おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

次から次に・・・

今日はおちびやん歯医者。

ちょっと前から
「冷たい物がしみるから歯医者行くわ」って自ら(笑)

虫歯なのかなぁ・・・と思いながら行ってみる。
レントゲンもとってもらう。

先生から呼ばれて診察室へ行くと・・・

「あ、お母さんレントゲン見て。」
えぇ・・・やっぱし虫歯か・・・な・・・・

?!

┗(゚Д゚)?┛

素人目でも分かるよ。すぐに分かるよ。
おかしいレントゲン(爆)

歯並びは・・・あたしに似ていいもんだと思ってたのに・・・
まさかの!!!
犬歯(?)が先生曰く
「あさっての方向に生えてる」
えぇえぇ・・・本当ですね。
もうすぐに旦那の顔が浮かびました。
八重歯を大事に2本持っているおちびやんのお父さん。

おちびやんは大人の歯が生えてくるのが遅いみたいです。
だから乳歯もまだ抜けてないのがあるし、抜けそうにもない。
で、このあさっての方向に生えようとしている歯のためにも、
奥の乳歯を麻酔してぇ抜くことになりました/(-_-;)\

この秋・・・おちびやんは元気なんだけれど、
ふんだりけったり(笑)
まぁ・・・虫歯でもないのに、検診までまだ3ヶ月もあるのに、
歯医者に行きたいと言い出してくれて・・・よかったのかも。
頑張れおちびやん。


今日の夕飯

ハンバーグ。
昨日のシチューも。

あ・・・昨日のお月様♪

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次から次にシリーズ(  ̄ - ̄) | おりかぼん食堂 | 伏見稲荷大社・岩清水八幡宮>>

この記事のコメント

あらー。
それはそれは…

でも最近の麻酔はよく効くよ。
ムスメも小学生で抜歯して少し矯正していたんだー。
私はねぇ抜歯よりも型取りが苦手。
おちびやん早くスッキリしますように
2015-09-28 Mon 22:27 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ムスメちゃんも・・・同じ様な経験ありなんだねぇ。
矯正も・・・もしかしたら・・・って感じだし。

わかる!あたしも型取りきらいきらい!
もう息の仕方忘れるし、えずくし(爆)

おちびやん・・・また新たに耳鼻科追加です(  ̄ - ̄)
ありがとう。
2015-09-29 Tue 20:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
