fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

「あら・・・どうしたのぉ?」

なんでも・・・
同じような形の物が2つか3つあれば、
タイトルの言葉から
お人形ごっこ(?)をはじめるおちびやん。








20090522-1.jpg

◆出演者◆
お風呂用洗剤(つめかえ)さん
柔軟剤(つめかえ)さん
漂白剤(つめかえ)さん

「あら、どうしたのぉ?」
「あら、こんにちはぁ・・・(ぺこり)」

(´艸`〃)ちょっとこわっ!


今日の夕飯
20090522-0.jpg
豚キャベツ新玉ねぎ丼

甘辛味でおいしかったです。
今日は「なす丼」って言われなかったです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へマウスオネガイシマス
スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<実家 | おりかぼん食堂 | ドイリー♪>>

この記事のコメント

おちびやんのお人形ごっこの様子を見て、昔自分達の遊んでいた様子を思い出しちゃっいましたe-257
みんなそれぞれ自分の手書きの人形を作って、着せ替え用の洋服をいっぱい作って、交換したりしたりて・・・e-343
覚えてるかなぁ??
あ~~懐かしいぃぃぃぃ~~e-420
2009-05-23 Sat 09:17 | URL | heremi #-[ 内容変更] | top↑
うちのムスメ 普通に参加できる人です。
もう4年生だけど いいのかな??
それはそれでちょっと心配??
怖いんだよねー、あまりにも普通で…
2009-05-23 Sat 14:59 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
なんだかシュールな光景で笑ってしまいました…
おちびやんちゃん、ナイス!
子どものこういう習性(?)、児童心理学で習いました。
傍から見るとちょっと怖いけれど(笑)、大事にしたい感性ですよね。。。

前の記事のドイリー、清楚&かわいくて超好みですv
2009-05-23 Sat 18:29 | URL | おおさわひろ #yjAvvF4.[ 内容変更] | top↑
これ!うちの息子も やります~( ̄m ̄*)
ある朝は、毛布の 角っこと 角っこを 握って・・・
「たたかいゴッコ」を 展開していたなぁぁ。

それにしても!!
必ず、そのセリフで 始まるのね(笑)
かわいいーーー(〃艸〃)

あぁ~、玉子がとろっと・・・美味しそう♪
2009-05-24 Sun 21:59 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


ヽ(´▽`)/コメありがとヽ(´▽`)/

覚えてるよぉd(>_< )
着せ替え作ったよねぇぇぇ。
お道具箱をおうちにしてね。
懐かすぃぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

あたしも昔は「女の子」と呼ばれる存在だったことを
思い出した(笑)
2009-05-25 Mon 06:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

4年生でも・・・おかしくないと思う。
あたしは多分・・・それくらいまで
同じようなことして遊んでたと思う(笑)
(つめかえさんではなくお人形だったけど)

遊んでやってほしいです・・・(懇願)
2009-05-25 Mon 06:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


シュールやろぉぉぉ?(爆)
そっか・・・この行動はちゃんと研究されてるんだ。
普通なんだね(爆)(爆)
いつまでやるかなぁ・・・しばらく観察しようと思います(笑)

↓このドイリーもかわいいっすよねぇ♪
上手な人が編めばもっとラブリーなんだろうけど(  ̄ - ̄)
日々修行です。
2009-05-25 Mon 06:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


毛布の角と角!!!
むーくんの方がすごいわ!
かっこいいわ!(笑)
そうそう、男子ぃは、戦いごっこか乗り物に早代わりなんよねぇ。
よく、消しゴム2つもって、
「シュ~!」って言いながら、
飛行機飛ばしてる(つもり)の子がおったわ。
かわえぇなぁ・・・♪

とろとろたまごはどうして食欲をそそるんやろねぇ( ̄~ ̄)
2009-05-25 Mon 06:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
おちびちゃん劇場。
面白いわね。
想像で、いろいろな物が登場人物になる。
そういう子供の感性って、
大人になるとなくなっちゃうから、
すごいなって思います。
Maちゃんも、何かでやっていたような気がするけど・・・
思い出せない(>_<)
2009-05-25 Mon 21:07 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑


なんでも・・・息をふきこまれ
おちびやん仕様でしゃべりだします(笑)

Maちゃんもいろんなのでやってるでしょーっ?
Waちゃんもそのうち参加するんだろなぁ♪
かわえぇ♥
2009-05-26 Tue 22:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |