱすぎた(≧∇≦)

おちびやんはピーマンがお気に入り。
(やっぱしどこか変わっているよね)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おねがいします! | おりかぼん食堂 | 修理にだしてみよう!>>

この記事のコメント

それでもね、みる人はわかるんです。
鼻を打ったってこともわかるんだよぉ!!

私 術後にムスコの鼻が腫れてるの
全然わからなかったけど
先生が おかしい、おかしいって ずっと言ってた(笑)
そんなもんなのよね??

でも なんでもなかったから笑えるのよね。
笑えることに感謝だね♪

私も子供の頃 好物の欄に ピーマンって書くくらい
ピーマン大好きだったよー(笑)
2010-06-28 Mon 21:39 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
階段に鼻を・・・ そりゃ痛かっただろうに(ノД`)
腫れていないのなら 骨は無事だったかなぁ?
元気で何よりでした。
早く すっかりよくなりますように!!

あぁ・・・ 美味しそうな夕飯(´∀`人)
最近、冷たい麺類ばっかりの 手抜き三昧です。
そろそろマジメにやらなくちゃ・・・(笑)
2010-06-28 Mon 21:44 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
でこぼこのところだったら痛いですよ(涙)
2010-06-29 Tue 12:02 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
ちいさくったってそりゃ鼻ですもん、
痛いよねぇ
骨は大丈夫?
お大事に。

ウチでは小豆がケガ連発ですぅ(TT)
2010-06-29 Tue 12:30 | URL | silvia #-[ 内容変更] | top↑


鼻・・・あたしは多分骨に異常がある
怪我をしたことがあるよ(  ̄ - ̄)
やっぱし、耳鼻科の先生に指摘された。
おちびやんは・・・大丈夫そうです(笑)
アセモで目の周りや鼻が赤くなっててややこしいけれど。(笑)

ピーマンがすきな子供なんてこの世には
いないと思ってたよ(‐_‐)
大人になったら食べられるようになったけど、
天国の父さんは多分、あたしがまだ
ピーマン嫌いだと思ってると思うわ(笑)
2010-06-29 Tue 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


痛そうでしょぉ?
腫れてはないんだけれど、夜中に鼻血を出した。
あたしのお布団に(  ̄ - ̄)
関係・・・ないのかな?(笑)

冷たい麺類・・・毎日食べたいわ・・・あたし。(笑)
おちびやんがねぇ・・・冷麺しか食いつかないの。
面倒なヤツっすわ。(笑)

あ・・・でも、むーママちゃん夏バテ注意っすよぉぉ!
2010-06-29 Tue 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


神社の石の階段・・・これも痛そうですね(笑)
2010-06-29 Tue 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


腫れなかったので骨は大丈夫そうです。
ありがとう。

小豆ちゃんは・・・しばらく続くよねぇ。
そんなお年頃だねぇ。
2010-06-29 Tue 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと。
夜中に鼻血出したの?
ちゃんと病院行った方がいいかもよー
鼻は少量の鼻血でも折れてることはありますから。
うちなんかほんのちょっとしか出なかったよ。
一両日で出てきたのは気になるけどねぇ。
2010-06-29 Tue 22:34 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


一瞬・・・病院へって思ったんだけれどね、
多分・・・のぼせたんだと思うの。
エアコンがきれて蒸し風呂みたいな状態だったから(  ̄ - ̄)
続くようなら・・・
ちょっと病院行ってきます(・o・)ノ

いつも心配してくれてありがとう。
2010-06-30 Wed 21:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |