おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うみ!えいが!

毎年のことですけど・・・
夏休みだからと言って・・・
そんなにどこかへ連れて行ってやれるわけでもなく・・・(笑)
でも1回くらいは連れて行ってやらなくちゃね~♪


土曜日に行ってきました。
海水浴(笑)
おちびやん午前中はピアノだったので、
終わってからの出発。
福井まで。
ついたのお昼過ぎだったんだけれど、
夕方までずぅっと海にいました(笑)
パパが海中の砂を掘り起こしてはヤドカリを捕まえてました(爆)
かわいそうに・・・浜にいたわけじゃないのに(笑)
例年通り・・・真っ赤に日焼けしてお風呂で悲鳴をあげるおじさん一人(笑)
例年通り・・・完全防備なのに黒くなるおばさん一人(失笑)

今日はおちびやんと2人で映画観てきました。
『インサイド・ヘッド』
脳みその中・・・あんな風だと楽しいねぇ。(笑)
『脳内ポイズンベリー』みたいに西島くんがいてもいい感じだけれど(爆)

夏休みの数少ないおでかけの話でした(ノε`*)


今日の夕飯

◆塩サバ
◆だいこんとこんにゃくとちくわのたいたん
◆なすのたいたん
◆ほうれん草のおひたし

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<挨拶の前に・・・ | おりかぼん食堂 | 今月の本>>

この記事のコメント

そうだねぇ。
うちも長期の旅行とかなくなったわ。
それぞれが出かける感じだしね。
でも来月宮城行きます。
絶対牛タン食べてくる‼️
海、久し振りに行きたいな。
2015-08-03 Mon 22:38 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
たあ~出ましたね、茄子の炊いたん。
例年通り・・・冷やして食べたいおばさん(笑)

2015-08-05 Wed 08:00 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


ごめんなさい!
すっかりお返事放置で。

宮城・・・もう行った?
今度の連休かな?
いいなぁ・・・牛タン。
あたし、牛肉好きじゃないけど、
タンだけは食べます(爆)
2015-09-08 Tue 20:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ごめんなさい長いことお返事放置で(汗)

なすの炊いたんこの夏いっぱい食べました\(^-^)/
翌日はキンキンに冷やしたやつ!
んーっ!また食べたい!
(笑)
2015-09-08 Tue 20:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
